『SONY RX100くらいの焦点距離のレンズ』のクチコミ掲示板

2021年10月28日 発売

28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)

  • 光学・AF性能が向上し、機能のカスタマイズが可能なフルサイズミラーレス用大口径標準ズームレンズ(Eマウント)。「Di IIIシリーズ」。
  • コンパクトな第2世代「G2」モデル。専用ソフトウェア「TAMRON Lens Utility」で機能のカスタマイズやファームウェアのアップデートを行うことができる。
  • AF駆動には「リニアモーターフォーカス機構VXD」を採用し、AFの高速化と高精度化を達成。広角端での最短撮影距離0.18m、最大撮影倍率1:2.7を実現。
最安価格(税込):

¥80,180

(前週比:+180円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥83,330

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥75,000 (19製品)


価格帯:¥80,180¥104,500 (45店舗) メーカー希望小売価格:¥123,200

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:75.8x117.6mm 重量:540g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)の価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)の中古価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)の買取価格
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のスペック・仕様
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のレビュー
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のクチコミ
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)の画像・動画
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のピックアップリスト
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のオークション

28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)TAMRON

最安価格(税込):¥80,180 (前週比:+180円↑) 発売日:2021年10月28日

  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)の価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)の中古価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)の買取価格
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のスペック・仕様
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のレビュー
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のクチコミ
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)の画像・動画
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のピックアップリスト
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)のオークション

『SONY RX100くらいの焦点距離のレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)」のクチコミ掲示板に
28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)を新規書き込み28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SONY RX100くらいの焦点距離のレンズ

2025/03/04 23:03(10ヶ月以上前)


レンズ > TAMRON > 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)

クチコミ投稿数:35件

【使いたい環境や用途】
主に風景やコンサート撮影
【重視するポイント】
レンズの焦点距離
【予算】
10万前後まで
【比較している製品型番やサービス】
タムロンのレンズでフルサイズ対応。F2.8通し
【質問内容、その他コメント】
SONY RX100と同じくらいの焦点距離のレンズを探しています。
タムロンのフルサイズ対応eマウントレンズでF2.8通しのお勧めを教えてください。
カメラ本体はSONY α7IIIを使用しています。

書込番号:26098279

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/03/05 00:27(10ヶ月以上前)

>Andante-photoさん

RX100初代ですか?
35mm判換算
・28〜100mm

M3からM5Aまで
・24〜70mm

M6・M7は
・24〜200mm

です。

書込番号:26098332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/03/05 07:14(10ヶ月以上前)

>Andante-photoさん

こんにちは。

>タムロンのフルサイズ対応eマウントレンズでF2.8通しのお勧めを教えてください。

RX100は28-100ですので、タムロンで近いのは
28-75/2.8G2になると思います。
望遠側がちょっと足りなくはなりますが。

ズーム方向が逆でもよければシグマもあります。
高価で重くなるのでどうかなと思いますが、
焦点域は初代RX100とぴったりですね。

・28-105mm F2.8 DG DN [ソニーE用]
https://kakaku.com/item/K0001650870/

書込番号:26098451

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2025/03/05 10:37(10ヶ月以上前)

>よこchinさん
初代です!

書込番号:26098604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2025/03/05 10:42(10ヶ月以上前)

>とびしゃこさん
タムロンが好みなので、28-75mm F2.8G2を有力候補にしたいと思います。
因みに手ぶれ補正は付いてないでしょうか?

書込番号:26098608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/03/05 13:25(10ヶ月以上前)

>Andante-photoさん

タムロンでは手振れ補正付レンズにはVCとの表記がされますので
当レンズには搭載されていません。
※付いてたら「Di III VC VXD」との表記

書込番号:26098798 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/03/05 21:31(10ヶ月以上前)

>Andante-photoさん

>タムロンが好みなので、28-75mm F2.8G2を有力候補にしたいと思います。
>因みに手ぶれ補正は付いてないでしょうか?

28-75mm F2.8G2のレンズ側には
手振れ補正(タムロンではVC呼称)
は付いていません。

ただ、超広角から中望遠程度までは、
ボディ内手振れ補正がついていれば
レンズ側になくとも大きな問題はありません。

書込番号:26099329

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2025/03/05 22:15(10ヶ月以上前)

>よこchinさん
そうなんですね。教えてくださってありがとうございます!

書込番号:26099390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2025/03/05 22:20(10ヶ月以上前)

>とびしゃこさん
本体に付いていればレンズ側に手ぶれ補正は大きな問題はないのですね。
安心しました。
教えてくださってありがとうございます!

書込番号:26099396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)
TAMRON

28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)

最安価格(税込):¥80,180発売日:2021年10月28日 価格.comの安さの理由は?

28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)をお気に入り製品に追加する <918

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング