『やっぱり』のクチコミ掲示板

2021年11月30日 発売

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

  • 新4K衛星放送対応チューナーを2基、地上デジタル放送チューナー8基、BS・110度CSデジタル放送チューナー5基を搭載したブルーレイレコーダー(4TB)。
  • 「タイムシフトマシン録画」と「おまかせ録画」というハイブリッド自動録画機能により、新4K衛星放送2番組を含む最大8番組を同時録画することが可能。
  • 高画質映像処理エンジン「レグザレコーダーエンジンRR1」搭載。録画番組をネット動画のように探せる「おすすめ番組」ボタンと「シーンリスト」付き。
最安価格(税込):

¥104,082

(前週比:+7,292円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥107,413

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥104,082¥132,000 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のオークション

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400TVS REGZA

最安価格(税込):¥104,082 (前週比:+7,292円↑) 発売日:2021年11月30日

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

『やっぱり』 のクチコミ掲示板

RSS


「4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400」のクチコミ掲示板に
4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400を新規書き込み4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

やっぱり

2021/12/25 19:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

スレ主 ひげきさん
クチコミ投稿数:2件

3Dブルーレイは再生できませんでした
外付けハードディスクはタイムシフト用にする前につないじゃいけません
USBポートは前みたいに別だと良かったです
8Tの外付けハードディスクつけましたが容量どおり使えそうです

書込番号:24511583

ナイスクチコミ!4


返信する
MoriBillyさん
クチコミ投稿数:7件

2021/12/26 22:48(1年以上前)

こんにちは
調べてもわからないので教えて下さい。
この機種にUSB HUBを付けて
USB HDDを2台を接続し、1台はタイムシフトマシン
もう1台は録画用に使うことはできますか。

書込番号:24513514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2021/12/27 01:45(1年以上前)

>この機種にUSB HUBを付けて
USB HDDを2台を接続し、
1台はタイムシフトマシン
もう1台は録画用に使うことはできますか。


できるのかできないのか
調べても分からなかったのですか?
ちなみにどうやって調べたのか
教えてください。

書込番号:24513695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MoriBillyさん
クチコミ投稿数:7件

2021/12/27 07:08(1年以上前)

お二人から反応いただきありがとうございます。

質問の仕方が悪かったですかね。

自分はこの機種を購入し外付HDDも2台つけたんですが2台とも、録画用になってしまいました。
 確かに説明書に タイムシフトマシン用の外付HDDは、直接接続と書いてあましたので、HUBを使い質問をした内容の使い方は出来ないと思いましたかが、私の調べ方が悪かったのかと思い
質問した次第です。
できないとなると非常に残念です。

書込番号:24513790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2021/12/27 07:40(1年以上前)


一応…
東芝タイムシフト(マシン)録画旧モデル
DBR-T560,T670,M4008の
3台使ってますが、M4008(*)以外のモデルは
外付けHDD用USB端子は1つしかなく、
タイムシフト用か通常録画用かの
選択をするしかなくタイムシフト録画は
内蔵HDDに行ってます。
過去に遡っても、タイムシフト用と通常録画用
を併用できるモデルは無いと思いますが。

(*)M4008はタイムシフト(マシン)用増設USB
端子が別に用意されているのでタイムシフト用
増設USB-HDDと通常録画用USB-HDDを両方
接続できるようになってます。

書込番号:24513815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2022/01/03 10:59(1年以上前)

こんにちは。教えて頂きたいのですが。
外付hddは公式には4tbが上限ですが6tbまで認識使用できる可能性がある、と言う事でしょうか。
ちなみにどの外付hddを試しましたか?

書込番号:24524964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/01/03 20:11(1年以上前)

12TBのHDDが認識出来たみたいなんでそれ以上も可能かと

書込番号:24525903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2022/01/06 11:43(1年以上前)

DBR-M590は2台接続して、タイムシフトマシン用と通常録画用に設定することは可能ですよ。というかそうしています。HDDは内蔵3台と合わせて5台繋がっていることになります。USBハブさえ用意できればもっと接続出来るはずですが、こいつで認識できるUSBハブがなく、試せていませんが。あと機種名忘れましたがDVDなしの全録機も使っていますが、これも併用可能。
あとテレビ用もタイムシフトマシン用と通常録画用が利用可能です。内蔵がないので当たり前ですか。
実家でM3008を使っていますが、これも可能です。
ということで、タイムシフトマシン用と通常録画用を併用できない仕様があるのは初耳でした。

>六畳一人間@スマフォからさん がお使いのT系統はレグザサーバ系列ではない(全録機能はあるがチャンネルが少ない)からですかね。でも設定の仕方で使い分けできそうなきがしますが(根拠なし)

>たれぽんちさん>レンチョウさん

認識できることと全容量を使い切れるかは別です。
知る限り、レグザサーバではサポート表明以上の容量のHDDでも認識できますが、例えばDBR-M590では上限6TBが設定され、それを超える容量は利用できません。それに気付かず、使えるとおっしゃっている方は多いですが。きちんと容量に応じて録画可能時間が増えるか、あるいは実際に録画出来たか確認する必要があります。
もう大容量HDDが一般的になってから上限4TBと言ってきているので、上限が設定されている=それ以上は使えないと予想します。実際に試した方の報告はまだ聞いたことありませんが、もし見かけた場合には上記確認をしたか念押しした方がいいです。

テレビ用(65X920)では16TBまで試して使えました。8TB x 2(RAID0) x 2系統 合計32TB で約1ヶ月6ch録画出来ました。
ただテレビ用の全録とレコーダーの全録はファームウェアが異なるので機能も制約も異なるはずです。

書込番号:24529937

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400
TVS REGZA

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

最安価格(税込):¥104,082発売日:2021年11月30日 価格.comの安さの理由は?

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400をお気に入り製品に追加する <979

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング