『買って後悔!!』のクチコミ掲示板

2021年12月上旬 発売

ストラーダ CN-F1D9HD

  • 「HD美次元マップ」を搭載した9V型ワイドカーナビ。平面地図での視認性のみならず、立体表示においては実物に迫るリアルな表現を実現。
  • フローティング構造により、470車種以上の車に取り付けが可能。
  • 運転席からだけでなく助手席からもベストな角度に調整できる「DYNABIGスイングディスプレイ」を搭載。ディスプレイを左右15度に調整可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ CN-F1D9HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-F1D9HDの価格比較
  • ストラーダ CN-F1D9HDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-F1D9HDのレビュー
  • ストラーダ CN-F1D9HDのクチコミ
  • ストラーダ CN-F1D9HDの画像・動画
  • ストラーダ CN-F1D9HDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-F1D9HDのオークション

ストラーダ CN-F1D9HDパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月上旬

  • ストラーダ CN-F1D9HDの価格比較
  • ストラーダ CN-F1D9HDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-F1D9HDのレビュー
  • ストラーダ CN-F1D9HDのクチコミ
  • ストラーダ CN-F1D9HDの画像・動画
  • ストラーダ CN-F1D9HDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-F1D9HDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-F1D9HD

『買って後悔!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-F1D9HD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-F1D9HDを新規書き込みストラーダ CN-F1D9HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

買って後悔!!

2023/02/14 14:32(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-F1D9HD

スレ主 hana8706さん
クチコミ投稿数:3件

知名度のある市立の公共機関が、施設名でも電話番号でも検索できません。
大都市のホームページもきちんとしている施設です。
メーカーに問い合わせたところ、実機で試験してその現象が認められましたが、今後については、「意見として参考にするが改善するかどうかは分からない」と。
他にも検索できない事項がありそうで、今後もこんな商品を使わなければならない事を考えると買ったばかりで失望させられました。
因みに以前使っていたメーカー純正のストラーダでは検索できていました。

書込番号:25142790

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2023/02/14 15:24(1年以上前)

嘆いても早々に実装されることはありませんからナビに求めることは一旦諦めて、NaviCon(スマホアプリ)を利用しましょう。
スマホ連携機能の一つとして対応しています。
https://panasonic.jp/car/navi/products/F1D9H/ent/ent03.html

書込番号:25142841

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2023/02/14 15:52(1年以上前)

>hana8706さん 『知名度のある市立の公共機関』

我が家もパナナビですので、やってみたいと思います。
施設名を教えてもらえます?

書込番号:25142860

ナイスクチコミ!0


スレ主 hana8706さん
クチコミ投稿数:3件

2023/02/14 17:27(1年以上前)

横浜市教育会館です。

書込番号:25142976

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2023/02/14 19:54(1年以上前)

メジャーぽい施設なのにね。
ちなみに10年前の嫁のケンウッドではどうなんだろうと思って探させると出ますね。

書込番号:25143183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2023/02/14 20:15(1年以上前)

>hana8706さん

「一般財団法人 横浜市教育会館」は浜教祖が設立運営する会館で、横浜市とは関係ありません。
住所:神奈川県横浜市西区紅葉ヶ丘53です。
電話番号:045-231-0961
電話番号検索もできません。何らかの事情で登録されていないようです。
https://www.ecole.jp/history/index.html
Drive P@ssでも検索できません。

パナナビの読み検索では「よこはましきょうい」までいれると、
同じ場所が、
同じ浜教祖が設立した「横浜市教育文化研究所」で検索できます。
電話番号:045-253-4140

昔は○○県教育会館という名前で立派な○○県教祖の会館があったのですが、組合員の減少から維持できなくなり、四苦八苦しているようです。

書込番号:25143217

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/02/14 21:35(1年以上前)

タウンページに掲載されてないのは検索出てこないとかじゃ。

書込番号:25143342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2023/02/14 22:26(1年以上前)

そんなもん検索出来なくても困る人はいないよな草

教職員組合の御用達の施設に向かう人らはその関係者だろ?

そんな特殊な施設なんて一般市民には無用!

書込番号:25143426

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2023/02/15 02:59(1年以上前)

>>教職員組合の御用達の施設に向かう人らはその関係者だろ?

現在は貸しホール業や貸会議室業ですので、そんなことはないと思います。
ちなみにGoogleMaps検索では施設名では検索できますが、電話番号は登録されていません。
iPhoneのMapでは電話番号も登録されています。

John・Doeさんのおっしゃるように、タウンページに掲載されていないようです。
現在のナビは殆どがタウンページ由来の電話番号ですので、
NTT回線電話以外の、例えば「auおうち電話」番号などは出てこないのでは?
横浜市教育会館内に入居している団体はiタウンページで出てきます。

書込番号:25143646

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/02/15 09:38(1年以上前)

>hana8706さん
こんにちは。
元データはゼンリンの地図ですが、その膨大なDBを元に、なんらかの抽出条件を入れてフィルタリングしてナビに載せるデーターを作成しているものと思われます。この作業はおそらく自動処理で行われるので、その過程でなんらかの抜け漏れがあっても気づかないなんてことはありそうですね。

パナソニックは、おそらく21年のOSのAndroid化に合わせて地図データーベースを再作成したと思われます。以前のWVGAの頃のマップとあちこち異なる点が見受けられますので。

データーの抜け漏れの原因がわかれば、データの再作成で取り戻せたりすると思いますが、そういうのが反映されるのは将来の地図の全更新のタイミングになると思います。それが無償で適用されるかどうかはユーザーの購入時期次第ということになりますので、必ず修正される保証はありません。なので、バグとか瑕疵扱いにはせず、対応はしないという返答にしかならないのかも知れませんね。以上guessですが。

似た様な時期にアルパインもOS変更と地図データの再作成をやっていると思われますが、こちらも以前の地図では存在した、余裕で車の通れる道が消えていたりなんてことが起こっています。

アフターのカーナビは完全に斜陽事業なので、各社あまり手はかけていられないんでしょうね。

書込番号:25143859

ナイスクチコミ!4


スレ主 hana8706さん
クチコミ投稿数:3件

2023/02/15 11:39(1年以上前)

みなさん、色々な情報ありがとうございます。
メーカーに対する不満も多少晴れました。
話してはみるものですね。 ^^

書込番号:25143969

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-F1D9HD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-F1D9HD
パナソニック

ストラーダ CN-F1D9HD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月上旬

ストラーダ CN-F1D9HDをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング