『ノイズキャンセリングの強さについて』のクチコミ掲示板

2021年10月 1日 発売

TOUR PRO+ TWS

  • 「ハイブリッドノイズキャンセリング機能」搭載の完全ワイヤレスイヤホン。低域から高域までバランスよくフラットで豊かなサウンドを実現している。
  • 「アンビエントアウェア機能」と「トークスルー機能」を備え、必要なときに欲しい音を得られる。3つのマイク(左右計6つ)でクリアな音声通話を実現。
  • 最大約32時間のワイヤレス再生を実現し、10分の充電で約1時間の再生を可能にするワイヤレス充電にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ TOUR PRO+ TWSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TOUR PRO+ TWSの価格比較
  • TOUR PRO+ TWSのスペック・仕様
  • TOUR PRO+ TWSのレビュー
  • TOUR PRO+ TWSのクチコミ
  • TOUR PRO+ TWSの画像・動画
  • TOUR PRO+ TWSのピックアップリスト
  • TOUR PRO+ TWSのオークション

TOUR PRO+ TWSJBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月 1日

  • TOUR PRO+ TWSの価格比較
  • TOUR PRO+ TWSのスペック・仕様
  • TOUR PRO+ TWSのレビュー
  • TOUR PRO+ TWSのクチコミ
  • TOUR PRO+ TWSの画像・動画
  • TOUR PRO+ TWSのピックアップリスト
  • TOUR PRO+ TWSのオークション


「TOUR PRO+ TWS」のクチコミ掲示板に
TOUR PRO+ TWSを新規書き込みTOUR PRO+ TWSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ノイズキャンセリングの強さについて

2023/01/27 14:12(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JBL > TOUR PRO+ TWS

クチコミ投稿数:5件

この製品のレビューを見ていて、そこそこノイキャンが効くというレビューを見ますが、自分の使っている個体のノイキャンがあまりにも弱いように感じます。
例えば、部屋でテレビをつけていて、ノイキャンオン時とオフ時で聞こえてくるテレビの音の大きさがほぼ変わらないです。Voice Awareはオフにしています。
自分の個体が初期不良なような気がしてきているので、参考までに他のユーザーの方でどのくらいの効き具合かを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:25115301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2023/01/27 14:36(1年以上前)

いくらノイキャン性能が高いと言われるイヤホンでも、イヤホンの形状やイヤーピースが自分と相性が良いか悪いかでも結構変わりますからね。

カナル型は普通にノイキャンイヤホンに引けをとらない有線イヤホンもありますね。

書込番号:25115330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/01/27 14:44(1年以上前)

イヤホンそのものの密閉性は自分と相性は悪くないと思います
イヤホン装着中はノイキャンはオフでもある程度は外音は聞こえなくなりますし、アプリの装着テストも問題なしでした

書込番号:25115332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/01/27 15:34(1年以上前)

少しでも問題があればレビューやクチコミに書き込まれてますよ。
主さんのが初期不良か、主さんの感覚に問題あるのか、のどちらかではないかと思いますよ。音は個人の感覚ですからね。あまりにもおかしいようなら購入店に相談しましょう。

あと、『以前使っていた○○より効かない』とか具体的にわかりやすく書けばもう少し情報が集まるかもしれませんよ。

書込番号:25115379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/01/27 15:42(1年以上前)

>S_DDSさん
なるほど、、、もしかしたら自分の感覚がおかしいのかもしれないですが、本当にオンにしてもオフにしてもその差が感じられないんですよね、、、
ちなみに以前使ってたjabraの85tのノイキャンはめちゃくちゃ効いてると感じましたね。
あれはノイキャンのオンとオフの差がはっきりわかりましたね。

書込番号:25115386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/01/27 15:58(1年以上前)

レビューをみてみましたが、そこまで強力といったレビューはなさそうにみえます。

ノイキャンの効きは、結局人それぞれだと思います。
とくに、すべての音に効くと思っている人と、低音を中心に効くと思っている人は
分かれそうです。

飛行機、電車などではモーター音を中心に効きを判断するひともいるかと思います。
レビューの中にも騒音はそこそこ、中音域は控えめというのもあります。

モーター音など低周波で効きが良いとレビューしても、トピ主さんのように
TV音で効きを判断すると評価はまったく変わってくるかと思います。

ひとまず、換気扇のしたとかでモーター音に効果があるか試してみては。
換気扇で効果があり、TVで効果がないとすれば、レビュワーと想定している
騒音の種類が違うのだと思います。

換気扇でも効果が感じられない、という事であれば、トピ主さんの
基準レベルが高いのかもしれません。

書込番号:25115401

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 TOUR PRO+ TWSの満足度4

2023/01/28 10:25(1年以上前)

RTHINGSと言う評価サイトから拾ってきた定量的グラフデータですが、ちょっと見難いですけれど赤の実線がJBL Tour Pro+のANC On、紫色の実線がJabra Elite 85tのANC Onです。
https://www.rtings.com/headphones/1-5/graph#25383/7981/18452

人間の声は成人男性が120〜200Hz程度、成人女性が200〜300Hz程度と言う事のようですのでこの帯域でグラフデータを当て嵌めると特に成人女性の声の帯域に含まれる240Hz近辺でElite 85tの方がTour Pro+より16dBも優れています。この16dBはスマホの16段階のボリュームステップで5段階以上程度に相当するものと思われます。

今回のケースでは声の帯域で実際はTour Pro+もANCで10dB程度以上は減衰しているのですが特に女性の声の帯域でElite 85tの方がANC性能で優れているのに加えて100Hzを切るような環境音は逆にTour Pro+の方が最大で25dB程度優れているため、騒音によって目的の音が聞こえ難くなるマスキング効果が薄れてかえって声が浮き出て聞こえるためではないのかなと思います。

書込番号:25116354

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > TOUR PRO+ TWS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TOUR PRO+ TWS
JBL

TOUR PRO+ TWS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月 1日

TOUR PRO+ TWSをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング