『寒冷地エアコンなのにゆっくりな暖房』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ゴク暖ノクリア AS-ZN632M2の価格比較
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN632M2のスペック・仕様
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN632M2のレビュー
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN632M2のクチコミ
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN632M2の画像・動画
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN632M2のピックアップリスト
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN632M2のオークション

ゴク暖ノクリア AS-ZN632M2富士通ゼネラル

最安価格(税込):¥348,700 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月 6日

  • ゴク暖ノクリア AS-ZN632M2の価格比較
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN632M2のスペック・仕様
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN632M2のレビュー
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN632M2のクチコミ
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN632M2の画像・動画
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN632M2のピックアップリスト
  • ゴク暖ノクリア AS-ZN632M2のオークション

『寒冷地エアコンなのにゆっくりな暖房』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゴク暖ノクリア AS-ZN632M2」のクチコミ掲示板に
ゴク暖ノクリア AS-ZN632M2を新規書き込みゴク暖ノクリア AS-ZN632M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

寒冷地エアコンなのにゆっくりな暖房

2023/01/26 23:01(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ゴク暖ノクリア AS-ZN632M2

クチコミ投稿数:8件

昨年夏前に購入し冷房は問題なく使用でき問題なっかたですが、暖房運転では富士通特有なのか立ち上がりが異常に長い感じで安定するま30分ぐらかかります。せっかくの寒冷地エアコンを購入したのですが、外が暖かい時ものろのろ暖房のようです。
先日の少し暖かい時に別の部屋にある3年くらい前の10畳用ダイキンエアコンと比較しましたがこちらは運転開始から高速運転でガンガン暖かい風が出ます。

メーカーの違いでこんなに運転開始の動作が違うものでしょうか。

書込番号:25114630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2023/01/27 05:42(1年以上前)

>よっちゃんalさん

早く暖める機能はあるはずですが、試されましたか?

書込番号:25114785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2023/01/27 06:27(1年以上前)

>レイワンコさん
速暖機能ですね。入れてみましたが何も変わりなかったです。
販売店の工事の方にガス圧力や接続部分の漏れがないか調べてもらったのですが問題ないようです。
寒気がきて室外気温が氷点下になると暖房能力が低下して頻繁に停止、暖房24度設定しても部屋の温度が15度ぐらいになるとすぐ止まり、霜取り動作が10分程度続き復旧したら10分ぐらいでまた霜取りの繰り返しで全然暖まらず。
富士通さん手配しました。

書込番号:25114808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2023/01/27 12:44(1年以上前)

私の知り合いであったんですが。冬になって暖房にすると
15分位で暖房が止まると暫く冷たい風が出て暫くすると
暖房が動いてまた暫くすると止まって冷たい風が
出るというのがあり最初のサービスの人は吹き出す暖房の温度だけ測って
大丈夫と言っていて拉致が開かなくて私が行くと暖房始まって
室外機が短時間で霜ふいていて霜取り運転していて要するに言えば
短時間に暖房と霜取り繰り返していたという顛末で次は別のサービスの人
に来てもらって対応して貰ってみて貰ってガスを入れ替えて真空引きで
治ったというのはありました。原因はどうも取り付け業者のやった
真空引きでうまく抜けてなかったのではという話でしたが。
こういう症状ではないでしょうか。これは一般地用の富士通以外
のメーカーのエアコンで外気温4、5℃でも起きていたみたいです。
冷房は問題なかった様です。

書込番号:25115197

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:6件

2023/01/30 10:37(1年以上前)

この機種を昨年夏にリビングへ導入しました。(20畳用)
マイナス気温時にスイッチオンから安定した温風が吹き出すまで5分かかります。
霜取り運転が頻繁でよく止まるし(1時間に1回の頻度で5分〜10分間)、思ったよりも電気代が高く、1日8時間稼働で平均300円もかかります。
他機種よりも安価だったので購入しましたが正直後悔しています。

書込番号:25119491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2023/02/05 18:17(1年以上前)

富士通を擁護する訳ではありませんが、富士通に限らず暖房では予熱時間が必要です。
すぐに温風を出したいのであれば運転停止時でも電気代をかけ予熱をしなければどのメーカーのエアコンもすぐに温風は出せません。

書込番号:25128469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2023/10/13 21:05(1年以上前)

富士通さんを手配しましたが、ガスの入れ替えやコンプレッサー交換などをやっても変わらず、最後は室内室外機の商品交換を行っても結局のところ改善しませんでした。
最後は仕様なのでこれより無理ですとの事。
そこまでやってくれたサーピスの方には感謝しますが、開発者はもっと現実を確認した方がいいと思いました。
カタログの暖房能力は試験室で行った結果で実際の使用とは違うと言い切り、氷点下では全く暖房できないエアコンです。

書込番号:25461596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ゴク暖ノクリア AS-ZN632M2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ゴク暖ノクリア AS-ZN632M2
富士通ゼネラル

ゴク暖ノクリア AS-ZN632M2

最安価格(税込):¥348,700発売日:2021年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング