『バイザーとの干渉について』のクチコミ掲示板

2021年10月25日 登録

ZDR038

  • 前後カメラ対応、フルHD(200万画素)のセパレートミラー型ドライブレコーダー。11.88型の大画面液晶で映像も見やすい。
  • 後方視界が見えにくい状態でもリアウインドウに取り付けたリヤカメラの映像で視界を確保。画面に軽く触れるだけで操作可能な静電タッチパネルを採用。
  • 後方から接近する車両を検知しアラームで知らせ、設定により後続車接近録画データとして記録できる。液晶OFFの場合は全面ミラーとして表示可能。
最安価格(税込):

¥38,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥38,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,900¥44,618 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥55,880

本体タイプ:ミラー型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:11.88型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR038のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR038の価格比較
  • ZDR038のスペック・仕様
  • ZDR038のレビュー
  • ZDR038のクチコミ
  • ZDR038の画像・動画
  • ZDR038のピックアップリスト
  • ZDR038のオークション

ZDR038コムテック

最安価格(税込):¥38,900 (前週比:±0 ) 登録日:2021年10月25日

  • ZDR038の価格比較
  • ZDR038のスペック・仕様
  • ZDR038のレビュー
  • ZDR038のクチコミ
  • ZDR038の画像・動画
  • ZDR038のピックアップリスト
  • ZDR038のオークション

『バイザーとの干渉について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR038」のクチコミ掲示板に
ZDR038を新規書き込みZDR038をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

バイザーとの干渉について

2023/09/10 21:19(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR038

スレ主 ゆう-70さん
クチコミ投稿数:40件

現行のNボックスカスタムに装着を考えています。
バイザーを下ろした時にミラーと干渉しミラーがずれたりすることはありませんか?

書込番号:25417673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2023/09/10 21:28(1年以上前)

ゆう-70さん

下記のN-BOXカスタム乗りの方のパーツレビューのようにバイザーは使えなくなるとの事です。

https://minkara.carview.co.jp/userid/3033149/car/3360721/12144686/parts.aspx

書込番号:25417684

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 ゆう-70さん
クチコミ投稿数:40件

2023/09/10 21:41(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

返信ありがとうございます。
やはりミラーが大きいためバイザーと干渉するんですね。
液晶が大きく見やすいのかなと思ったのですが、大きい故の代償もあるんですね。

書込番号:25417708

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/09/10 22:14(1年以上前)

事故を引き起こす可能性があるから、自己満足の代償なんてレベルじゃないね

書込番号:25417754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2023/09/10 23:16(1年以上前)

そのままサンバイザーが下ろせないだけで、左のフックを外してミラー前まで移動してから下ろせば良いだけのような・・・

書込番号:25417834

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2023/09/10 23:37(1年以上前)

12インチ液晶のドラレコから8.88インチのドラレコに替えたけど
見易さの点では、大きさは関係ない事が判りました。

液晶モニターの解像度が稼げないルームミラー型の
見易さのカギは液晶パネルの輝度にありですね。

12インチクラスだとバイザーを使うのが小型車ほど無理で
横幅が短い10インチ以下だとバイザーとの間隔に余裕ができるので
普通に使えるようになります。

書込番号:25417860

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 ゆう-70さん
クチコミ投稿数:40件

2023/09/11 07:08(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
本当にその通りですね。

>槍騎兵EVOさん
一手間ですけどその方法もありますね。

>Che Guevaraさん
液晶パネルの輝度が関係してるんですね。
オススメの機種などありますでしょうか?

書込番号:25418023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2023/09/11 10:37(1年以上前)

薦めたいけど、お高いので躊躇します。
自分が購入したのはMAXWINの MDR-A002Aです。

かなり良くなった純正デジタルインナーミラーで600cd/m2くらいですが、コレは最大輝度1200cd/m2と明るくて見やすいです。
リアカメラのフレッシュレートが60fpsあるので
映る画像がスムーズでカクカクしません。

純正ミラーの様なので、ゴムバンド止めじゃなくて多くの車種に対応したブラケットが用意されています。

ボトルネックはお値段が7万円ほどします。
でも高いだけの価値はありましたので、頑張って購入して良かったです。

コムテックやアルパインとの比較動画がYoutubeに探せばありますが、画面の明るさ綺麗さに液晶のIPSとTNくらい歴然とした差がありますね。


後はネオトウキョウのミラーカム2 proですね。
夜間の見易さに評価が高いですね。
https://neotokyo.store/

書込番号:25418219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/09/11 14:31(1年以上前)

>ゆう-70さん
こんにちは。
MAXWIN MDR-A002当方も使用していますがデジタルインナーミラーの中では一押しです。

こちらは車種別の専用ブラケットで取り付けるので、ミラーの上にいっぱい配線がとぐろを巻かなくて綺麗に
取り付け可能です。純正みたいにできます。

明るく、色合いがよく、オフ時もクリアな視界でメニューもわかりやすいです。
デジタルミラーって広角すぎて光学ミラーから入れ替えると違和感が大きいですが、MAXWINは広角じゃないカメラも選べるし、ズーム機能があるので、とてもいいと思います。

下記から車種別ブラケットが検索できます。
https://maxwin.jp/syasyubetutekigou/

信頼のおけるlaboonサイトのレビューです。
https://car-accessory-news.com/mdr-a002-2cam/

書込番号:25418492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ゆう-70さん
クチコミ投稿数:40件

2023/09/11 19:25(1年以上前)

>Che Guevaraさん
オススメ教えて頂きありがとうございます。
MAXWINの MDR-A002A確かにお高いですね。
でも、安全面を考えるとお金を惜しむことはないのかも知れませんね。
YouTubeで比較動画探してみます。
ミラーカム2についても調べてみてます。

>プローヴァさん
やはりMAXWINの MDR-A002Aはオススメなんですね。
レビューサイトまで貼り付けて頂きありがとうございます。

ちなみにMAXWINの MDR-A002Aを取り付ける場合は純正のミラーは取り外して設置することになるのでしょうか?

書込番号:25418769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2023/09/11 20:26(1年以上前)

A002はブラケット毎交換するタイプです。

車種別適合情報でN-BOXはJF3/JF4の適合情報で車種別ブラケットはMR-KIT41(AD41)
Amazonで3500円ほど。

注意事項が
純正ミラー「後席シートベルト警告灯機能」が使用出来なくなります。
とありました。

https://maxwin.jp/?s=03.HONDA%EF%BC%88%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%EF%BC%89&car_type=N-BOX&post_type=vehicle

ミラーカムPro2はゴムバンド固定タイプです。
10.88インチIPS液晶で本体サイズ:横257mm x 高88mm
3カメラ

書込番号:25418843

ナイスクチコミ!8


スレ主 ゆう-70さん
クチコミ投稿数:40件

2023/09/11 21:41(1年以上前)

>Che Guevaraさん
ブラケット毎交換するタイプなんですね。
見た目もスッキリしてかっこいいですね。
あとはお値段が…ですね。

書込番号:25418981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2023/09/12 10:32(1年以上前)

>ゆう-70さん
その通りです。
純正ミラーは取り外します。ですから、純正ミラーに自動防眩ミラーなどの機能が付いていると、サイドミラーの自動防眩が動作しなくなったりする懸念はあります。

お値段はまあこんなものかと思いますが。

書込番号:25419521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2023/09/12 12:38(1年以上前)

最初はゴムバンド固定タイプの中国メーカーなどでミラー型ドラレコを試し始めたのですが、重みでミラーごとお辞儀しちゃうし、振動で揺れるしで使い物にならなかったです。

次に汎用ブラケットを購入してDIY加工でゴムバンド固定タイプを無理矢理ブラケット固定に改造して使用してました。

夜間のリアカメラが後続のヘッドライトで白飛びするので、機種を次々に買い替えて
見やすいモデルを探す沼にハマりました。

当方オープンカーなので、他の人よりも条件が厳しいのです。昼間は太陽光で反射、車高が低いので夜は他車のヘッドライトで直撃をくらいます。

で、チマチマと2万円クラスのを買い替え続けていたら総予算25万円も浪費していて
最後にすべくハイエンドに手を出した次第です。

ミラーの上に3本もケーブルがある機種よりもケーブルが見えないので純正ミラーと変わりません。

時間設定で画面の明るさを変えられるので
日中は明るさMAX、夜間は明るさを落とすって設定が出来ます。自動防眩と同じ意味になります。

駐車監視でミラーの下で赤いランプが点滅しますので監視中をアピール出来ます。

安全支援機能はやたらと煩いですがoffに出来るし、歩行者を検知するし、前方が発進すると教えてくれたりします。

あ、電源はシガーソケットではなく、ACC、常時電源専用です。ケーブルは付属してます。

書込番号:25419640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 ゆう-70さん
クチコミ投稿数:40件

2023/09/12 15:44(1年以上前)

>プローヴァさん
値段に関しては見やすさの安全性や機能を考えると妥当なんですね。

>Che Guevaraさん
画像付きでありがとうございます。
ほんとスッキリしていて純正で付いていたと言っても良いくらいですね。
色々な機種試されて最後にこれに辿り着かれたのであれば間違いなく良い機種なんでしょうね。

書込番号:25419873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR038」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR038
コムテック

ZDR038

最安価格(税込):¥38,900登録日:2021年10月25日 価格.comの安さの理由は?

ZDR038をお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング