『花や食べ物のカメラの写りが不自然です』のクチコミ掲示板

motorola edge 20 SIMフリー

最安価格(税込): ¥60,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年10月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh motorola edge 20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『花や食べ物のカメラの写りが不自然です』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 20 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

花や食べ物のカメラの写りが不自然です

2022/06/03 23:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 20 SIMフリー

スレ主 sai01さん
クチコミ投稿数:111件

スマホカメラで花や食べ物を撮るのが趣味です。
motorola edge 20を購入し早速試し撮りをしているのですが・・

・玄関の八重ヤマブキの花、さわやかで淡い感じの黄色だったのですが、撮った感じはオレンジ色。
色味が全く違います。

・室内のナセドラ(幸福の木)に花が咲いたのですが、葉が、縁取りされて輪郭補正されたような不自然さです。

・自宅のオープンで焼いた焼き立ての美味しい丸鶏や鯛、食べ物というより、置物の作り物のようです。
 食べ物として撮れません。

そのため、このスマホでは、カメラは使っていません。緊急用のメモ代わりのみです。

メーカ以外のネットのカメラのレビュー記事を参考に、購入を決めました。少しは期待していたのですが。。

何を参考にしたらいいですか?
イメージセンサーのメーカーなどを確認が必要だったのでしょうか?

いままでは同額程度の金額の、SONYのスマホを使ってきましたが、故障が多いのでこの機種を購入した次第です。

書込番号:24776584

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/06/03 23:47(1年以上前)

>sai01さん

念の為に確認ですが、
カメラアプリ内の、設定→AI設定→ショット最適化がオンになってましたという落ちはありませんか?

書込番号:24776607

ナイスクチコミ!1


スレ主 sai01さん
クチコミ投稿数:111件

2022/06/04 01:00(1年以上前)

>†うっきー†さん
再確認しましたが、OFFです。

少し前になりますが、ONではもっと酷かった記憶があります。

書込番号:24776689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/05 21:22(1年以上前)

個人の好みの問題ですが、HDRがONでは色が変に強調されるようなので、自然な色合いになるように私は大抵OFFで撮っています。

書込番号:24779760

ナイスクチコミ!2


スレ主 sai01さん
クチコミ投稿数:111件

2022/06/06 06:09(1年以上前)

>チャレンジ3兄弟さん
HDRの設定は自動にしてますね。
OFFにして、しばらく試してみます。
後日、返信します。

書込番号:24780198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sai01さん
クチコミ投稿数:111件

2022/06/10 21:31(1年以上前)

当機種

花の赤色が鮮やかすぎ+緑の葉が縁どられている

>チャレンジ3兄弟さん
>†うっきー†さん

Windowsの24inchモニターと、iMac21inchで写真を表示して確認しました。

やはり変わりません。

・花の赤色が鮮やか過ぎ
・緑の葉っぱのほとんどに縁取りがあり輪郭が強調されている。

やはり写真が不自然です。

書込番号:24787060

ナイスクチコミ!1


スレ主 sai01さん
クチコミ投稿数:111件

2022/06/10 22:02(1年以上前)

当機種

追加します。
葉が縁どらています。

書込番号:24787109

ナイスクチコミ!2


スレ主 sai01さん
クチコミ投稿数:111件

2024/03/02 12:29(1年以上前)

>チャレンジ3兄弟さん
>†うっきー†さん
以前は、サポートいただきありがとうございました。

現在、OSが以前から2回アップしAndroid13です。
格段に写真が綺麗になったを報告します。

1年前までテザリングによるWiFi接続で利用していたため、OSのバージョンアップができていなかったことを悔やんでいます。

書込番号:25644072

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 20 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

motorola edge 20 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 20 SIMフリー

発売日:2021年10月22日

motorola edge 20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング