『暖房設定は何度くらいでつけていますか?』のクチコミ掲示板

2021年12月上旬 発売

霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]

  • 清潔機能が充実したプレミアムモデルのエアコン、Zシリーズの2022年モデル(おもに14畳用)。「ムーブアイmirA.I.+」を採用しセンサーが快適を届ける。
  • 「おそうじメカ」が自動で汚れをかき取りエアフィルターを清潔に保つ。エアコンのフラップを開いて奥まで掃除ができ、「おそうじメカ」も取り外せる。
  • 酷暑でも止まらない運転と寒くなりにくい除湿で快適。最高約60度の温風吹出しで、足元がぽかぽかに(「ハイパワー」運転時)。
最安価格(税込):

¥225,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥225,000¥225,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):3.6 年間電気代:29619円 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):¥225,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月上旬

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のオークション

『暖房設定は何度くらいでつけていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

暖房設定は何度くらいでつけていますか?

2023/03/26 22:49(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:9件

シャープの14年前のエアコンの買い替え(電気代高騰のため)で購入しました。
12畳の部屋で利用しています。
シャープの古いエアコンは21度で風量を静かを選んで運転。
かなり暖かかったのですが、こちらの機種に変えてから25度でも寒く、何箇所かに温度計を置いてみましたがすぐ下で23度、布団で寝ていますが床近くは夜中は寒くて鼻が冷たくなるくらいです。
ドアの下には風が抜けないよう対策も追加しました。
ai自動は人の動きがないと運転をセーブするとのことで、暖房を選んでいます。
ペットがいるため温度を保ちたいのに夜消灯した後寒くて目が覚めます。
取り付け後3日目にメーカーに相談し、リモコンの設定でピークカットを切るようにアドバイスもらいましたが変化はなし。
aiが何か学習してしまっているのかと思い、リモコンをリセットしてみましたが寒いまま。
部屋を暖かくしたいために28度とかに設定を上げたら、電気代を抑えるための買い替えのためになったのか疑問です。
家は築14年の木造で機密性はよいと思います。
新しいエアコンって何度くらいで設定されるのでしょうか?

書込番号:25196826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:117件 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]の満足度5

2023/03/26 23:29(1年以上前)

ぷくぷくぷーくさん、今晩は

私の場合昨年末にリビング+ダイニング(19畳)をZW4022Sに、寝室をZW2822に買い替えを使ってます、
家はハウスメーカーの木造です。
今は随分と暖かくなったのですが2月の寒かった頃ですが
リビングは23.5℃、寝室は23℃で快眠を21.5℃に設定して使用してました。
使い始めた頃はAIとか色々と使ってみましたが寒い時もあったのでどちの部屋も最終的には暖房で風向は調整し風量は自動です。
どちらも取り替え前の物に比べ圧倒的に暖かいです。

ぷくぷくぷーくさんの場合12畳でZW4022Sをお使いですから不満など出るはずもなく暖かいと思うのですが。
取り付け工事の不備、もしや工事日が雨だったとかはないですか?

書込番号:25196871

ナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:3456件Goodアンサー獲得:329件

2023/03/27 08:20(1年以上前)

電気使用量は、実際に上げた温度とエアコンの効率で決まるので、設定温度はただの目安です。
前のエアコンと同じ快適さなら、同じような消費電力です。

ai制御が貴方の環境に合っていないだけなので、なるべく手動で設定すると良いと思います

書込番号:25197113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:117件 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]の満足度5

2023/03/27 10:37(1年以上前)

mokochinさん、今日は

そのエアコンの効率なんですが、
工事の出来でそのエアコンの持つ本来の性能、効率で動いていない場合があります、もちろん極めて稀なことですが。
取り付けられたエアコンがその本来の効率で動いているかは知る由もない、
数年後に「このエアコン効かなくなるのが早くない」となるが、
残念なことに多くは性能が悪いエアコンだったと思うのみで工事が悪かっとは想像すらできない。

ぷくぷくぷーくさんのエアコンがどうだかはわかりませんが
昨年の電気使用量と今年の電気使用量を比較して今年の使用量が少なくなっていなければ取り替えたエアコンの効率低下を疑うことに。

書込番号:25197233

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2609件Goodアンサー獲得:290件

2023/03/27 11:32(1年以上前)

>ぷくぷくぷーくさん

寒がりです!

コタツやホットカーペットと併用なら25度ぐらいで、風向き風量は自動

エアコン単体ならまずは27度ぐらいで、風向き自動、風量強で、途中で温風が止まらない程度に温度を微調整しています

書込番号:25197279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3456件Goodアンサー獲得:329件

2023/03/27 12:14(1年以上前)

>奈良のZXさん
>工事の出来でそのエアコンの持つ本来の性能、効率で動いていない場合があります、もちろん極めて稀なことですが。

設定温度を上げれば暖まる以上、貴方も極めて稀と言っている様に施工不良の可能性は低いと思いますけどね。
他のスレでも設定温度で暖まらないって、あるあるネタです

書込番号:25197316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/03/27 14:16(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
我が家よりかなり広いですよね。
aiは使わずに暖房を選んでますが寒い…。
昨夜は27度に設定し室温23度でした。
施工日は雨でした。
施工日が雨だとどんな理由が考えられるのでしょう?

書込番号:25197472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/03/27 14:17(1年以上前)

ai制御はメーカーに問い合わせした時に確認し、我が家にはあわないので利用していないんですよね…。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:25197475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/03/27 14:21(1年以上前)

奈良のzxさんへ
なるほど。
電気代で比較ですね。
季節が違うのでなかなか難しいですが色々とよく観察してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25197481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/03/27 14:24(1年以上前)

>ぬへさん
ありがとうございます。
以前のエアコンがかなり効きが良かったのかな❓
我が家もこたつありです。
こんな春先で寒いので、真冬だときくのかしらって思いますが…。
実際につかわれているしご様子を伺えてよかったです。
参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:25197482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:117件 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]の満足度5

2023/03/27 16:15(1年以上前)

ぷくぷくぷーくさん、今日は

工事日が雨でしたか、「雨の日のエアコン工事」とか「エアコン配管の真空引き」とかを検索すれば色々と出てくると思いますが、
室内機と室外機の間に冷媒を流すための冷媒管、この管に異物は大敵です熱交換器部の細管部で詰まとかがあるからですが、
最も大敵なのが水です、エアコンは冷媒を冷やしたり温めたりして作動しますが冷媒と水は氷点も違えば沸点や気化温度も違い
水が僅かにでも入ると冷媒としの機能が損なわれます。配管工事で真空引きを行うのは配管内の水分を抜き取るためです。
この真空引きは晴れた日で15分、雨の日だと1時間以上もかかることも。そもそ雨の日はそれらのリスクを恐れ工事を行わない業者もあります。

問題は水が入ろうがエアコンは運転します、ただし冷媒が正常に機能しないため本来の能力は当然出ません。
冷/温風は出ますがそれが本来の温度にはならないのです、しかし困ったことにそれを本来の温風ではないと指し示すことができません、
良心的な業者なら温風の出加減でミスを認めるかもしれませんが、良くない業者なら白を切るかも。
冷媒が正常でないならエアコンは設定温度にするため圧縮機をフル運転し電気の消費量が増えます。
それとエアコンの寿命も短くなります。
昨年の同期間の電気代の比較が一番説得力があるかも
私の場合昨年暮に寝室とリビングのエアコンを入れ換えましたが、
この1/24-2/20日、2/21-3/20日の2ケ月の電気の使用量は前同月のそれぞれ75%と68%とハッキリと少なくなっています
もし昨年同時と比べ電気の消費量が下がっていなければ、最新の省エネエアコンの仕事をしてないと言えます。



書込番号:25197633

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2023/03/27 18:40(1年以上前)

>奈良のZXさん
具体的にありがとうございます。
工事が終わったら声をかけるので、離れていて大丈夫です。と言われなんだかそばにいづらくて離れていたんですよね。
そもそも真空びきという作業を見てわからないかもですが😅
電気の使用料の比較、必ずやってみます!
とても具体的で、ど素人にもわかりやすいアドバイス感謝です。
ありがとうございました♪

書込番号:25197807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:117件 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]の満足度5

2023/03/28 09:18(1年以上前)

ぷくぷくぷーくさん、今日は

まだエアコンの温度が上らない本来問題は解決されていないと思いますが早々に解決済を押されたのはちょっと残念です、
ぷくぷくぷーくさんが実際に解決され方法や本件の原因を知りたいと思う人もおられるでしょうから。
それに私の投稿内容が今回の原因ではないかも知れないし、開けておくことで実際に体験した人の投稿があるかも知れないし。

電気使用量の昨年同時期との比較は売電業者の検針票に昨年同時期の使用量が書かれています
私の場合は関西電力契約ですが関電の「ぴeみる電」というWEBサービスから昨年同期の使用量を簡単に調べることができました。

書込番号:25198586

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2023/03/30 06:16(1年以上前)

>ぷくぷくぷーくさん

冬場の快適温度は18℃から25℃。
実に7℃差。

これに加えて、暑い寒いは個人の体感温度と相対湿度が関係します。
先ず、暑い寒いは個人の年齢、性別、体型にもかなり左右される事ですので、21℃設定で寒いならご自身に合う温度設定に変えるのが普通かと。
機械がダメだと言うなら、次は省エネ性能が低い機種を購入する事をお勧めします。

圧縮機の効率は昔も今もそれほど変わりません。
しかし省エネにするには圧縮機の電力を抑えるしかありません。
圧縮機の電力を抑えると冷暖房能力が低下する訳で、省エネ性能とはいかに冷暖房能力を抑えているかという指標と考えてください。

書込番号:25201168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2023/04/01 09:00(1年以上前)

単純に 施工不良ではなく、リモコンの設定じゃないかな?

弱風で使っていたり、ルーバーを固定してそうな気がする。

とにかく自動にする。風量は最大も試す。それくらいかな・・・。・・

書込番号:25204025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2023/04/01 09:49(1年以上前)

施工不良を心配している書き込みがあるけど、 濡れた状態でのエアコン配管使う人なんていないです、 車に摘んでいるので、軽トラなどで雨ざらしになってない限り、もし濡れても自然乾燥してしまいます。


カットした配管にキャップなどしてあれば雨ざらしでも 水分が入る可能性はほとんどないです。

書込番号:25204080

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込):¥225,000発売日:2021年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

霧ヶ峰 MSZ-ZW4022S-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング