『ファームウェア V1.7.1発表』のクチコミ掲示板

2021年11月27日 発売

EOS R3 ボディ

  • 最高約30コマ/秒の高速連写と高画質を両立し、プロやハイアマチュアユーザーから求められる高性能と信頼性を兼ね備えたフルサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数約2410万画素のフルサイズ裏面照射積層型CMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC X」を搭載している。
  • 「デュアルピクセル CMOS AF II」による、追従性にすぐれた高速・高精度・広範囲なAFを実現。6K/60PのRAW動画内部記録などが可能。
最安価格(税込):

¥559,304

(前週比:-195円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥378,000 (6製品)


価格帯:¥559,304¥1,408,629 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2670万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:822g EOS R3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

EOS R3 ボディCANON

最安価格(税込):¥559,304 (前週比:-195円↓) 発売日:2021年11月27日

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

『ファームウェア V1.7.1発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R3 ボディを新規書き込みEOS R3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

ファームウェア V1.7.1発表

2024/03/26 20:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R3 ボディ

クチコミ投稿数:165件

R3とR5,R6の新ファームウェアが公開されたようです。
R3用は
https://canon.jp/support/software/os/select/eos/eosr3-firm?pr=5310&os=159
からダウンロードできます。
パワーズムアダプタの遠隔操作。
2TBを超えるCF Exカードへの対応
GPS使用中にカメラが動作しなくなることの対応
1秒以上のシャッタ―スピードでフリッカーレス撮影するとエラーが発生することがあり、その対応
FTPS接続時のセキュリティ強化
USB3.0でiPhoneと接続したときのバグ修正
特定状況下でのファインダやモニターに画像が正常に表示されない現象の対応
他軽微な不具合

のようですね。
フリーズ対応が有るのでアップデートを使用とは思いますが、機能追加とかはなさそうです。

書込番号:25675825

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/26 20:41(1年以上前)

>Tossy_kakakuさん

FWアップデートを完了しました。
1.4.1から1.7.1でした。

書込番号:25675855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mamundadさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度4

2024/03/29 17:32(1年以上前)

フリーズが多くて困っているのですが(連射していると一時間に1回はフリーズする)
週末、試してみます。

書込番号:25679282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2024/03/31 22:16(1年以上前)

最新のファームアップしたら電子シャッターで余計にフリーズする様になったと聞きました。
それに加えて、グリップの発熱がひどくなったらしく
現に、私のもいつも以上にグリップが熱くなったのですが、他の方の意見もお伺いしたいです。

書込番号:25682196

ナイスクチコミ!6


mamundadさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度4

2024/04/06 17:14(1年以上前)

V1.7.1にしてから電池を抜かないと復帰しないフリーズ・リセットは発生しなくなりました。
しかし、連射中に撮影後プチフリーズして画面がカクカクするような現象が頻発するようになりました。

たしかに、リセットはしませんが心地よい撮影体験ではなくなりました。
他のみなさんはいかがでしょうか。

書込番号:25689199

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2024/05/10 22:50(1年以上前)

プチフリーズ、増えましたね。
たとえば、AFフレームが動かなかったり、ファインダー内のアイコンがすべてなくなったり、真っ暗になったり。
少しすると復帰するんですが、撮ろうと思ってカメラを構えた時に発生するんで焦ります。

それと、フリッカーレスの時のシャッターレスポンスが悪くなった気がするんですけど、気のせいかなぁ

書込番号:25730658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2024/05/12 09:13(1年以上前)

昨日またフリーズしました。
電子シャッターで連射していて突然フリーズ。電源offも出来なくなり電池抜き差しで復帰
タイミング的にファイル名の通し番号の上殿で新規フォルダ作成時に発生したような気がします。
FWは1.7.1です

書込番号:25732184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2024/05/12 09:14(1年以上前)

上殿→上限

書込番号:25732186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R3 ボディ
CANON

EOS R3 ボディ

最安価格(税込):¥559,304発売日:2021年11月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R3 ボディをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング