『USB-HDDがタイムシフトマシン用で認識されない』のクチコミ掲示板

2021年11月30日 発売

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

  • 新4K衛星放送対応チューナーを2基、地上デジタル放送チューナー8基、BS・110度CSデジタル放送チューナー5基を搭載したブルーレイレコーダー(4TB)。
  • 「タイムシフトマシン録画」と「おまかせ録画」というハイブリッド自動録画機能により、新4K衛星放送2番組を含む最大8番組を同時録画することが可能。
  • 高画質映像処理エンジン「レグザレコーダーエンジンRR1」搭載。録画番組をネット動画のように探せる「おすすめ番組」ボタンと「シーンリスト」付き。
最安価格(税込):

¥99,200

(前週比:-600円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥99,200¥132,000 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のオークション

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400TVS REGZA

最安価格(税込):¥99,200 (前週比:-600円↓) 発売日:2021年11月30日

  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の価格比較
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のスペック・仕様
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のレビュー
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のクチコミ
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400の画像・動画
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のピックアップリスト
  • 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

『USB-HDDがタイムシフトマシン用で認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400」のクチコミ掲示板に
4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400を新規書き込み4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

スレ主 sai-kichiさん
クチコミ投稿数:6件

内蔵HDDをタイムシフトと通常録画で使っていましたが、本機でタイムシフト録画可能とされているバッファロー社外付けHDDを買い足して繋ぎました(内蔵HDDのタイムシフトは一時的に停止)
しかし、「通常録画用ハードディスクとして登録しますか?」というメニューは出るものの、それを無視しても「タイムシフトマシン録画用端子 未接続」となってしまい、タイムシフトマシン用にUSBを選ぶメニューが出てきません。リセットや初期化2、一度電源を抜くなどしてもダメでした。
別のHDDを繋いでみても同じだったのでやはりREGZAの問題のようですが、同じような現象の方はいらっしゃいませんか?
修理に出すしかないのでしょうか……。

書込番号:24928950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15369件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2022/09/18 18:34(1年以上前)

タイムシフトマシン用にHDD登録してないからでは?

スタートメニュー→設定→本体設定→タイムシフトマシン設定→USBハードディスク設定
→通常録画/タイムシフトマシン録画用USB端子の設定

詳しくは説明書210ページを。

書込番号:24929061

ナイスクチコミ!3


スレ主 sai-kichiさん
クチコミ投稿数:6件

2022/09/18 19:25(1年以上前)

>MIFさん
ご返信ありがとうございます。
言葉足らずですみません。「通常録画/タイムシフトマシン録画用USB端子の設定」が、そもそもグレーアウトで選べないのです。

書込番号:24929155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2022/09/19 00:43(1年以上前)


>本機でタイムシフト録画可能と
されているバッファロー社外付けHDD
を買い足して繋ぎました


……4KZ400に通常録画用USB-HDDを
繋げていましたか?
このモデルというか、Mモデル以外の
タイムシフトマシン機の裏面の
USB端子は
「タイムシフトマシン、通常録画用兼用」
なので、「タイムシフトマシン用」か
「通常録画用」の二者択一です。
今まで通常録画用USB-HDDを繋げて
あったなら、全てのHDDを登録解除
して外してから
タイムシフトマシン用USB-HDDを繋いで
タイムシフトマシン用途として登録作業
をしてください。

(*タイムシフトマシン用途で登録したら
タイムシフトマシン録画の設定を変えない
限り他のUSB-HDDを繋げられないので。)

書込番号:24929616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sai-kichiさん
クチコミ投稿数:6件

2022/09/19 11:08(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん
ご返信ありがとうございました。
他のHDDを繋いだことはありません。
(買い足しと書いてしまったのは、内蔵HDDでタイムシフト+通常録画で使用開始後に買った、という意味でした。混乱させてすみません)

そのUSB-HDDを何もせずそのままつなげると「通常録画用に登録しますか?」と出て、それを無視しても「通常録画/タイムシフトマシン録画用USB端子の設定」がグレーアウトでした。
どうしてもできないので同じUSB-HDDを一度通常録画用に登録→登録解除・取り外し・リセット・初期化2等やりましたが同じ。
別のUSB-HDDを繋いでみても「通常録画/タイムシフトマシン録画用USB端子の設定」が選べませんでした。

書込番号:24930126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:29件

2022/09/19 17:20(1年以上前)

タイムシフトマシン録画用USB-HDD設定

タイムシフトマシン録画をする状態になってませんか?
本体設定 → タイムシフトマシン設定 → タイムシフトマシン録画 → しない の設定をしてから登録設定に行ってみてください。

投稿画像の下のピンクで囲ってあるとおりで、タイムシフト録画用USB-HDDを登録すると本体HDDタイムシフト録画領域も初期化され、今までのタイムシフト録画した番組は全て消去されます。必要な番組は先に保存しておいた方がいいです。

この機種はレグザテレビのOSをベースにして作られたようで、オレンジで囲った部分の説明にあるように、本体タイムシフト録画用HDD領域と増設USB-HDDを一つのHDDとみなして動作するという、テレビと同様の仕様になってます。
今後、内臓HDDとUSBーHDDの両方が正常に動作することでタイムシフト録画ができます。逆にいうとUSB-HDDが故障したり、交換するたびに、今まで録画したタイムシフト録画番組が消えますので、頭に入れておいてください。

書込番号:24930721

ナイスクチコミ!2


スレ主 sai-kichiさん
クチコミ投稿数:6件

2022/09/19 18:14(1年以上前)

>坂道のぽぽろんさん
ご返信ありがとうございました。
タイムシフトマシン録画 → しない
にはしていて、本体のタイムシフトマシン領域も初期化済みですが、ダメでした。

修理に出す時間的余裕がないので、諦めて外付けHDDは通常録画用にしようかと思いはじめました。

書込番号:24930801

ナイスクチコミ!4


moco-papaさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/19 23:53(1年以上前)

>sai-kichiさん
私も同じようにハマりました。
「通常録画/タイムシフトマシン録画用USB端子の設定」をする時に、USB HDDを接続していないでしょうか?
HDDを接続しているとこの選択ができないようです。
もし接続していたら、背面のコネクタからUSB端子を外してやってみて下さい。
私はこれでグレーアウトが解除されて選択できるようになったので、タイムシフトマシン録画用に切り替えてからUSB端子を接続したらタイムシフトマシン用として使えるようになりました。
デフォルトは通常録画用に設定されているようです

書込番号:24931356

Goodアンサーナイスクチコミ!28


スレ主 sai-kichiさん
クチコミ投稿数:6件

2022/09/23 15:40(1年以上前)

>moco-papaさん
平日やってみることができず、返信が遅れて申し訳ありません。
さきほど落ち着いてお教えいただいたとおりにやってみたら、できました…!!!
タイムシフト録画端子が選べて、まるで裏メニューのように見たことのない項目が出てきて感激しました。
本当にありがとうございました。
マニュアルにも何も記述がないですよね。TOSHIBAに2度も問い合わせましたが誰もわからないようでした。
言われるがままに修理に出さなくて本当によかったです。大変助かりました。

書込番号:24936239

ナイスクチコミ!8


moco-papaさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/23 22:22(1年以上前)

>sai-kichiさん
無事に解決できて良かったです。
そうなんですよね、ちゃんと取説に書いてないんです。
たまたま外している時にメニューを見て気がつきました。

書込番号:24936757

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > 4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400
TVS REGZA

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400

最安価格(税込):¥99,200発売日:2021年11月30日 価格.comの安さの理由は?

4KREGZAブルーレイ DBR-4KZ400をお気に入り製品に追加する <968

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング