『夜間契約について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『夜間契約について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

夜間契約について

2022/03/18 15:33(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

外部コンセントを夜間電力にする人にお聞きします。
その際、どの様な手続きが必要でしょうか?
私の家はオール電化ではないので、『夜とく』に契約し直すと昼の電気代が上がるので意味が無いらしいのですが。
そのコンセントだけ別契約ということなのでしょうか?

書込番号:24655635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件

2022/03/18 16:23(1年以上前)

深夜電力の新規の契約は終わったと思います。
https://www.tepco.co.jp/ep/private/plan2/old05.html

原発が稼働していないので、仕方ないのでしょうね。
将来は、夜間の電力が安くなる「深夜電力」って、終わっちゃうようです。
https://kepco.jp/d-ryokin2021/

書込番号:24655704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3167件Goodアンサー獲得:286件

2022/03/18 16:37(1年以上前)

>Joiful.Tokaさん
>そのコンセントだけ別契約ということなのでしょうか?

それはできません。

たしかに
東京電力の「夜とく」に加入した場合、昼間の電力料金が高くなりますが、
夜間電力の使用量が大きければ、
通常の電灯契約(スタンダードプラン)よりも支払額が少なくなる場合もあります。

よく計算してみてください。

それと、太陽光パネルを載せれば、昼間の電力使用量はグッと抑えられますし、
「プラグインソーラー」(ググってください)なら、少ない初期投資で昼間の電力使用量を減らすこともできます。
そうすれば「夜とく」プランへの変更も有効だと思います。

書込番号:24655726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


car33さん
クチコミ投稿数:7件

2022/03/18 17:04(1年以上前)

昼間は太陽光発電

書込番号:24655780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/03/18 21:28(1年以上前)

ありがとうございます。
深夜電力は廃止されたのですね。
他のコミュニティ掲示板の中に、夜11時から朝の7時までの時間に深夜電力による充電が可能だといった話がありましたので、皆さんにお聞きしました。

書込番号:24656142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/03/18 21:29(1年以上前)

太陽光発電も少し勉強してみます。
ありがとうございました。

書込番号:24656147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3167件Goodアンサー獲得:286件

2022/03/18 21:37(1年以上前)

>Joiful.Tokaさん
>他のコミュニティ掲示板の中に、夜11時から朝の7時までの時間に深夜電力による充電が可能

新たに契約を結ぶことができないのですが、
以前からの古い契約をしている家庭では、継続して安い夜間電力が利用できます。

私の家も東京電力管内ですが、2013年当時の契約に基づいて、安い夜間電力料金が適用されてます。
1kWhあたり12円51銭です。(昼間は高いですけど)

書込番号:24656158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 みんカラお好み焼きは広島風 

2022/03/18 22:43(1年以上前)

電力会社によって異なりますので、地域は書かれた方が良いですね。(東京電力管内の方と分かりましたが。)

他の方が当スレを見られた時のために、書かせていただきました。

オール電化であれば、まだまだ入れる会社は多いと思います。

私はエクリプスクロスPHEVですが、満充電で深夜電力だと100円ちょっとが、今のガソリン代だと600円!!
電気代も高騰していますが、ガソリン代ほどでは無いです。

書込番号:24656257

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/03/19 03:43(1年以上前)

東京電力管内でも、関電と契約できますよ(地域独占が撤廃された)

アンペアブレーカーも無料で撤去してくれます。(使えば使い程基本料金が上がるが解除されるタイミングは不明)

電気温水器はタイマーが設置されて接続されてます。

書込番号:24656452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2022/03/19 07:20(1年以上前)

>NSR750Rさん

相変わらず適当な回答のオンパレードですね。
東電管内における関電の契約は、関電エリアと異なり料金メニューが限定されています。夜間に安くなるような契約はありません。
https://kepco.jp/mp/

>電気温水器はタイマーが設置されて接続されてます。

何時の話ですか? そもそもエコキュートが大半を占める中で電気温水器を選ぶ方が相当レアですが、上にもある通り深夜電力の契約は廃止されているので、新たに契約を結ぶ場合にタイムスイッチを設置するようなことはありません。

書込番号:24656531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4682件Goodアンサー獲得:400件

2022/03/19 07:45(1年以上前)

>Joiful.Tokaさん
うちは15年ほど前にオール電化契約(温水器とかIHとか設置の必要あり)しています。(関西電力管内)
システムとしては単に電気メーターが時間別の電気使用量を計量して、それで電気代が計算されます。
オール電化なので夜間に風呂の湯を沸かし、食洗機、洗濯などもなるべく夜間にタイマーで利用
しかしながら、昼間の電気は高くなるので日常の電気代はあまり変わらないと思います。
ガスを契約解除しているので基本料金もありません。

23時から7時が現在10.7円/kWhですが、7月から15円以上に値上げになることが決まっています。
その代わり昼間の電気単価が引き下げになります。
長年の夜間がかなり安い電気という制度はもうなくなりつつあります。

うちはリーフで車側で23:00から07:00を設定してあるので、充電プラグをつないでもその時間にならないと充電は始まりません。また07:00までに満充電にならなくても充電は止まります。
昼間に自宅で充電したい場合は車の即充電ボタンを押す必要があります。
出先(ナビのGPSで自宅以外と判断されると)ではタイマーが無効になるのでそのままで充電が開始されます

書込番号:24656548

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/03/19 07:54(1年以上前)

皆さん、沢山の情報ありがとうございます。
基本的に、新規に深夜電力契約は終わったと理解しました。
YouTubeの中で深夜電力を使う事を盛んに奨励してる人がいましたので、電力会社等に聞いたりしてたのですが、いまいち明確な回答を得ることができずにいましたので、このサイトで皆さんにお聞きしました。
ありがとうございました。

書込番号:24656555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/21 05:39(1年以上前)

深夜電力という、1部の機器(深夜電力給湯など)の割引プランは終了していますが、夜とくプランという、時間帯切替料金プランは、引き続きやっている様です(東京電力の場合)

https://www.tepco.co.jp/ep/private/plan/yorutoku/index-j.html

書込番号:24659906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/03/24 16:46(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
深夜電力契約が無くなったことは残念です。
よく検討してみたいと思います。

書込番号:24666064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/787物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング