『CarPlay対応のUSBポートは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『CarPlay対応のUSBポートは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

CarPlay対応のUSBポートは?

2022/02/01 23:40(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 kamoyaさん
クチコミ投稿数:24件

新型アウトランダーPHEVには、CarPlay対応のUSBポートはありますか?
納車後、動画を流すことを想定してFIRE stik TVを付けようと思いましたがHDMIが使えないようで、代わりにOTTOCAST CarPlay AI Box を使いたいと思います。
そのためにCarPlay対応の車のUSBポートがあればと思い質問させていただきました。

また、他に映画や動画を見るための方法があれば教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

書込番号:24575599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10256件Goodアンサー獲得:1434件

2022/02/01 23:46(1年以上前)

>kamoyaさん

車自体にはCarPlayはないと思いますし、
車についているUSBは電源専用だと思います。
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/outlander_phev/spec/pdf/outlander_phev_equip.pdf

純正ナビなのか?社外ナビなのかによっても変わってくると思いますが?

書込番号:24575612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/01 23:55(1年以上前)

https://www.mitsubishi-motors.co.jp/afterservice/manual/pdf/rvr_sad_201710.pdf

ナビマニュアルの21ページを見る限り、carplayでもUSBで通信できるようです。
ナビ画面での動画視聴は諦めていたんで、OTTOCAST CarPlay AI Box という代物、非常に興味があります。

書込番号:24575627

ナイスクチコミ!3


スレ主 kamoyaさん
クチコミ投稿数:24件

2022/02/02 00:06(1年以上前)

純正ナビです。
カタログ見るとCarPlayには対応してるようですがUSBのことは書いてないんですよ。。。

書込番号:24575641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kamoyaさん
クチコミ投稿数:24件

2022/02/02 00:11(1年以上前)

>ブッシュマン改ためコイサンマンさん
こちらの説明書は新型アウトランダーphevのものですか?

書込番号:24575644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10256件Goodアンサー獲得:1434件

2022/02/02 00:20(1年以上前)

>kamoyaさん

スマートフォン連携ナビゲーションならば、電源USBだったものが通信USBになりますので、だいじょうぶです。現在、三菱も日産もCarPlayはUSB対応ですので使えると思います。

書込番号:24575661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/02/02 00:21(1年以上前)

>車自体にはCarPlayはないと思いますし、

提示されてる装備表にはしっかりと「CarPlay」と書いてありますけどね。
シフトレバー前にあるTypeAとTypeCのどちらかに挿せば使えますよ(P.9)。
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/afterservice/manual/pdf/sda_manual.pdf?20211028


ブッシュマン改めコイサンマンさんのは
ファイル名に「RVR」やら「201710」があるから違うマニュアルですね。

書込番号:24575662

ナイスクチコミ!4


スレ主 kamoyaさん
クチコミ投稿数:24件

2022/02/02 00:27(1年以上前)

>funaさん
ありがとうございます(^^)
参考になります!

書込番号:24575668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamoyaさん
クチコミ投稿数:24件

2022/02/02 00:29(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
ありがとうございます(^^)
安心しました!

書込番号:24575671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/02/02 06:42(1年以上前)

>kamoyaさん

納車待ちのものですが、私も同じ悩みで「スマートコネクト」なるものでHDMI入力を使おうか考えていました。
https://smartconnect.site/
「スマートコネクト」はアウトランダー 2021〜 も適合車種になっているのですが、どこから購入できるのかわかりません。
https://smartconnect.site/user_guide/

「OTTOCAST CarPlay AI Box」を調べたら価格も安く代用できそうで大変興味があります。
接続うまくいきましたら、ご報告おまちしています。

書込番号:24575803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/02/02 09:14(1年以上前)

OTTO は、日産車には適合しないと聞いたことがあります。純正のシステムが日産ベースなら適合しないかもと様子見中です。いかがでしょうか?

書込番号:24575955

ナイスクチコミ!4


スレ主 kamoyaさん
クチコミ投稿数:24件

2022/02/02 09:50(1年以上前)

>ワイモンさん
ディーラーさんに背面にもhdmiに変換できるプラグも無いんです、って言われて焦って探したのがこれなんです。
(^^)

書込番号:24575994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamoyaさん
クチコミ投稿数:24件

2022/02/02 09:51(1年以上前)

>黒ラブニコちゃんさん
それは困りました(・_・;
もっと調べてみます。

書込番号:24575996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/02 10:25(1年以上前)


スレ主 kamoyaさん
クチコミ投稿数:24件

2022/02/02 10:36(1年以上前)

>まじのすけさん
記載通りなら絶望です😢
テレビ再生ができるのに接続した動画を流せないようにする何かがあるのかな。。。
OTTOCASTがそこを関係なく突破できるのか気になります。

書込番号:24576058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/02/02 12:56(1年以上前)

>kamoyaさん
ア〇ゾンのクチコミには
新型アウトランダーのナビにはottocast Android9.0は音声が出ない不具合があると報告がありますね

書込番号:24576247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamoyaさん
クチコミ投稿数:24件

2022/02/02 14:18(1年以上前)

>ぴーころ大魔王さん
僕もそのレビュー見ましたがottocast Android9.0が前のモデルのレビューです。
解決方法も掲載されています。

書込番号:24576346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


w-banさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/02 15:32(1年以上前)

2022年型アウトランダーにOttcast取り付けしましたが、完璧な作動状態ではありませんが使用可能です。
いろいろと壁にぶち当たりながら解決していったというところですが、まず元々のCarPlayっとの相性が悪いのかもしれませんがメニューボタンを押して再度CarPlayボタンを選択してもOSが対応していない・・・・のエラーメッセージが出てそのままでは開始出来ません。OTTCASTからのUSBケーブルを再度入れ直すと立ち上がります。

またスマホのブルートゥース設定でMitubishiMortarとBTTM(ottcastの)の両方を接続しておくとOTTCASTとアウトランダーの両方のCarPlayが切り替えられます。アウトランダーのCarPlayからはEXITをタッチするとOTTCASTに、OTTCASTのCarPlay画面の時はスマホ柄の絵柄をタッチすると切り替わります。

もちろん動画はOTTCAST側でないと見られませんが、この時はWi-Fiに接続しなくてはいけません。と同時にブルートゥースは解除されます。この時点で動画を視聴しようとすると音が出ないと思います。
その場合は右のボリュームボタンを押してAUDIO OFFにしてまた再度押してONにすると3秒後ぐらいに出始めると思います。
駄目なら何回かON OFFをして下さい。その時画面が停止状態になっている時があるので再生をタッチして下さい。
ただそこで音の遅延がある事に気が付くと思います。
その解決方法は、確かではありませんがアウトランダー側のCarPlayでアマゾンミュージックの音楽を再生してから、OTTCAST側のCarPlay画面に戻って再生し直すとなぜか遅延がなくなっている事が多いです。
なので最初にアウトランダー側の音楽再生をしておくといいのかもしれません。
でもやはり最初は音が出ませんのでAUDI OFF ボタンを押すところから始めなくてはいけません。
長い説明になってしまいましたが、アウトランダーで使用の場合はまだこんな感じで作業しなくてはいけませんね。アップデートで可決されるといいんですが。>kamoyaさん

書込番号:24576434

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 kamoyaさん
クチコミ投稿数:24件

2022/02/02 17:03(1年以上前)

>w-banさん
丁寧な解説ありがとうございました(^^)
とても参考になります!
納車予定が7月後半なのでそれまでにアップデートなり別の方法があれば教えていただきたいです。

書込番号:24576550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/02/02 18:00(1年以上前)

>kamoyaさん
確かに解決方法が載ってますね。すみませんでした。
ただ、ボタンのON/OFF等の作業がどうしても億劫になりそうで私はottocastの購入は控えました。
YouTubeにあがっていましたがAndroid Autoで動画を観る方法もある様なのでそちらの方を試してみようかなと思ってます。

書込番号:24576630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kamoyaさん
クチコミ投稿数:24件

2022/02/02 22:16(1年以上前)

>ぴーころ大魔王さん
そんな方法もあるんですか!?気になります。

書込番号:24577181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/02/03 00:07(1年以上前)

>kamoyaさん
https://youtu.be/2N2rEjpYYq0
こちらで紹介されてます。
いわゆる「正体不明なアプリ」となるみたいですのでインストール等は自己責任でお願い致します。

書込番号:24577357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamoyaさん
クチコミ投稿数:24件

2022/02/03 08:54(1年以上前)

>ぴーころ大魔王さん
ありがとうございます(^^)
納車がまだ先なので、実用できたら教えていただきたいです!
参考になります。

書込番号:24577696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/02/03 22:39(1年以上前)

>kamoyaさん
試乗車で確認しました。キャンセラーが無くても走行中に観れました!ディーラーさんも驚いてました(笑)

書込番号:24579010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kamoyaさん
クチコミ投稿数:24件

2022/02/03 22:56(1年以上前)

>ぴーころ大魔王さん
すごいですね!(^^)
音声の遅れや画像乱れも気にならない感じでしたか?

書込番号:24579043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/02/03 23:29(1年以上前)

>kamoyaさん
画像の乱れもありませんでしたし音声の遅れも感じませんでしたよ笑
ただスマホのAndroidのバージョンが古いとアプリがなかなか立ち上がらなかったりするみたいです。
私はXperia 1 U Androidバージョン11で普通に操作出来ました。

書込番号:24579100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamoyaさん
クチコミ投稿数:24件

2022/02/03 23:34(1年以上前)

>ぴーころ大魔王さん
ありがとうございます!助かります!
Android11が入ってる機種を購入してインストールして納車したら実行してみます(^^)

書込番号:24579112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:27件 freestyle note 

2022/02/04 08:19(1年以上前)

Android AutoをAndroid化するCar dongleっていうのもありますけどね。
動画を見るなら個人的にはそっちの方がオススメかな

書込番号:24579429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kamoyaさん
クチコミ投稿数:24件

2022/02/04 09:07(1年以上前)

>Ryo Hyugaさん
ドングルって再販も終了して入手できないと思っていました。新型アウトランダーで使用してますか?

書込番号:24579504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:15件

2022/02/04 17:34(1年以上前)

ここのディーラーさんが動画再生に成功したそうです。
そのうちキットを販売しそうですよ。

https://www.narihira.co.jp/sumida-mitsubishi/2022/01/post-2437/

書込番号:24580302

ナイスクチコミ!2


スレ主 kamoyaさん
クチコミ投稿数:24件

2022/02/04 17:45(1年以上前)

>ken ken7さん
三菱代理店で開発ってのがすごいです。不具合無しの実用化で販売されれば買いたいですね!こまめにチェックします。情報ありがとうございました!

書込番号:24580324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tky0219さん
クチコミ投稿数:14件

2022/02/06 08:18(1年以上前)

新型アウトランダーphevにて、YouTubeの方法で試してた!Android11のタブレットでアプリを入れてみたところ、YouTubeやアマプラは問題なくナビ本体に映し出されました。Huluは問題が発生し…となりできませんでした。このアプリはナビ本体で動かすので、タブレットの画面には何も表示されません。これでナビ本体とタブレットの両方に画像が表示されれば、最強なのですが。助手席はナビ本体を視聴、後席はタブレットをヘッドレスト固定して視聴、操作もできるとなれます。何かよい方法はないものですかね(・∀・)

書込番号:24583109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kamoyaさん
クチコミ投稿数:24件

2022/02/06 08:37(1年以上前)

>tky0219さん
Android11だと問題無いんですね♪
検証ありがとうございます。
言われた通りタブレットでも映ればさらに良かったですね。

書込番号:24583125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamoyaさん
クチコミ投稿数:24件

2022/02/07 22:47(1年以上前)

皆様、貴重なご意見と情報ありがとうございました!
今後も新しい情報ありましたら記載していただけたら幸いです。
宜しくお願い致します(^^)

書込番号:24586652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/753物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング