『ツムツムが』のクチコミ掲示板

motorola edge 20 SIMフリー

最安価格(税込): ¥60,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年10月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh motorola edge 20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ツムツムが』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 20 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ツムツムが

2022/06/05 18:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 20 SIMフリー

スレ主 aqua0624さん
クチコミ投稿数:11件

この機種お使いの方にお聞きします。
最近この機種を購入しました。
するとツムツムがちゃんと消せないのです。
消そうとしてるツムと違う位置に触れたことになってしまいます。
本体のアップデートなども最新にはしています。
文字を打つときもタッチが追いついていない感じがありますが初期不良でしょうか?

書込番号:24779360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/06/05 18:24(1年以上前)

>aqua0624さん

本機はAndroid11となります。
ツムツムをするためには、Android9以前の古い機種にすればよいです。

■ツムツム
ツムツムを起動して設定(歯車アイコン)→お知らせ
2019/09/13の「Android OS 10.0にアップデート後ゲームプレイ中の動作が重くなる現象について」から、
2020/02/28に以下の内容に変更され、現在も調査中のままとなっています。
「【2/28(金) 15:15更新】Android OS 10.0にアップデート後ゲームプレイ中の動作が重くなる現象について」
2020/09/18にもお知らせの更新があり、現在も継続して調査中のままという内容が追記
2021/03/19にもお知らせの更新があり、一部のAndrod10端末で1.92.0で改善予定。
2021/09/10にもお知らせの更新があり、1.92.0で問題があることが分かり以前の状態に戻す記載。
記載されていない端末については、引き続き調査継続。

2年以上経過していますが、まだ調査中のままのようです。
いつ対応されるか不明ですので、利用したい場合は対応端末か、Android9以下の端末にする必要があるようです。

Android9以下の端末にするか、Android10以上でもアプリ側で対応している端末にする必要があるかと。
対応端末は、お知らせ内に記載があります。

書込番号:24779392

ナイスクチコミ!8


スレ主 aqua0624さん
クチコミ投稿数:11件

2022/06/05 18:27(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
ツムツム側の相性なのですね〜
androidは何かと不利な気がして仕方ありませんね。
残念です。

書込番号:24779401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/07 14:35(1年以上前)

当方moto g100でツムツム利用しています。
機種が違いますが、同じメーカーなので参考になれば幸いですが…。

設定を若干いじります。

ホーム画面>設定ボタン>システム(かなり下の方)>詳細設定 とたどっていくと、
「ビルド番号」が表示されているかと思います。
このビルド番号のフィールドを7回連続でタップすると、「開発者向けオプション」という項目が表示されます。

「開発者向けオプション」の中に入ると、色々な項目がありますが、その中に以下の3つの項目があるかと思います。

・ウインドウアニメスケール
・トランジションアニメスケール
・Animator再生時間スケール

いずれも、その下に記載されている「アニメーションスケール」が「1x」と表示されているようでしたら、
各項目をタップして「アニメーションスケール」を「.5x」に変更します。
この3項目を変更し終わったらホーム画面へ戻ります。

これで少しは動きが良くなるのかな…と思います。
(自分も購入後にツムツムの動きがちょっと悪いな…と思い、色々調べてみるうちにこの設定を発見しました)
もし既知であったらすみません。症状が良くなれば幸いです。

書込番号:24782256

ナイスクチコミ!5


スレ主 aqua0624さん
クチコミ投稿数:11件

2022/06/29 00:04(1年以上前)

ご返信遅くなりすみません。
やってみましたが改善せずでした。
その後いろいろ調べて見たところ設定→ディスプレイ→全画面の項目の中のツムツムを解除したところかなりマシになりました。
ご参考までに。

書込番号:24814514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 20 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 20 SIMフリー

発売日:2021年10月22日

motorola edge 20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング