『Abema視聴』のクチコミ掲示板

2021年11月上旬 発売

65U8FG [65インチ]

  • 「NEOエンジンplus 2021」を搭載した、BS/CS4Kチューナー内蔵液晶テレビ(65V型)。3段階の超解像処理により、地デジを4K画質相当まで引き上げる。
  • AIテクノロジーを搭載し、従来の「NEOエンジンplus 2020」より質感表現やノイズ処理がパワーアップ。
  • ネット配信のコンテンツを分析し、コンテンツに合わせて色濃度/超解像処理/輝度/ダイナミックガンマ補正など最適な映像処理を行う。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 65U8FG [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65U8FG [65インチ]の価格比較
  • 65U8FG [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8FG [65インチ]のレビュー
  • 65U8FG [65インチ]のクチコミ
  • 65U8FG [65インチ]の画像・動画
  • 65U8FG [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8FG [65インチ]のオークション

65U8FG [65インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月上旬

  • 65U8FG [65インチ]の価格比較
  • 65U8FG [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8FG [65インチ]のレビュー
  • 65U8FG [65インチ]のクチコミ
  • 65U8FG [65インチ]の画像・動画
  • 65U8FG [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8FG [65インチ]のオークション

『Abema視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「65U8FG [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65U8FG [65インチ]を新規書き込み65U8FG [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 Abema視聴

2022/11/27 11:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8FG [65インチ]

クチコミ投稿数:3件

購入し半年経過しています。

Abemaでワールドカップを見ているのですが、頻繁にインターネット不安定の表示が出て、画質が下がるか、画面が止まったりします。

有線で接続しています。

iPhoneでは問題なく見れていて、速度も400Mbpsほど出ています。

Abema側の問題なのか、テレビ側の問題なのか。
同じような現象の方いますか?

書込番号:25027239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/11/27 13:11(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>Abemaでワールドカップを見ているのですが、頻繁にインターネット不安定の表示が出て、画質が下がるか、画面が止まったりします。

「電源リセット」は試しましたか?
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

「ルーター」や「ホームゲートウェイ」などの機器の情報に何か上がっていませんか?
 <ログなどを収拾していれば、テレビとの接続・切断時刻などが記録されているかも...

「ルーター等」の「電源リセット」もしてみては?
 <「ルーター等」が不安定な可能性も...

書込番号:25027421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/11/27 13:11(1年以上前)

TVは部屋の端っこに置くものだしルーターの位置によっては画面(パネル)が邪魔をして同じ場所に置いたスマホなんかに比べて電波の入りが悪くなりやすいってのもあるし、あとはルーターの設定がちゃんと出来てなくてプチプチ切れるみたいなのもあるし原因はいろいろあるかな?

書込番号:25027422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/11/27 15:35(1年以上前)

>どうなるさん
>・・・同じ場所に置いたスマホなんかに比べて電波の入りが悪くなりやすいってのもあるし、・・・

スレ主は【有線接続】と書かれています。
(^_^;)

書込番号:25027606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/11/27 16:00(1年以上前)

ああ、ちゃんと読んでなかった

その場合、他の配信サービスでも同じようになるか、Abemaだけ止まるとかならアプリの問題だったりサーバー側の問題とかだろうね(TVはスマホに比べSoCの性能が低い&画面が大きいのでスマホより条件は悪くなる)

書込番号:25027644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/11/27 16:06(1年以上前)

回答ありがとうございます。

リセット試してみます。

YouTube、アマプラは問題ありません。
Abemaのみ発生しています。

Abemaで放送されているプレミアリーグ中継では問題なく見れているので、視聴数が多いのが原因かもしれませんね。

書込番号:25027655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/11/27 17:00(1年以上前)

>YouTube、アマプラは問題ありません。
>Abemaのみ発生しています。

>Abemaで放送されているプレミアリーグ中継では問題なく見れているので、視聴数が多いのが原因かもしれませんね。

であればTVの問題じゃなくてAbemaの問題で、コンテンツ(プレミアリーグとワールドカップなど)をどういう風に分けてるのか知らないけど、Abema史上最高の同時視聴数になってるだろうからそれで引っ掛かってるんだろうね

あと、TVのSoCの性能が低いってのはあるから他の機器(FireTVStickとか)だと起きにくいとかあるかもしれないね

書込番号:25027751

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/11/27 19:06(1年以上前)

>んぬきとふそらさん
こんばんは
電源抜きリセット等を行ってテレビのOSを再起動した後で、

>>頻繁にインターネット不安定の表示が出て、画質が下がるか、画面が止まったりします。

こう言った不安定な時も、

>>iPhoneでは問題なく見れている

のであれば、iPhoneとテレビのスループットの差の可能性があります。
このテレビに限りませんが、スマートテレビのプラットフォームとしてのスループットは、スマホのそれ程、性能は良くありません。

書込番号:25027947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/11/28 22:26(1年以上前)

インターネット接続契約は、「IPv6」に対応していますか?
 <https://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/1178159.html

「IPv4」での接続だと正常に再生出来ないなどの話が他のVODでも有ったかと思いますm(_ _)m

書込番号:25029985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件 65U8FG [65インチ]のオーナー65U8FG [65インチ]の満足度5

2022/12/01 20:10(1年以上前)

私も同じように有線で見てますが、やはり不安定表示もでるし、画面が一瞬止まったりします。
Amazon FireStickでも(同じく有線) AbemaTVが観れるので、そちらでもみると上記の様な事になりません。
ただテレビ純正のAbemaTVはものすごい高画質でみれませんか?
FireStickのAbemaTV方は地上波番組の画質並みに綺麗にみれません。
ついでにいうのと有線のパソコンでも遅延はありませんが、同じくテレビの画質ほど綺麗じゃありません。

ここからは私の妄想込みですが、テレビ純正のAbemaTVアプリって反応が遅くないですか?
ですのでハイセンスのアプリを動かすエンジンが、しょっぱいので高画質では画面が時々止まるのと
プロバイダー(私の場合はアサヒネット)も夜なので安定して高画質の大容量を送れないのかなと勝手に思ってます。
午前中に見逃し配信をみると不安定な感じは減りますけど、画面が止まるのは同じ感じででます。

ある意味、仕様なのかと。
改善するのはハイセンスがアプリのバージョンアップをださない限りは無理かなぁと思っております。
テレビでもスマホみたいに画質調整ができるようになれば(できれば数段階で)安定してみれるような気がします。

書きましたが、あくまで私の妄想です。参考にはならないかと思いますが、同じ症状でているので書き込みました。

書込番号:25034411

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2022/12/03 19:22(1年以上前)

一度テレビのブラウザでネットの
スループットを確認してみたら?

書込番号:25037104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2022/12/20 08:44(1年以上前)

ほほう、回線速度を測れるのですか。
田舎の実家で回線速度を測ってみました:PCで計測して9.4Mbpsです。
聞くところによると、私の田舎では古い有線放送とTVを1本の回線で流しているので、回線速度は最大10Mbpsと遅いです。PCも同じ回線につないでいます。それでもNetflixやYouTubeはTVで問題なく見れています。一度も止まりません。
スレ主様は400Mbpsとは爆速ですね。
それで画面が止まったりするのは別の原因ではありませんか?

書込番号:25061134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65U8FG [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65U8FG [65インチ]
ハイセンス

65U8FG [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月上旬

65U8FG [65インチ]をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング