『高速充電について』のクチコミ掲示板

motorola edge 20 fusion SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 20 fusion SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh motorola edge 20 fusion SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『高速充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 20 fusion SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 20 fusion SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 20 fusion SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

高速充電について

2021/11/18 10:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 20 fusion SIMフリー

クチコミ投稿数:26件

恐れ入ります。

購入してまだ1週間経っていないのですが、充電で困っています。

普段自宅ではこれまでずっと汎用品の充電器を使って充電してきたのですが、この機種を汎用品で充電すると低速充電になるのですか?

職場でも充電するのでそれでは困るのですが…。

書込番号:24451373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2414件Goodアンサー獲得:468件 motorola edge 20 fusion SIMフリーのオーナーmotorola edge 20 fusion SIMフリーの満足度5

2021/11/18 10:21(1年以上前)

PD対応充電器購入したらどうですか
当方はこの機種に
SH-AC05 シャープ SHARP PD対応 急速充電器
使用してみましたが
充電速かったですよ

書込番号:24451398

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2762件Goodアンサー獲得:495件

2021/11/18 11:51(1年以上前)

>savanna-foxさん
何故付属の30W充電器を使わないのでしょう?基本付属のものがあればそれを使うのが鉄則です。

特にこのスマホにはMOTOROLA独自の規格であるTurboPowerが使われています。USB-C端子を利用するこの規格はUSB-PDをベースにしていると考えられていますが、詳細は分かりません。少なくともPD対応とも何とも書いてない「急速充電」を謳う汎用品では上手く対応出来なくて当然と考えられます。

純正品以外では本来のパフォーマンスは期待出来ませんが、敢えて汎用品でトライされるのなら少なくともUSB-PD対応品を選ぶ必要があると考えます。

書込番号:24451508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2021/11/18 12:17(1年以上前)

PDのような急速充電の規格に対しては本体が対応してること(PD対応のスマホならPD、QC対応のスマホはQCが使えるみたいな感じ)、さらに充電器も対応品を使うと急速充電(超急速充電)が使えるようになる

それ以外は普通の充電で充電器の性能次第になるので、今使ってる汎用の充電器がPD対応であればPD-PDで急速充電になるし、そうでなく普通の充電器であれば今まで使ってたスマホと同じような速度の充電になるよ
※最終的に前のスマホより早い、遅いっていうのはバッテリーの大きさとかによる

急速充電、低速充電っていう表現は特に規格で決まってるわけではなく、メーカーによっては超急速充電の場合のみ“急速充電”と出てそれ以外は“低速充電”って出るとかもあるので低速充電と出てるからめちゃくちゃ遅いということでもない

書込番号:24451560

Goodアンサーナイスクチコミ!14


yoyocojpさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 motorola edge 20 fusion SIMフリーのオーナーmotorola edge 20 fusion SIMフリーの満足度4 YoYoと愉快なナカマタチ 

2021/11/18 12:53(1年以上前)

自宅で就寝中に充電するなら高速充電の必要がないと思いますので、自宅では汎用品、職場で純正の充電器を使う、ではいかがでしょうか? 私はバッテリーへの長期的な負荷を考え、敢えて高速充電は行わず、汎用の充電器を使って低速充電しています。。

書込番号:24451631 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:26件

2021/11/18 16:39(1年以上前)

皆さま短期間の間に貴重なご意見ありがとうございました。

USBポートからの給電ではなく最近購入した充電器から充電したら低速になりませんでした。
お騒がせしました。

書込番号:24451869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2021/11/22 01:34(1年以上前)

>汎用品の充電器
>USBポートからの給電

話の辻褄合ってないような…。

「汎用」とか「最近買った」じゃ読み手には判らないから次からは具体的に型番とか仕様とか書いて欲しい。

書込番号:24457288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/28 22:15(1年以上前)

僕は付属の充電器は仕舞って Ankerの30wの充電器買って充電してます 同じ速度で充電出来ます

書込番号:24468501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 20 fusion SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアのアプデ 8 2024/10/13 20:42:51
アップデートはどうなっている? 7 2024/08/27 9:37:44
個体差なのか何なのか判らんが 8 2024/07/12 18:52:46
海外ではAndroid13アップデート配布開始? 0 2024/06/27 14:30:34
nuroモバイルで使えますか? 2 2024/04/23 8:47:36
android13 来そうです!? 6 2024/08/27 18:29:33
android12にしたい 3 2023/05/10 0:41:00
カメラ 2 2023/04/03 18:32:28
故障及び故障対応 21 2023/05/17 5:03:21
カメラフォルダ 2 2022/12/02 15:36:05

「MOTOROLA > motorola edge 20 fusion SIMフリー」のクチコミを見る(全 318件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 20 fusion SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 20 fusion SIMフリー

発売日:2021年10月22日

motorola edge 20 fusion SIMフリーをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング