『電源について』のクチコミ掲示板

2022年 1月下旬 発売

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600

  • 「タイムシフトマシン録画」と「おまかせ録画」のハイブリッド自動録画で最大8番組を同時録画できるプレミアムモデルのブルーレイレコーダー(6TB)。
  • 新4K衛星放送対応チューナーを2基、地上デジタル放送チューナー8基、BS・110度CSデジタル放送チューナー5基を搭載。
  • レコーダー専用高画質映像処理エンジン「レグザレコーダーエンジンRR1」を搭載し、臨場感あふれる高精細で美しい映像を実現する。
最安価格(税込):

¥118,439

(前週比:-4,561円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥118,439¥136,125 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のオークション

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600TVS REGZA

最安価格(税込):¥118,439 (前週比:-4,561円↓) 発売日:2022年 1月下旬

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600

『電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600」のクチコミ掲示板に
4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600を新規書き込み4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

電源について

2024/05/04 10:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600

スレ主 Jugendさん
クチコミ投稿数:3件

最近、DBR-4KZ600を購入した者です。
以前から使用していたレグザTVでハードディスクに録画したTV番組を、レグザリンク(LAN接続)でダビングしてブルーレイに保存する目的で購入しました。
今のところ、おおむね快適に使用できています。

ひとつ質問なのですが、テレビもレコーダーもリモコンで電源OFFにしているのに、レコーダー本体から「ブーン」という音がしてシャットダウンしているように感じられません。
そこそこ発熱もしています。
これは、こういう仕様なのでしょうか?

何かの設定で常時スタンバイとかになっているのでしょうか?
色々と調べたのですが分かりませんでした。

どなたかご存知の方がいらっしゃればアドバイスを頂けると助かります。

書込番号:25723521

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/05/04 10:33(1年以上前)

>Jugendさん
>テレビもレコーダーもリモコンで電源OFFにしているのに、レコーダー本体から「ブーン」という音がしてシャットダウンしているように感じられません。

待機電力、通電はしていますし、番組表などの受信などの更新も行われますからね

書込番号:25723532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20481件Goodアンサー獲得:3431件

2024/05/04 13:49(1年以上前)

タイムシフトマシン録画が働いてる限りは、常時動いていても不思議は無いです。
タイムシフトマシン録画は設定して無いという事でしょうか。
省エネ待機に設定すれば、少しは静かになるかも知れません。

書込番号:25723718

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jugendさん
クチコミ投稿数:3件

2024/05/04 17:24(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。


>アドレスV125S横浜さん

番組表などの更新のために通電はあるのですね。
確認してみます。

>ひまJINさん

タイムシフト録画はテレビ本体に接続したHDDでやっているので、レコーダーでは設定していません。
なので、電源オフ時に本来はもっと静かになるはずと思っています。
省エネ待機についても調べてみます。

ちなみに「ブーン」という音ですが、内臓のHDDがずっと起動しているような音です。
メインボードに通電しているだけなら、そこまで音もしないだろうし、発熱もかなり抑えられるのではないかなと不思議に思っています。

少なくとも10年ほど前に購入したディーガ・ブルーレイは、電源オフ時はとっても静かでした。
やはり、レグザ・ブルーレイの仕様なんでしょうかね〜、トホホ。

もう少し調べてみることにします。

書込番号:25723925

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jugendさん
クチコミ投稿数:3件

2024/05/10 17:13(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
本件、無事解決したので、ご報告申し上げます。

電源が入ったままのように感じる原因はレグザリンクを「利用する」の設定のままにしている事でした。

購入当初、テレビ側のHDD録画を大量にレコーダーへダビングした為に、レグザリンクの外部接続設定を「利用する」にし、そのままにしていましたが、それが原因でレコーダーは常に待機状態になっていました。
レグザリンクを「利用しない」に設定を変更したところ、電源が完全に切れて音も静かになり、発熱も無くなりました。

発熱量から推測して常時20Wくらいの消費電力だったのではないかなと思います。
今後はダビングが必要な時だけレグザリンクを「利用する」に変更し、ダビングが終了したら「利用しない」に戻すことにします。

皆様からアドバイスを頂き、あれこれ試した結果、解決に至ることが出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:25730308

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600
TVS REGZA

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600

最安価格(税込):¥118,439発売日:2022年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ600をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング