『本当にいいとこ取り?』のクチコミ掲示板

2021年12月10日 発売

AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]

新開発mini LED バックライト搭載の8Kテレビ(75V型)

最安価格(税込):

¥398,000

(前週比:-38,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥398,000

瓶底倶楽部

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥398,000¥693,000 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 8K液晶テレビ 画素数:7680x4320 倍速機能:スキャンスピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]の価格比較
  • AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]の純正オプション
  • AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]のレビュー
  • AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]のクチコミ
  • AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]の画像・動画
  • AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]のオークション

AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]シャープ

最安価格(税込):¥398,000 (前週比:-38,000円↓) 発売日:2021年12月10日

  • AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]の価格比較
  • AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]の純正オプション
  • AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]のレビュー
  • AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]のクチコミ
  • AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]の画像・動画
  • AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]

『本当にいいとこ取り?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]を新規書き込みAQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信18

お気に入りに追加

標準

本当にいいとこ取り?

2021/11/06 11:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]

クチコミ投稿数:421件

一年ほど前からパナの有機ELの買い替えを検討中です。
パナから65型より大きい有機ELがでないし、ソニーの77A80Jは液晶ぽいんでパス。
今まで液晶の大型テレビは全く眼中になかったですけど、
本当にメーカーの言う通りに有機ELと液晶のいいとこ取りなら第一候補です。
ノングレアパネルなのとアンドロイドTVの安定性に不安が残りますが、
ミニLED搭載の実機を見るのが楽しみです。
結果初めての大型液晶テレビ購入となるかな。

書込番号:24432246

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/07 08:36(1年以上前)

>sonyガンバさん

どこのがどうなのかよくわからず

TVは観ないけど自宅リビングにシャープ8K70ダイニングにLG8K55

仕事場と応接間にシャープ8K80を購入しました。

ただシャープに知人が多数いたのとLGが安かったからです。

現状今回のミニLED3機種で

8Kはシャープが7→10 LGが7 ソニーが1 どこがどう違うのか

売り場に行ってもわからないままです。

シャープさんの展示会に行って綺麗なのは知ってましたから

今回の新製品もシャープさんで展示会があるのではないでしょうか?

内情 かなりノルマがキツイとの事です。大変やねぇ。

書込番号:24433738

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2021/11/07 08:56(1年以上前)

>sonyガンバさん
こんにちは
miniLEDはただのバックライトの一方式ですから、これにより改善されるのは直下型特融の四隅の輝度落ち、部分駆動の副作用ハロの低減程度かと。

色むら、輝度むら、狭い視野角、LEDバックライト寿命、有限のコントラスト、艶のない黒表現、画素応答速度の遅さ、ハーフグレアによる画面の白っぽさ、これら液晶の欠点については改善は望めません。
いいとこ取りというのはちょっとわかんないですが、まあそういうイメージ戦略にしたいんでしょうね。

miniLED技術自体台湾インフラなので、台湾メーカーのシャープが飛びつくのは当然とは思います。

書込番号:24433762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:421件

2021/11/07 09:53(1年以上前)

おはようございます、早速の返信ありがとうございます。

kelly1234@さん
私も人様に自慢できるほどの審美眼を持ち合わせていませんので、
売り場で雰囲気に流されて勢いで購入して後悔なんて事が多々ありですwww。


プローヴァさん
やはり部分駆動細分化でも期待薄ですか
あまり意味が分からない「有機ELと液晶のいいとこ取り」なる
メーカーの言い分に一抹の期待を抱いてたんですけどねェ。

液晶の絵作りがあまり好みでなくリアプロ、プラズマから有機ELと使用して、
買い替える度に少しずつ画面の大きなモデルを選んできました。
65型以上の最新有機ELで欲しいモデルがないのが悩みどころです。
型落ちのソニー77A9Gかレグザ77X9400くらいかななんて考えています。
パナがJZ2000の77型出してくれるのが一番なんですけどね。
プローヴァさんがお勧めの65型以上のテレビってどのモデルしょうか?。

書込番号:24433847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2021/11/07 10:38(1年以上前)

あっ、65型以上では65型が入っちゃいますね。
65型より大きいって意味です・・・・・恥。

書込番号:24433935

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2021/11/07 19:27(1年以上前)

>sonyガンバさん
miniLEDもバックライトだけの改善ですから、その分の画質アップは期待できますが、それだけですね。す
77型の有機となるとたしかに難しいですね。パナソニックが出して欲しいと私も思いますが。。。

今買えるものだと安い順で、
77X9400
77C1PJB
83C1PJA
83A90J
こんなところでしょうか。

液晶は所詮液晶です。シャープも所詮シャープです。
シャープの新製品は液晶しか買わない人向きには一定のアピールをするとは思いますが、実際問題、液晶枠内の画質の総合点で、ソニーX95Jを上回れるかは甚だ疑問です。ノウハウの蓄積量がシャープとソニーでは違いすぎます。

書込番号:24434746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2021/11/07 21:24(1年以上前)

>プローヴァさん

シャープのXLEDシリーズは従来より広色域になっているようですが。

液晶テレビに関してはシャープの方がソニーよりノウハウがあるのでは?

書込番号:24434957

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:421件

2021/11/07 21:38(1年以上前)

プローヴァさん、こんばんは。
ホントに残念なんですが83型はスペース的にパスでして
LGも感覚的に「ん〜〜どうだかなぁ」なんで
残るはレグザの77型ですね。
今度の休みにヨドバシとビックのハシゴでレグザの交渉してきます。
話は反れますがなんでソニーは77A90J出さなかったんでしょうね・・・・

書込番号:24434990

ナイスクチコミ!0


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2021/11/07 21:44(1年以上前)

黒が真っ黒で有機ELのように暗い場面での黒潰れがなければスゴいということになりますね。

何れにしても百聞は一見に如かずということでしょう。

書込番号:24435007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:421件

2021/11/07 21:59(1年以上前)

suumin7さん、こんばんは。
おしゃる通り有機ELの欠点を補うほどの液晶テレビが出たら見ものですね。

書込番号:24435040

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2021/11/07 22:02(1年以上前)

>>有機ELのように暗い場面での黒潰れがなければ

潰れませんけどね。全く。
液晶で見える暗部の情報以上のものが有機では見えますよ。

書込番号:24435046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2021/11/08 09:50(1年以上前)

>sonyガンバさん
>>話は反れますがなんでソニーは77A90J出さなかったんでしょうね・・・・

国内ではよく売れるテレビは65型までで、65型を超えるサイズは極端に数量が減るそうです。なので、このサイズのモデルのラインナップを全方位カバーするのは国内では意味がない事になります。
どうせ数出ないなら単価の高い83型をメーカーが売りたくなるのは仕方ないんでしょうね。

書込番号:24435549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2021/11/08 10:29(1年以上前)

>bsdigi36さん

量子ドットを使用して広色域をやったのはソニーが最初ですよ。当時のものに比べると今回のシャープ機は環境配慮物質使用のため色域が狭いです。

画質作りは不特定多数のお客さんの好みに闇雲に合わせる様なものではなく、あるべき姿がはっきりしてる世界です。基準は業務用のマスターモニターですね。あれは校正を必要とする測定器です。

シャープは国内メーカーだった頃からディスプレイの業務用機の経験が一切ないので、画作りのスタンダードが無い会社です。

液晶云々以前にテレビ商品の画作りのノウハウが乏しいと思います。

書込番号:24435604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2021/12/02 17:01(1年以上前)

特有

書込番号:24474178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2021/12/03 14:36(1年以上前)

DP1/DX1共に今日から店頭展示が始まったようです

北関東のコジマで見かけました

書込番号:24475390

ナイスクチコミ!2


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2021/12/18 17:25(1年以上前)

オラもJoshinで観たさ。

隣にあった有機ELと比較して、明るさは際立っているうえに黒つぶれのないしっかりした黒に感じましたね。

次の買い替えの時にはAQUOSに決めました。

書込番号:24500379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:421件

2021/12/18 22:02(1年以上前)

私も先日ヨドバシで実機をじっくりと観ましたが‥‥
シャープの掲示板で言い難いのですが、やはり液晶は液晶でした。
メーカーの「液晶と有機ELのいいとこ取り」とのうたい文句に期待したのですが‥‥
液晶には液晶のいいところはあるのは承知の上ですが、
残念ながら私の好み画質ではありませんでした。

書込番号:24500868

ナイスクチコミ!0


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2021/12/21 18:50(1年以上前)

再び観に行きましたが白が違いますね。
有機ELは真っ白にはならないです。

書込番号:24505474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


nelldripさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:17件

2022/01/01 12:51(1年以上前)

UHD BDのHDRグレーディングを行うプロとして回答しますが、本当にいいとこ取りです。
現状テレビの分野に置いてこれと並ぶのはLGのQNEDかTCLのX925だけですね。
プロフェッショナルユースのモニターとしてはASUSのProArt PA32UCX、UCGやFSIのXM310K、XM312U、CANONのDP-V3120がありますが。


SDR限定ならば正直どんなへっぽこテレビ、でも同じですが(それを的確に高画質化するすべはテレビは持っていません
HDRにおいてはこれに並ぶモデルなどほぼ皆無。
OLEDはテレビでも完全に終わりましたよ。プロの世界ではとっくに終わっていましたが・・・

これの少し下にTCLのC825とSONYのZ9Hといったところでしょうね。
ぜひHDRグレーディングをきちんと丁寧にやっているUHD BDを見てみてほしい
もしくはMystery BOXさんのHDR映像もおすすめです。

しっかりとした色と光、今求められている範囲、ではあるけれど、一切妥協せず出せているなぁと感心しますね。

mini LEDのFALDは液晶の問題をほぼ全て解決し、Q-DotはLEDの圧倒的な高輝度を活かした超広色域を実現する。
最高の視聴環境を実現してくれます。

書込番号:24522000

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]
シャープ

AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]

最安価格(税込):¥398,000発売日:2021年12月10日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS XLED 8T-C75DX1 [75インチ]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング