『ZDR038 ドラレコ SDカードエラー』のクチコミ掲示板

2021年10月25日 登録

ZDR038

  • 前後カメラ対応、フルHD(200万画素)のセパレートミラー型ドライブレコーダー。11.88型の大画面液晶で映像も見やすい。
  • 後方視界が見えにくい状態でもリアウインドウに取り付けたリヤカメラの映像で視界を確保。画面に軽く触れるだけで操作可能な静電タッチパネルを採用。
  • 後方から接近する車両を検知しアラームで知らせ、設定により後続車接近録画データとして記録できる。液晶OFFの場合は全面ミラーとして表示可能。
最安価格(税込):

¥38,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,913

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,900¥44,980 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥55,880

本体タイプ:ミラー型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:11.88型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR038のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR038の価格比較
  • ZDR038のスペック・仕様
  • ZDR038のレビュー
  • ZDR038のクチコミ
  • ZDR038の画像・動画
  • ZDR038のピックアップリスト
  • ZDR038のオークション

ZDR038コムテック

最安価格(税込):¥38,900 (前週比:±0 ) 登録日:2021年10月25日

  • ZDR038の価格比較
  • ZDR038のスペック・仕様
  • ZDR038のレビュー
  • ZDR038のクチコミ
  • ZDR038の画像・動画
  • ZDR038のピックアップリスト
  • ZDR038のオークション

『ZDR038 ドラレコ SDカードエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR038」のクチコミ掲示板に
ZDR038を新規書き込みZDR038をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ZDR038 ドラレコ SDカードエラー

2024/08/02 19:11(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR038

スレ主 りゅうjさん
クチコミ投稿数:38件

コムテック ZDR038で SDカードですが 以前使用していた他メイカーの物ですとお手頃なSDカード(ドライブレコーダー用ではない)でも問題なく使用できていましたが
ZDR038で使用した場合 翌日エラーがでて タッチパネルの操作もできませんでした そのカードをパソコンに入れてもコムテックの再生ソフトでも再生できず SDカード自体で再生した場合フォルダーも出てこない状態で FAT32となりフォーマットもできません

コムテック ZDR038は専用のSDカードでないと使用できないのでしょうか?また市販のドライブレコーダー用のSDカードだと問題なく使用できるのでしょうか?

書込番号:25835345

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10215件Goodアンサー獲得:1429件

2024/08/02 20:42(1年以上前)

>りゅうjさん

ドラレコメーカーとしては自社SDカードしか保証はしませんが、独自フォーマットながら、PCのソフトで再生できるとのことです。LA Boon!! によると、
・サムスンEVO U3 256GB
・サムスンEVO U3 512GB
・トランセンド 256GB U3 V30 A2
・トランセンド 512GB U3 V30 A1
なども使えるようですので、128G版でもだいじょうぶでしょう。
詳しくはこちらを。
https://car-accessory-news.com/zdr038/

書込番号:25835447

ナイスクチコミ!0


スレ主 りゅうjさん
クチコミ投稿数:38件

2024/08/03 08:09(1年以上前)

ありがとうございます 勉強になりました
独自フォーマットとは何なのでしょうか?

また取説には128GBまでが推薦とありましたが それ以上の物でも大丈夫なのでしょうか? 教えていただいたメーカーのSDカードでもドラレコ専用のSDカードの物がよいのでしょうか? 

書込番号:25835836

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2024/08/03 12:04(1年以上前)

>りゅうjさん
こんにちは。
メーカーが指定しない限りSDカードはどのメーカーでも使用できると思います。
フォーマットはFAT32にする条件です。
フォーマットソフトは有名どこでIODATAが定評ですね。
https://www.iodata.jp/lib/product/etc/1914.htm
容量に関しては様々です。大きなサイズを使える場合もあります。
ただメーカーは推奨していないと思います。
こちらは自己責任でお願いします。

書込番号:25836046

ナイスクチコミ!0


スレ主 りゅうjさん
クチコミ投稿数:38件

2024/08/04 10:31(1年以上前)

ご返信ありがとうございます
フォーマットはFAT32にする条件です。
FAT32とは何なのでしょうか? ZDR038とは話がズレますが
このSDカードは 他の ドライブレコーダーに入れてみたところ フォーマットはできるみたいなのですが カードエラーが出ます
パソコンにカードリーダーで差し込んでみたら 真っ赤になるのでけっきょくドライブレコーダーでもフォーマットできてない状態なのか?
パソコンでもフォーマットはできませんし 画像も見れないので カード不良なのでしょうか?
差し込みした時はリムーバルディスクを見たら 真っ赤に表示され クリックすると しばらくすると カードを差し込んでくださいとなり
リムーバルディスクの表示が 空き容量等の 赤い表示でなく FAT32と出ています。 

書込番号:25837200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3117件Goodアンサー獲得:722件

2024/08/04 12:59(1年以上前)

>りゅうjさん
>FAT32とは何なのでしょうか?

FAT形式はほとんどのOSで読み書き可能なファイルシステムで、1ファイル当たりの4GBが最大容量で、全体容量の上限は2TBです
https://search.yahoo.co.jp/search?p=FAT32&fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&ts=3444&aq=-1&oq=&at=&ai=c9f134d7-8287-4f48-bbc5-383bc205ce4b

バッファロー参考参照先
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/1079.html

書き込み禁止(上書き禁止)になってませんか?
なって無く、通常通りでしたらSDカード不良(壊れている)だと思います。
使用頻度にもよると思いますが、約2年位と言われています。

なお、コムテックの製品についての取り合わせセンターを貼り付けます(思い当たるか確認してください)
https://www.e-comtec.co.jp/0_etc/qa_recorder/qa_recorder.html

書込番号:25837357

ナイスクチコミ!0


スレ主 りゅうjさん
クチコミ投稿数:38件

2024/08/07 14:56(1年以上前)

皆様 ご返事ありがとうございます 今のSDカードは購入して1日目ですが多分壊れているのだと思います
とりあえず 1度 トランセンド のカードを購入して使えるかどうか試してみようと思います。

書込番号:25841284

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR038」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR038
コムテック

ZDR038

最安価格(税込):¥38,900登録日:2021年10月25日 価格.comの安さの理由は?

ZDR038をお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング