『買い替え検討中につきアドバイス頂きたいです』のクチコミ掲示板

2021年12月10日 発売

AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]

  • 有機ELと液晶のよさを兼ね備えた 「XLED」搭載の4Kテレビ(65V型)。「フローティングディスプレイ」により、映像が浮かび上がったように感じられる。
  • mini LEDバックライトが分割駆動することで、コントラストや色の再現性などが向上。フレアブライトネスにより漆黒の闇から光の眩しさまで豊かに再現。
  • 「AROUND SPEAKER SYSTEM PLUS」を搭載し、上部のスピーカーに音を前方向に放出する独自構造を採用、聞き取りやすいサウンドをダイレクトに届ける。
最安価格(税込):

¥178,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥178,000¥188,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:スキャンスピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ] の後に発売された製品AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]とAQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]を比較する

AQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]

AQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]

最安価格(税込): ¥198,000 発売日:2022年11月19日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:スキャンスピード バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]の純正オプション
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のオークション

AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]シャープ

最安価格(税込):¥178,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月10日

  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]の純正オプション
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]

『買い替え検討中につきアドバイス頂きたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]を新規書き込みAQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]

クチコミ投稿数:4件

13年前に買ったプラズマ(日立の42インチXP05)からの買い替え検討中です。

15万円くらいで探していたところ、Hisenceの55U8Nで十分だろうと決まりかけていましたが、
その実機を確かめに近所の電器屋に行ったら4T-C55DP1の新品が5台限定で14万で出ていました。

2年前のモデルですが、しっかり検討したかったため仮押さえをしている状態です。
どちらも約14万円で2年前のSHARPか、現行のHisenceかで迷っています。

用途は殆どが小学生の子供のゲーム(Switch)です。
以前は映画(BD)をホームシアター(7.1ch)でよく観ていましたが、最近はほとんど観れていません。(泣)
地上波を観ることもめっきり無くなっていますが、
YoutubeやTver、アマプラを観れるようになるので視聴機会は増えると思います。


スピーカーのスペックは4T-C55DP1の方が圧倒的に良いと評価していますが、
ゲームに対応するスペックは55U8Nの方が最新のモデルなだけに
今後ゲーム機を買い足す(Switchの後継機やPS5など)可能性を考慮すると良いような気がしています。

4T-C55DP1でもゲームに十分なスペックなのか気になっています。
ゲームモードが無くても14万円がお買い得なのか分からず、アドバイスいただけたらと思います。;

よろしくお願いします。

書込番号:25802820

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/07/08 14:22(1年以上前)

>from_ice_worldさん
こんにちは
現行switchならTVのスペックは4Kすら必要ないですが、将来PS5を視野に入れるならある程度考える必要はありますね。

DP1はPS5の出す4K120P出力で、120PとHDRを両立できず、メニューで切り替えになってしまいます。HDMI2.1の実装が中途半端なのです。下記はそこを指摘したとても有名なネット記事です。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1379134.html
それとシャープはゲームモードでも入力遅延が他社に比べて大きめだったと思います。これは公式スペックにはありませんが。。

U8Nはそのあたりレグザの技術が入っているので多分大丈夫と思えますが、この記事ではハイセンスは検証に入っていません。

書込番号:25802845

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/07/08 16:09(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>Hisenceの55U8Nで十分だろうと決まりかけていましたが、
>その実機を確かめに近所の電器屋に行ったら4T-C55DP1の新品が5台限定で14万で出ていました。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001626015_K0001394442&pd_ctg=2041


>スピーカーのスペックは4T-C55DP1の方が圧倒的に良いと評価しています

>映画(BD)をホームシアター(7.1ch)でよく観ていましたが、最近はほとんど観れていません。(泣)

「ホームシアタースピーカー」が有るならテレビのスピーカースペックは関係無いような...
 <用途に応じて「ホームシアタースピーカー」をON/OFFしているのでしょうか...
  「HDMI連動機能」が使えない製品なら判りますが、対応しているならテレビの音声は常時出した方が良いと思いますm(_ _)m
  「7.1ch」とかのスペックは不要で「製品名(型番)」を書いて貰えるとスペックも判って助かるのですが..._| ̄|○


>4T-C55DP1でもゲームに十分なスペックなのか気になっています。
>ゲームモードが無くても14万円がお買い得なのか分からず、アドバイスいただけたらと思います。;

https://kakaku.com/item/K0001394442/pricehistory/
を見る限り「4T-C55DP1」の底値は13万円台の様です。

https://kakaku.com/item/K0001626015/pricehistory/
を見る限り「55U8N」はまだ値下がりしそうな気配が...(^_^;


「P42-XP05」がまだ使えるなら、冬のボーナス商戦まで待つと言う手も...(^_^;


>YoutubeやTver、アマプラを観れるようになるので視聴機会は増えると思います。

については、「FireTV Stick4K」を購入すれば、買い換えてもユーザー情報の設定し直しの必要も無く「HDMI連動機能」でテレビのリモコンから操作も出来たりします。 ※必ず出来るとは限りませんm(_ _)m
 <汎用デバイスの方が、サービスの変更が有っても対応して貰えますが、「AndroidTV/GoogleTV/FireTV」以外だと対応出来ず利用不可能になる可能性が高いですm(_ _)m


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006

書込番号:25802940

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2024/07/08 17:00(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。

今現在の使用状況ですと4T-C55DP1で足りるスペックだと思いますが、
将来子供たちが、よりハイスペックなゲーム機で遊ぶようになった場合55U8Nにしておいた方が、
というところで、まさにご指摘いただいたところが悩んでいたところです。

今だけなら、スピーカーのスペックで上回る4T-C55DPなのですが、
この先を考えると55U8Nの方が無難なのかと思います。


>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。

>用途に応じて「ホームシアタースピーカー」をON/OFFしているのでしょうか...

まさに仰るとおりです。映画を観る時に使っています。
普段テレビを観る(最近ほとんど観なくなりましたが...)時はテレビ本体のスピーカーです。
(ちなみにヤマハのAVアンプRX-V577と同時期に購入したYAMAHAのスピーカーセットのエントリー仕様です)

>「P42-XP05」がまだ使えるなら、冬のボーナス商戦まで待つと言う手も...(^_^;

最近電源を入れた時に画面がしばらくで出ない(長いと10分〜)、音声は出るという症状が出始めたので、
いよいよ寿命かなと思っています。

>「ホームシアタースピーカー」が有るならテレビのスピーカースペックは関係無いような...

このご指摘を受けて、そりゃそうだと思わず納得してしまいました。
XP05ってフルレンジ×2なんですよね。。。55U8Nでも同等以上ではと。。。

TV自体の性能で普段やゲーム時の音が良くなるのならと思い、4T-C55DP1も候補にしましたが、
古いモデルですが使える範囲でAVアンプを活用すれば補えると思いました。

書込番号:25802986

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/07/08 17:48(1年以上前)

>from_ice_worldさん
迷わせる様な事を付け加えますが、液晶バックライトの性能はDP1の方がU8Nよりかなり上です。DP1は30万円台で売っていたコストのかかった商品です。miniLEDの走りの商品ですが、当時のハイエンドモデルなので、ピーク輝度も高いしコントラストも良好です。U8Nは普及型miniLEDなので。

上に述べた120Hzの際の解像度とHDRは両立できませんが、PS5の120Hz対応ゲームソフトはさほど多くありませんし、映画などゲーム以外のコンテンツではなんの不都合もありません。

ただDP1は古い商品なので通販でしか買えませんね。初期不良などの対応を考えると本来なら量販店で値切って買いたいところです。

音に関しては不満が出れば後からサウンドバーなどを買い足せますが、画質に関しては買った後ではどうにも改善できません。

安く買おうとすると迷っちゃいますねー。

書込番号:25803033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/07/09 09:43(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。

候補の2機種をスペック比較したときにHDR方式の違いとHDMI2.1規格対応機能に大きな違いがありますが、
テレビやYoutubeを観る、BDを観る、ゲーム(現状Switch)で遊ぶという用途であれば体感できる違いは無いのでしょうか?

今後PS5を買う、Switchの後継機を買うといった場合でも、この差が影響するほどのソフトでなければ
無視しても良い要素なのか知りたいところです。

>音に関しては不満が出れば後からサウンドバーなどを買い足せますが、画質に関しては買った後ではどうにも改善できません。

液晶バックライトの性能差に言及いただきましたが、店頭で見た映像ではDP1の方が綺麗だという印象です。
これは妻も子供たちも同様の意見でした。

選択肢に数千円の価格差しかないので本当に迷うところですが、HDR方式の違いとHDMI2.1規格対応機能の差を考慮する必要がなければDP1に決めたいと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:25803750

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/07/09 10:27(1年以上前)

>from_ice_worldさん
>>テレビやYoutubeを観る、BDを観る、ゲーム(現状Switch)で遊ぶという用途であれば体感できる違いは無いのでしょうか?

テレビ、youtube、BD、switchですと、HDMI2.1に対応云々の規格絡みの違いや不利は一切ありません。

書いたように4K120Pの際の挙動はハイエンドゲーム機やハイエンドゲームPCのみで出てくる差です。そもそも4K120Pでレンダリングする作業はPS5などのハイエンドゲーム機でも荷が重いのです。今後もゲーム機の進化は望めますが性能を求めるとコストも高くなるので安く実現できるかどうかはわかりません。

>>今後PS5を買う、Switchの後継機を買うといった場合でも、この差が影響するほどのソフトでなければ
無視しても良い要素なのか知りたいところです。

あくまで個人的意見ですが、話を伺う限り、スレ主さんなら無視してよいと思います。
ゲームおたくな方はスペックにだけ異様にこだわる人が多いですが、ゲーム好き程度の人なら4K60P/HDRで何の問題もないと思います。

書込番号:25803803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/07/09 14:27(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。

音は後付けで対処できても、パネルの性能は変えられない。
という一言から色々と再検討し、また、再度店舗に問い合わせて延長保証なども含めた金額を考慮し
今回は4T-C55DP1を購入しようと思います。

今後、子供たちがどの程度ゲームするかは不透明ですし、必要なゲーミングモニタを購入する方法もありますので。

ありがとうございました。

書込番号:25804060

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/07/09 14:31(1年以上前)

>from_ice_worldさん
そうですか。方針決まったようでよかったです。

書込番号:25804064

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]
シャープ

AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]

最安価格(税込):¥178,000発売日:2021年12月10日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング