『不具合が多いです』のクチコミ掲示板

2022年 1月下旬 発売

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600

  • 「タイムシフトマシン録画」と「おまかせ録画」のハイブリッド自動録画で最大8番組を同時録画できるプレミアムモデルのブルーレイレコーダー(6TB)。
  • 新4K衛星放送対応チューナーを2基、地上デジタル放送チューナー8基、BS・110度CSデジタル放送チューナー5基を搭載。
  • レコーダー専用高画質映像処理エンジン「レグザレコーダーエンジンRR1」を搭載し、臨場感あふれる高精細で美しい映像を実現する。
最安価格(税込):

¥114,799

(前週比:+2,255円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥114,799¥152,736 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のオークション

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600TVS REGZA

最安価格(税込):¥114,799 (前週比:+2,255円↑) 発売日:2022年 1月下旬

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600

『不具合が多いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600」のクチコミ掲示板に
4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600を新規書き込み4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信15

お気に入りに追加

標準

不具合が多いです

2022/08/17 14:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600

スレ主 pukeさん
クチコミ投稿数:9件

「過去番組表から見る」「ざんまいで見る」不調

連ドラ予約@:スマホ変換で予約したのに

連ドラ予約A:スマホ変換を勝手にキャンセル

録画番組が再生できない

DBR-4KZ600(購入日:2022年7月3日、購入場所:家電量販店の店頭)は過去一不具合に悩まされた機体です。
自分がこれまでに確認した不具合を列挙します。

1.スマホdeレグザの一部の機能が不調
レグザ専用のスマホアプリ「スマホdeレグザ」の一部の機能が条件によって使用できません。
使用できないことがある機能は「過去番組表から見る」と「ざんまいで見る」の2点。
使用できるタイミングはタイムシフト録画中かそれ以外だと本体の電源を切ってから約30分くらいで、前述のタイミング以外で該当機能を使用すると「現在は、この操作はできません」とアプリ上に表示されます(画像参照)。
サポートからは不具合と思われるとのコメントでした。

2.スマホdeレグザ上でスマホ持ち出し変換を指示するも実行せず
本体で録画した番組をスマホdeレグザからスマホ持ち出し変換を指示しても、本体では変換が行われない不具合です。
サポートに問い合わせてみたところ、本体が変換を受信すると程なくして変換を実行するのが正しい挙動との回答。
この状態時に本体で変換指示した録画番組を確認してみると変換予約アイコンが表示されているので、スマホからの指示は問題なく受信している模様。
その後本体の電源を切ると程なくして変換を開始するので、本体を待機状態にしたままだと変換を受信しても実行しない不具合のようです。
ちなみに番組予約時にスマホ変換を設定すると録画後問題なく変換までやってくれます。

3.連ドラ予約のスマホ変換がいつの間にかキャンセルされる
番組をスマホ変換設定で連ドラ予約をしても、いつの間にかスマホ変換をしない設定に切り替わってしまいます(画像参照)。
何をきっかけにしてスマホ変換をキャンセルしてしまうのかまではわかっていません。
通勤時にスマホで番組視聴するのが日課なので、今は仕方なく連ドラ予約をせず毎回録画予約をしてやり過ごしています。
この問題は先日サポートに連絡して現在検証の回答待ちです。

4.録画した番組が再生できない
予約録画した番組が観られないことがたまに起きます。
録画リストから再生しようとしても「再生できませんでした」と表示され、左上のプレビュー画面には「再生できません」と表示されたままになります(画像参照)。
また、再生はできても画面が真っ暗なままの場合もあり、その際の時間軸のバーはCMと番組本編がチャプター分けされていました。
頻度が低めではありますがテレビ(X9400)ともう一台のレコーダー(DBR-M590)では一度も起きたことがない現象です。

以上不具合をサポート(チャット、メール、TEL)に何回も問い合わせ、購入から一か月で本体を二度交換しましたが改善されていません。
コンセントを抜いて放電したり工場出荷状態に戻す初期化も試しましたが効果なしです。
購入店舗にいた東芝の営業の方が言ってましたが、今回のDBR-4Kシリーズの制御系は他のレコーダーと違ってレコーダー制御用のものでなくテレビ制御用のものを使っているそうで、もしかしたらそことの相性が原因かもしれないとのことでした(あくまでその方の個人的な推論)。
また、DBR-4Kシリーズはアップデートで後からスマホdeレグザに対応したようなので、不具合検証が十分でない可能性もあります。

上記問題で4はわかりませんが1〜3は明らかにシステムソフトウェアの不具合だと思いますので、後々バージョンアップで改善されることを切に願っています。

書込番号:24881801

ナイスクチコミ!16


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/08/17 14:34(1年以上前)

”購入から一か月で本体を二度交換しましたが改善されていません。”

だったら、他のメーカーにしたらどうですか ?

書込番号:24881803

ナイスクチコミ!5


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/08/17 15:04(1年以上前)

余計な機能ばかり増えて不具合が増えてますね。どこの製品も。

書込番号:24881830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2022/08/17 16:12(1年以上前)

自分で録画しておいて再生できません 何だこりゃ の一言に尽きます。USBHDDにダビングしても再生できないんでしょうかね(ダビングできないことが生ずるとファイルが壊れている)。

スマホ関連の機能は使えないと見て取れるので使うのをやめるしかないと思います。

テレビ用をレコーダーに転用とは なんとも不思議なコスト対策ですが おいしっかり検証してから市場に出しなさい の一言ですね。

書込番号:24881902

ナイスクチコミ!4


スレ主 pukeさん
クチコミ投稿数:9件

2022/08/17 16:47(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ダビングは試していないので今後また同じ現象が出たら試してみます。
できればその現象に会いたくはないですが…

書込番号:24881948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2022/08/17 17:21(1年以上前)

>後々バージョンアップで改善されることを切に願っています。

8月2日にアップデートがリリースされていますが適用済みで改善せずですかね。
https://www.regza.com/support/bd-dvd/dbr-4kz600-400-200#section1

書込番号:24881988

ナイスクチコミ!0


スレ主 pukeさん
クチコミ投稿数:9件

2022/08/17 21:26(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
1〜3は未改善でした。
7月に問い合わせた際のサポート側の反応が未知の不具合という感じでしたので間に合わないでしょうね

書込番号:24882292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:29件

2022/08/18 17:35(1年以上前)

テレビのサーバー設定

REGZAテレビのサーバー設定に標準設定と常時設定があります。
不具合1の「タイムシフト録画中かそれ以外だと本体の電源を切ってから約30分くらいしか使用できない」点が、テレビの標準設定の動作と同じように感じます。
本来レコーダーのサーバー機能は常時設定しかないはずなので、営業さんのいうテレビ制御用のものを使っているというのもうなずけます。
他の方が常時接続できているかはわかりませんが、設計上のミスではないでしょうか。
サーバー機能を使う人にとっては欠陥品レベルですので、メーカーの方で早急に対応してほしいですね。

書込番号:24883198

ナイスクチコミ!4


スレ主 pukeさん
クチコミ投稿数:9件

2022/08/19 07:31(1年以上前)

>坂道のぽぽろんさん
なるほど、鋭いですね!<標準設定と常時設定
仰る通りDBR-4KZ600にその設定項目はありませんでした(X9400にはありましたが)。
今度サポートの方とお話しする機会があったらそこんとこ伺ってみたいと思います。

書込番号:24883994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2022/09/03 21:35(1年以上前)

東芝の説明書を参考にすると、、
例としてーパソコン用の、ピクセラテレビチューナーみたいに、自動でCM区切りやってくれて、にゃんと簡単な手法かな、、
と思うのですが、、
 本当に自動で、CMカットで、ブルレーにダビングできますかね?・
 
ピクセラのテレビチューナーは自動でやってくれるので、便利ですーー当然領域はそのまま増えない。

 といいますのは、パナも、ソニーも、CMカット編集が面倒なので、、、自動でダビングできるなら、、よいかもね。。、

と思いました。−−脳みその構造で、そうならば東芝が良いかも、、。。
 場違いでしたらすいませんでした。

書込番号:24906899

ナイスクチコミ!0


sai-kichiさん
クチコミ投稿数:6件

2022/09/19 11:14(1年以上前)

>pukeさん
4KZ400使用中で別の事象に悩まされていてこちらにたどり着きました。
今更ですみません。
私も4は頻繁に起こるのですが、そのたびにリセット(電源長押し)しています。
リセットすれば再生されるので(その間タイムシフトは止まりますが)
まぁいいかなと思っています…
不具合が多いですね。もっとこちらを見てよく検討してから買えばよかったです。

書込番号:24930138

ナイスクチコミ!3


スレ主 pukeさん
クチコミ投稿数:9件

2022/09/19 15:39(1年以上前)

>sai-kichiさん
本体リセットで再生可能だったとのこと、貴重な情報ありがとうございます

書込番号:24930565

ナイスクチコミ!1


スレ主 pukeさん
クチコミ投稿数:9件

2023/06/05 15:55(1年以上前)

最初の投稿からかなり経ちましたが今年(2023年)の3月下旬にようやく本体を修理に出しました。
その際、初回投稿時の1〜3(4はレア症状のためスルー)の問題に加え、その後発生した以下の不具合を含めてメーカーに伝えました。

5、持ち出し変換済みの番組をスマホへ持ち出せない
この時、アプリ画面には「本体側がGUI表示中または競合する処理が実行中のため、処理できませんでした。」と表示されます。
本体で何が動いているのか確かめると身に憶えのないダビングが動いていて、しかもキャンセル操作をしても止められない幽霊のような処理が生きたままになっていました(電源コードを抜いて強制リセットしたら処理が止まりました)。

6、スマホへの持ち出しが失敗する
この時アプリ画面には「ダウンロードに失敗しました。(エラーコード:0x0000)」と表示されます。
長時間番組で起きやすく、メーカーによると75分以上の番組で発生しやすいことが確認できたとのことでした。

1〜3と5〜6の不具合について、修理受付後まもなく全ての現象をメーカーの方で確認したとのことで、それから今日までその改善用のファームウェアの準備に時間が掛かったそうで、ようやく全ての問題を解決したファームウェアが準備できたらしく、本日(2023年6月5日)メーカーから本体返却の連絡を受けました。
約2か月掛けて本気で問題点に取り組んでくれたみたいで、レグザをちょっとだけ見直しました。

ちなみに1だけはスマホアプリ側の問題とのことで、こちらは次のアップデートで改善される見込みとのことでした。

本体が戻ってきたら改めて動作確認を試みます。

書込番号:25288718

ナイスクチコミ!0


スレ主 pukeさん
クチコミ投稿数:9件

2023/06/13 12:04(1年以上前)

6/9(金)に本体が戻ってきたので最新ファームウェアの動作をここ数日確認しているのですが、まだおかしな症状が散見されます

>2.スマホdeレグザ上でスマホ持ち出し変換を指示するも実行せず
これに関しては正常な挙動がわからないので正しく動作しているのか今一つ判断できません
スマホアプリ上でスマホ持ち出し変換を指示するも本体ではなかなか変換されない現象がいまだ確認できます
そこで本体の電源を入れ変換指示をした録画リストを確認すると変換予約アイコンが確認でき、その後本体の電源を切ると間もなく変換を開始し出すという、以前と全く同じ現象が見られました
また別のタイミングでは、スマホ変換予約を本体上で指定して本体の電源を切っても、変換がなかなか開始されなかったこともあり、動作が一定でないため何が正しい挙動なのかわからなくなりました

>3.連ドラ予約のスマホ変換がいつの間にかキャンセルされる
この問題は解決に至ってなかったです
連ドラ予約の際にスマホ変換を設定すると、以前は変換が勝手にキャンセルされていたのですが、新しいファームウェアでは変換がキャンセルされることがなくなっていました
しかし今度はスマホ変換自体が行われないという別の不具合が発生しています
現状変換指示した番組全てが変換されません
これはむしろ悪化といえます

>5、持ち出し変換済みの番組をスマホへ持ち出せない
これは今のところ問題なく動作している印象です

もう少し様子を見てから再びメーカーへ問い合わせようと思っていますが、直接コールセンターに相談しても「コードを抜け」「初期化しろ」「それでダメなら修理に出せ」を繰り返すハズレスタッフに当たってしまうと目も当てられないので、今回修理に出した販売店さん経由で連絡してみようと思います
それにしてもREGZAさん、ちゃんとデバッグしてるんでしょうか?

書込番号:25299908

ナイスクチコミ!2


スレ主 pukeさん
クチコミ投稿数:9件

2023/06/14 10:44(1年以上前)

>3.連ドラ予約のスマホ変換がいつの間にかキャンセルされる
追加情報として番組単体での予約は問題なくスマホ変換されているのを確認しました
結局連ドラ予約は改善どころか改悪された印象です

書き忘れましたがシステムのバージョンは225です

書込番号:25301348

ナイスクチコミ!0


スレ主 pukeさん
クチコミ投稿数:9件

2023/06/15 10:48(1年以上前)

昨日メーカーサポートに症状の報告をしました

>3.連ドラ予約のスマホ変換がいつの間にかキャンセルされる
正常に動作していることを自分の本体で確認したということと、メイン基板の検査が正常だったため修理前の環境を維持したまま返却されたことがあって、現状原因が全く分からないという様子でした
ただ、返却された後にタイムシフト設定を「17時から5時」から「5時から17時」に変更したので、もしかしたらそこと因果関係があるかもしれません(先方にお伝え済)
恐らくシステムソフトウェアの不具合なのでアップデートで対応しますとのことでした

>2.スマホdeレグザ上でスマホ持ち出し変換を指示するも実行せず
ついでにこれについての挙動も改めて確認しました
スマホ上からスマホ変換の指示を出すと、本体の電源ランプがオレンジの待機状態であるならばリアルタイムに受信するはずとするも、実はこの部分の仕様書が存在していないらしく、正確には答えられないとのこと
また、変換をブロックするタスクで電源ON状態や録画など分かり易いものとは別に、番組情報受信などユーザーが認知できないものも存在するので、変換が始まらないのはそういったタスクに処理をブロックされている可能性があるという情報も聞けました
この辺りはユーザーとしてもどかしいですね

書込番号:25302644

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600
TVS REGZA

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600

最安価格(税込):¥114,799発売日:2022年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング