『povo2.0で使っている方おられますか?』のクチコミ掲示板

motorola edge 20 SIMフリー

最安価格(税込): ¥60,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年10月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh motorola edge 20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『povo2.0で使っている方おられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 20 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

povo2.0で使っている方おられますか?

2022/06/15 23:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 20 SIMフリー

スレ主 RUI6さん
クチコミ投稿数:10件

edge20がpovo2.0対応機種でないことは知っているのですが、ネットの記事でpovo2.0で使っているという記載(詳細は記載なし)があったので、povo2.0を申し込んで設定したところどうしてもネットに繋がりません。
前に使っていた機種(zenfone5z)ではすぐ繋がりました。
ネットで色々調べて設定を試してみましたがダメでした。
もしpovo2.0で使っている方がおられましたら、どんな設定でネットに繋いでいるか教えていただけないでしょうか?
いらっしゃらなければ、対応機種でないからダメだとして諦めます。
よろしくお願い致します。

書込番号:24795367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 RUI6さん
クチコミ投稿数:10件

2022/06/15 23:31(1年以上前)

追記です。
過去の質問にpovo2.0が使えるかというのがあるのを見つけました。
また、使えているという回答もありました。
使えている方、設定の詳細を教えていただけると助かります。

書込番号:24795371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2022/06/16 07:20(1年以上前)

>RUI6さん

通話回線を使う電話は利用できていますか?


■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:24795660

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 RUI6さん
クチコミ投稿数:10件

2022/06/16 08:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

†うっきー†さん

ご回答ありがとうございます。
情報不足で申し訳ありません。
添付画像と併せて、以下に詳細を記載します。

APN設定は、povo SIMに
同梱されていた資料の設定にしています。
 名前...povo2.0 (名前は任意で良いようですが資料記載と同じにしています)
 APN...povo.jp
 APNプロトコル...IPv4/IPv6
デフォルトのAPN一覧に無かったので手入力しています。

これまでOCNモバイルONEを使っていました。
今もedge20で問題無く使えています。
ですので本体のモバイル通信機能は問題無いと思っています。

最初、OCNモバイルONEをSIMスロット1に挿し、povoをSIMスロット2に挿してpovoの設定をしたのですがうまくいかないのでOCNを抜いてpovoをスロット1に挿してシングル状態で設定しようとしています。
スロット2のみに挿すやり方は試していません。

APN再設定、SIM抜き差し、再起動、WIFI ON/OFF、機内モードON/OFFは何度も試しました。
特に、再起動は必ずしています。

povoが繋がらないので、ネット検索し、他機種で繋がらなかった場合の対処法を試したりもしています。
具体的には、デフォルトで入っている他社のAPNを削除したり、APNタイプの一覧を変更(追記や削除)したり、ユーザー名、パスワード設定したりもしてみました。
(添付画像は、povo公式の設定です)

上記の情報で足りないものがあればご指摘いただけると幸いです。

書込番号:24795700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2022/06/16 08:38(1年以上前)

>RUI6さん

画像が加工されてしまっていて、ステータスバーがどうなっているのかが確認できませんでした。

最初に記載している電話が利用できるかの回答もないようでした。

モバイル通信をオンにしているかの記載もありませんでした。

書込番号:24795734

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 RUI6さん
クチコミ投稿数:10件

2022/06/16 09:15(1年以上前)

>†うっきー†さん


>画像が加工されてしまっていて、ステータスバーがどうなっているのかが確認できませんでした。

スクリーンショットを貼っただけのつもりですがこれではまずいでしょうか?
ステータスバーがどこか教えていただけたら拡大して再掲します。

>最初に記載している電話が利用できるかの回答もないようでした。
電話利用できるかは確認できていません。
元々使っているOCNはデータ専用SIMなので、電話利用の確認ができませんでした。モバイル通信ができることのみ確認できています。

>モバイル通信をオンにしているかの記載もありませんでした。
モバイル通信ONにしています。
ON/OFFの繰り返しも試しています。

その他の事項として、povoのSIMは認識できているようです。
SIM情報のところにKDDIと表示されています。

以上、よろしくお願い致します。

書込番号:24795784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RUI6さん
クチコミ投稿数:10件

2022/06/16 10:22(1年以上前)

>†うっきー†さん

大変申し訳ありません!
SIMの設定に、4G回線による通話、というのがあってそこがOFFになっていました。
ONにしたら、通信できました。
今までデータ専用SIMしか使ったことがなかったため気付けませんでした。
†うっきー†さんのご指摘にも、通話できるかとありましたのでそこで、しっかり確認すべきでした。
お手数おかけしました。
ありがとうございました。

書込番号:24795888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 20 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 20 SIMフリー

発売日:2021年10月22日

motorola edge 20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング