『前カメラの位置』のクチコミ掲示板

2021年10月25日 登録

ZDR038

  • 前後カメラ対応、フルHD(200万画素)のセパレートミラー型ドライブレコーダー。11.88型の大画面液晶で映像も見やすい。
  • 後方視界が見えにくい状態でもリアウインドウに取り付けたリヤカメラの映像で視界を確保。画面に軽く触れるだけで操作可能な静電タッチパネルを採用。
  • 後方から接近する車両を検知しアラームで知らせ、設定により後続車接近録画データとして記録できる。液晶OFFの場合は全面ミラーとして表示可能。
最安価格(税込):

¥37,980

(前週比:-920円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥37,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥37,980¥44,618 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥55,880

本体タイプ:ミラー型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:11.88型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR038のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR038の価格比較
  • ZDR038のスペック・仕様
  • ZDR038のレビュー
  • ZDR038のクチコミ
  • ZDR038の画像・動画
  • ZDR038のピックアップリスト
  • ZDR038のオークション

ZDR038コムテック

最安価格(税込):¥37,980 (前週比:-920円↓) 登録日:2021年10月25日

  • ZDR038の価格比較
  • ZDR038のスペック・仕様
  • ZDR038のレビュー
  • ZDR038のクチコミ
  • ZDR038の画像・動画
  • ZDR038のピックアップリスト
  • ZDR038のオークション

『前カメラの位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR038」のクチコミ掲示板に
ZDR038を新規書き込みZDR038をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

前カメラの位置

2023/07/25 11:03(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR038

フォレスター(2023年SKE)に装着予定なのですが、アイサイトを搭載車の場合前カメラの位置がフロントガラスの左右から30センチ以内と決まっているようです。理想は中央につけたいところなのですがアイサイトの関係で左から25cmあたりに前カメラを装着しようと思っています。
(アイサイトへの社外品ドラレコの正しい選び方と取り付け方法:https://seibii.co.jp/blog/contents/subaru_eyesight_driverecorder/
前カメラの映像を見たときに違和感はないでしょうか?後方カメラは中央に設置予定です。
前カメラを中央ではなく左右端などに設置されているかたの感想をお聞きしたいです。

書込番号:25358489

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2023/07/25 14:42(1年以上前)

ドラレコ って事故の時の検証なので 極端な話 ダッシュボードの端でも役立つわけで
違和感感じるほど見返さないのでは

書込番号:25358707

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/07/25 15:01(1年以上前)

>ちょきんぎょとらさん
当方スバル車ではありませんが、フロントウィンドの左寄り、ワイパーふき取りエリアぎりぎりにつけてます。
ドラレコ映像など普段は見ないので、何の問題もありません。
事故などの際の証拠として、状況がある程度映っていれば良いと思います。

ドラレコカメラを車体中央よりにつけるならルームミラーの左右裏になりますが、撮影映像が左右対称に近くなる程度の効果しかありません。
また、中央寄りにつけようとすると、ミラーのステーが邪魔になる場合も多いですね。中央からかなりオフセットさせないとステーが映り込んでしまったりします。

アイサイト車の場合、かなり左右寄りになるようなので、ワイパーふき取りエリアに注意が必要ですね。
ふき取りエリア外につけてしまうと、雨が降った際に何が映っているかほんとわからなくなります。

書込番号:25358730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2023/07/25 15:35(1年以上前)

>>ひろ君ひろ君さん

ありがとうございます。たしかに常にみるようなものでもないのでそこまで気にすることでもないですね。

>>プローヴァさん
ありがとうございます。中央だったとしてもあまりかわらないということですね。
ワイパーふき取りエリア外だと雨で見れないというのは考えもしませんでした。
慎重に確認して取り付けたいと思います!

書込番号:25358766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2023/07/25 19:14(1年以上前)

>ちょきんぎょとらさん

XVにもクロストレックにもスバル純正を付けています。
XVのときにはバックカメラ利用タイプでしたので低画質でした。
今回はフロント側はXVと同じ、リアはケンウッドの古いやつです。
でも、どちらもとれていればよいので、画質などどうでも良いと思っています。
実際一度も見ていません。

書込番号:25359016

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:956件

2023/07/25 19:24(1年以上前)

設置の時 少しでも 下見切りが見えるように皆さん設置しますが
ドライバーから見えない位置は 見えても免責にはならないので
ほどほどでいいかと思います
(逆に 見えるなら 過失を認めることにもなる)

注意しないといけないのは
上方の信号機が写っていない状態にならないことです
ミラー下など 上方向に半透明印刷や スマートブレーキ用カメラなどが多数あると
見えていないことがあります
ダッシュボード設置(できる機種は少ないが)だと 上方の信号機が見えなくなることはなくなり
配線などの取り回しも楽になりますので
サブとか 一時設置のドラレコにはいい方法かと思います

私は長距離乗るときはサブをダッシュボード上に モバイルバッテリーで稼働させています

書込番号:25359029

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2023/07/25 20:12(1年以上前)

>ちょきんぎょとらさん

クロストレックのルームミラーを見てきました。
270o×70oですが、オート防眩ミラーですので裏が厚いです。
それから上に空きが25oしかありません。
このドラレコの仕様が290o×76o、上の空間が30o以上ですので、クロストレックには付かないと思いました。
フォレスターのアイサイトはスバルXVと同じ?と思いますので、ミラー部の幅が大きくなりますので、アイサイトカメラとの干渉を確かめてください。

書込番号:25359073

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2023/07/25 21:56(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
なるほど信号機は要注意ですね。
位置に気を付けて設置します。

>funaさんさん
恐らくクロストレックですとアイサイトX(3眼カメラ)ですかね?フォレスターですと新世代アイサイト(2眼カメラ)の為、問題なくこちらのミラーでも取り付けれるとものと思っておりますが干渉は十分確認してから購入・取付を行いと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25359192

ナイスクチコミ!3


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2023/07/26 17:56(1年以上前)

>ちょきんぎょとらさん

ミラー裏だとドラレコが視界に入りますし、配線もアイサイトの周りを這わせる事になりますから、見た目はよく無さそうかと思います。
自分は助手席側の上の方ですが、全く視界に入らないですし配線もキレイに収まっているので、こっちの方がよさそうですが如何でしょうかね。

書込番号:25360052

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR038」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR038
コムテック

ZDR038

最安価格(税込):¥37,980登録日:2021年10月25日 価格.comの安さの理由は?

ZDR038をお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング