『画面解像度について』のクチコミ掲示板

Xperia PRO-I SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia PRO-I SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia PRO-I SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面解像度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia PRO-I SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia PRO-I SIMフリーを新規書き込みXperia PRO-I SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

画面解像度について

2022/06/20 21:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia PRO-I SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

画面の解像度についてなのですが、公式HPでは、『約6.5インチ/有機EL 21:9ワイドディスプレイ/4K*1/HDR対応/120Hz駆動 *1 水平3840画素×垂直1644画素(SID規格に基づく)』と記載されていますが、購入後、スマホアプリの【Android Assistant】の画面情報では、1096×2560ピクセルと表示されます。また、サイトの【IPアドレスや画面解像度など確認くん】 でも、同等の結果が表示されます。
皆様も同様の結果が表示されているのでしょうか?
液晶自体は綺麗なのですが、4Kかな?っと若干モヤモヤしている状態であります。

書込番号:24803006

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/06/21 06:59(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017520/SortID=19968786/

これが参考になるかな

書込番号:24803384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/06/21 08:48(1年以上前)

持ってないので詳細はわからないのです

普通は大体設定のなかに解像度変更があって
デフォルト設定だと電池もち重視で
解像度抑えられてると思うのです
それは確認したのです?

書込番号:24803488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2022/06/21 09:44(1年以上前)

機種不明

1644x3840

うどんペリアさん

PCに繋いで解像度を変更した時のスクリーンショットを貼っておきます。
電源キーとボリュームダウンで撮ったスクリーンショットのみが1644x3840になってます。

ただ、1096x2560に戻せなくなってしまいましたので、お勧め出来ません。
1095x2558には設定出来たのでこれでごまかしてます。

書込番号:24803581

ナイスクチコミ!5


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2022/06/21 10:02(1年以上前)

当機種
当機種

1644x3840

1644x3840にクロップした元画像

オリジナルが貼れてませんでした。
これで駄目なら諦めます。

書込番号:24803608

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2022/06/21 10:10(1年以上前)

依然として一部アプリ以外は2K表示のままじゃないですかね。
フォトやYoutube、一部サブスクの4K対応コンテンツで4K表示に切り替わる形のままかと。

PCを用いて無理やり常時4K表示も出来ますが、恩恵を得ることはないかと思います。

書込番号:24803612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2022/06/21 10:16(1年以上前)

当機種

オリジナルが貼れた様なのでもう1枚。

ちょっと複雑なのですが、↑の元画像を全画面表示させた時のスクリーンショットを
サムネイル表示させた時のスクリーンショットです。

それと最初の質問にあった画面情報ですが、PCから解像度を変更しても
Physical size: 1096x2560
となるので、そう言うものなのだと思います。ちなみにXperia XZ Premium SO-04J も同じ結果でした。

書込番号:24803624

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2022/06/21 19:18(1年以上前)

名前変わっていますが、スレ主です。

けーるきーる 様
非常に参考になるURLをありがとうございます。
5年前から4Kスマホが存在していたのは驚きでした。


國見タマ 様
いろいろなところを触ってみましたが、それらしい項目は確認できませんでした。
フォントや、アイテムの表示サイズを変更できるようなので、そこを最小にすると、
疑似的に解像度を上げたような気になれそうです。

パソコンの液晶のように、ディスプレイ解像度 3840×2160、1920×1080と
選択できるようになっていたらありがたいですよね。


540ia 様

解像度を手動で変更できる方法があるのですね!
ある程度のリスクがありそうなので、もう少し遊び倒してから試してみたいと思います。
画面情報の件もありがとうございました。こちらで使用したアプリが、4K解像度に対応していない可能性もありそうですね。


sky878 様

いろいろ調べてみたところ、どうもsky878様の書かれているように、対応しているアプリやコンテンツが少ないようです。
確かに、常時4K表示は魅力ですが、バッテリーの消耗や、発熱を考慮すると、今の状態がいいのかもしれませんね。


スクリーンショットを撮ってみたところ、540ia様と同様に、1644×3840と表示されたので、安心しています。
皆様、多くの回答をありがとうございました!

書込番号:24804338

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia PRO-I SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia PRO-I SIMフリー
SONY

Xperia PRO-I SIMフリー

発売日:2021年12月15日

Xperia PRO-I SIMフリーをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング