『想像以上に早い納車になりそうです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『想像以上に早い納車になりそうです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信32

お気に入りに追加

標準

想像以上に早い納車になりそうです

2022/11/13 23:58(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 MXUA85さん
クチコミ投稿数:15件

Pの商談中にBlackEditionの発表があり10月9日の大商談会で5人乗りを注文しました。
メーカーオプションは有料色カラー(ブラックダイアモンド)とヘッドアップディスプレイのみ。
ツートンカラーは半年〜1年、単色は3ヶ月〜半年が納期目安とのことでしたが本日電話が有り年内納車になりそうなのでディーラーオプションを決めてくれと。
まさか3ヶ月未満になるとは嬉しい誤算でした。

以上です。

書込番号:25008709

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:10件

2022/11/14 14:35(1年以上前)

情報共有ありがとうございます。
随分と早い納車時期でびっくりです!
5月末に11月納車出来ますよで頼んだブラックエディションのシルバーツートン…
未だに納車の連絡無いのですが…
色の違いに差があるんでしょうか。
メーカー問合せ窓口に連絡してもまともな回答は得られず。
なんだかなぁって気持ちになってきました。

書込番号:25009337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


LAKISUKEさん
クチコミ投稿数:3件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/11/14 22:15(1年以上前)

はじめまして♪
私はPのチタニウムグレーメタリックを8月末にオーダーして、本日ディーラーより12月末の納車予定で連絡がありました。
補助金の関係もあるので、調整しながら進めていきましょうとのことでした。
グレードやディーラーによって、結構納車スケジュールにムラがありますね…
いずれにしても納車が楽しみですね♪

書込番号:25010060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2022/11/15 21:44(1年以上前)

ブラックエディションいいですよね。
私は7人乗りのブラックマイカにしました。
CEV助成金の補正予算成立を待っての8日に手付金を払って購入しました。
下取りや値引き・補助金をいれると実質300万円を切ったので、妻の判子をもらえました笑
12月の第2週の生産に間に合うので、納期は1月とのことです。

書込番号:25011449

ナイスクチコミ!4


SSB1313さん
クチコミ投稿数:2件

2022/11/16 14:04(1年以上前)

納車が、早いのは羨ましいしいですね!

10月初旬に注文しましたが、4月生産予定との事でした。 早まる事もあるのでしょうか??

書込番号:25012266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/11/16 15:44(1年以上前)

カラーや内装品やオプション品で納期がずいぶん違うそうです。
三菱は他社とくらべて国内生産部品が多いのですが、物によっては輸入する必要があるため、その分納期が遅れるとのこと。
私はブラックエディションで、メーカーオプションは無く、バイザーとマット程度のディーラオプションのみで早いのかも。
あとはPが売れすぎてるからGベースのブラックエディションは早いとかあるかも。
売れ行きは、Pが81%で、Gの7人乗りは4%らしい。
余ってるのかもしれませんね。

書込番号:25012383

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2022/11/16 19:51(1年以上前)

ディーラーから追加情報をいただきました。
CEV補助金の補正予算もアウトランダーは55万円で、令和4年度と変わらずとのこと。
ただし、登録が2/18以降だと金額が変わるかもとのことです(維持か増減かは決まっていない)。

経産省のHPに乗っています。
https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/mono/automobile/cev/r4hosei_cev_infrastructure.html

〜令和5年2月17日 令和4年度当初予算の補助要件を維持

令和5年2月18日〜決定次第公表予定

書込番号:25012655

ナイスクチコミ!11


スレ主 MXUA85さん
クチコミ投稿数:15件

2022/11/16 22:06(1年以上前)

納車待ちの皆さんは悶々としてますよね。
地域差なのか分かりませんが私は九州北部で納車注文になります。
知人の息子さんが4月にPを注文して約3ヶ月で納車でした。※人気色のホワイトダイヤモンド/ブラックマイカ
 
福岡市内ではちらほらアウトランダーを見るようになってきました。

書込番号:25012866

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2022/11/22 22:56(1年以上前)

本日ディーラーから12月上旬にに完成予定の連絡がありました!
納車はどうにか年内に間に合いそうとのことです。
一時期CEV補助金もどうなるかわからないって状況でしたが、それも補正予算でなんとかなりそうですね。
今後の予定も見えたので充電設備を準備しなければ…

書込番号:25020987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 MXUA85さん
クチコミ投稿数:15件

2022/11/24 19:25(1年以上前)

>SSB1313さん
私が聞いた話では単色とツートンカラーで半年くらいの違いがあるとのことでした。

書込番号:25023369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/11/26 20:41(1年以上前)

11月頭での契約、12月第1週に車体完成、運搬してディーラーでのセッティング(コーティングなど)で年内納車という連絡がきました。納車が早まって良かったです。

書込番号:25026487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MXUA85さん
クチコミ投稿数:15件

2022/12/01 21:57(1年以上前)

>しょうごごさん
おめでとうございます。
私も年内か年明けすぐに納車されそうです。
納車前にディーラーさんからキーパーラボにコーティングに出せないか交渉してます。

書込番号:25034613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/12/02 07:54(1年以上前)

9月下旬にディーラー注文済の在庫が残っているとのことで仮契約、ディーラーには10月末に到着しておりました。補助金の状況をみながら納車準備を進めていただき無事11月30日納車となりました。グレートはマイナーチェンジ版Pのホワイトで仮注文時はオプション無し、その後にオプションを追加していった次第です。納車日にディーラーに取りに行った際にナンバー無し登録
待ち車両がたくさん並んでいましたので12月に入り納車が一気に進むのではと思います。ただ現行モデルは一旦受注停止、値上げ発表待ちとなるそうです。迷っている方はお急ぎを!

書込番号:25035009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MXUA85さん
クチコミ投稿数:15件

2022/12/03 20:06(1年以上前)

>ご老公様007さん
12月2日にディーラーより電話が入りました。
来週月曜に工場から出荷するとの事で更に前倒しになりました。
来週のうちに住民票やら印鑑証明を持ち込む予定です。
登録に必要な書類を渡していたらを注文から納車まで2ヶ月掛からなかった事になりますね。

値上げについては今日ディーラーの担当者より聞かされました。2月か3月に30万くらいの値上げになるそうです。
現在進行系で商談中の方は決断力を試されます笑

書込番号:25037170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/12/03 20:40(1年以上前)

>MXUA85さん
納車まで待ち遠しいですね。発注のタイミングがちょうど良かったのでしょう。ディーラーさんもよく動いてくれたに違いありません。

書込番号:25037219

ナイスクチコミ!2


スレ主 MXUA85さん
クチコミ投稿数:15件

2022/12/03 20:47(1年以上前)

>しょうごごさん
値上げの事もあり受注確定分を可也前倒しに生産したのでは?という話でした。
受注を一旦停止するタイミングを測っているような感じがしますね。
今月は納車ラッシュで凄まじく忙しくなるそうです。

書込番号:25037235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MXUA85さん
クチコミ投稿数:15件

2022/12/03 20:54(1年以上前)

一つ有用な情報になるか分かりませんがディーラーに頼んでみたら出来た事がありました。

工場からディーラーへ車両が届いた時点で一旦キーパーラボさんでコーティング
キーパーラボコーティングが済んだ状態での納車にしてもらえました。
納車日にキーパーラボに寄って半日ほど時間を潰してから帰ろうか迷ってましたが相談してみて良かったです。

書込番号:25037252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/12/06 14:52(1年以上前)

>MXUA85さん
ディーラーさんがコーティング屋さんまで乗って行ってくれるんですか?そのような対応はありがたいですね。
私は現車も新車もディーラーにお任せしました。

書込番号:25041446

ナイスクチコミ!0


スレ主 MXUA85さん
クチコミ投稿数:15件

2022/12/06 20:12(1年以上前)

>しょうごごさん
ディーラーから積載車で運び、引き取りも代行してくれるそうです。
私からコーティング業者さんへ先に電話を一本入れて後はディーラー担当さんが業者と車の入庫日取りを決めて貰いました。
ディーラーと業者さんが数百メートルくらいの位置関係なので実現出来たのかもしれませんね。

書込番号:25041830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/12/09 22:57(1年以上前)

納車前倒し情報です。
当方2022/10/28契約 2023/2/28納車予定 Pグレード ブラックダイヤモンド パノラマサンルーフ ルーフレール
12/7にディーラーから納期前倒し連絡ありました。
年内中に車体完成、2023/1初旬納車 補助金も大丈夫との連絡でした。 
かなり納車が早まったのでスタットレスタイヤ18インチを即発注となりました汗
ご参考にまで。

書込番号:25046267

ナイスクチコミ!2


ツロンさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:15件

2022/12/10 05:07(1年以上前)

>初心者どーもと申します。さん

納車前倒し、おめでとうございます。

自分は、逆に延期となりました。
7/16契約(Pグレード ホワイトダイヤモンド サンルーフ、ルーフレール無し)
当初は、11/22工場出荷、12/10納車予定でしたが、11/28に担当者からまだ工場出荷されていないとの情報がありました。
12/8に再度連絡があり、生産が遅延しておりまだ工場から出荷されていないので年内の納車は難しいと連絡がありました。

書込番号:25046424

ナイスクチコミ!4


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2022/12/10 11:17(1年以上前)

前倒し納車情報がちらほらあるので、
私の車両(10月初旬発注、Pグレード、ブラックダイヤモンド、サンルーフなし)もそそろそ生産かなぁって思って確認したら、
年末ぎりぎりの生産予定日で登録されているようでした。
車台番号は生産1週間ぐらい前に割り振られるみたいで、
それまでは納車日程は何とも言えないって感じでした。

9月10月の改良前モデルが30位以内にランクインしておらず生産が落ち着いたようなので、
11月はいきなり2000台越えの垂直立ち上がりするかと思ってましたが、
11月の登録が800台程度しかないので、
年次改良モデルの生産がうまく立ち上がっていないっぽいですね。。。

書込番号:25046752

ナイスクチコミ!1


odetsuさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/10 12:49(1年以上前)

納車を心待ちにしてあれこれ考察されるお気持ちは充分に理解出来ますが、納期タイミングはそれぞれの状況により千差万別です。

たとえ同じディーラーで同じ時間に同時に印鑑を突いたとしても、グレード、オプション、日頃からのディーラーとのお付き合いなどの状況により全く違う納期が示されるでしょう。

1〜2ヶ月で納車されるとしたら、それはディーラーの確保分かたまたま同じ条件のキャンセルされた物でしょう。
現在のバックオーダー状況においては最短でも4ヶ月の期間は必要だと思われます。

また、アウトランダーを生産している岡崎工場では月間3,000台の生産能力があると言われていますが、全てが国内分では無く輸出も含めての数ですので、ここしばらくは輸出分がメインとなるようです。

国内受注も来年2月半ばまで停止した様なので、新車登録台数もこれまでとはずいぶん減少する事になるでしょう。

他人の納車話を聞いてみても何一つ自分には当てはまりません。

書込番号:25046885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/12/10 13:31(1年以上前)

>MXUA85さん
私も同じ状況です。
某ちゃんねるの期間工スレから推測するに11月早々にテスターのところで何かがあって詰まってるっぽいですよ。
Dに問いただしたところソレっぽいこと言ってました。
あっ、期間工スレはキャンセルしよっかって気持ちになるので観ない方が良いです。

書込番号:25046949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MXUA85さん
クチコミ投稿数:15件

2022/12/11 00:05(1年以上前)

>Blackeditionさん
私の注文した販社はKMGグループ内の九州三菱自動車販売で福岡県と佐賀県を担当しているそうです。
二県でまとめた台数を200台程、分配する感じに割り当てたと説明でした。

>odetsuさん
確保分、同条件のキャンセル分は考え難いのではないかと思います。
カラーやメーカーオプションは人それぞれに好みが有りますし条件が一致する確率は可也低いのではないかと。
別メーカーですが過去に1年待ちの状態で半年程待った時にディーラーさんからオプション内容に少し違いが有るが差額は値引きの範囲内なので追い金無しで如何ですかという案内は実際に有りました。

書込番号:25047843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ツロンさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:15件

2022/12/11 07:51(1年以上前)

>Blackeditionさん

自分も担当者から生産遅延の理由は、テスターラインでトラブルが発生していると伺いました。

書込番号:25048022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/12/11 19:58(1年以上前)

>MXUA85さん
>ツロンさん
生産状況を逐一報告してくれる某スレからの追加情報です。
滞留車が2000〜3000台くらいあるとのこと…
36協定だかで追残、休出も無くなったようです。
年内は厳しいかなぁ

書込番号:25049105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2022/12/12 05:28(1年以上前)

>Blackeditionさん
恐れ入ります、不勉強な小生にご教授ください。
「滞留車」とは何なのでしょう。

書込番号:25049540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/12/12 08:10(1年以上前)

>いやはやなんともならないもんださん
最終工程のテスター待ちの車両のことです。
完成まで、あともうちょいってところで滞っているようですね…
今週末には現行車を売ってしまうので暫く代車生活になりそうです。
まぁ、いい加減な検査されてもこの先不安ですので、もう暫く辛抱して納車を待ちたいと思います♪

書込番号:25049621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2022/12/12 09:00(1年以上前)

>Blackeditionさん
ありがとうございます、理解しました。
それにしても凄いですね、3,000台程もプールして置けるのですね岡崎製作所は。
Google Mapを見ても野外に置かれている様ではないので、多分立体駐車場の施設か何かで保管されているのでしょうね。
完成待ちの車両が野ざらしにされてたら泣けてきますもんね。w)

書込番号:25049669

ナイスクチコミ!5


odetsuさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/15 05:25(1年以上前)

3,000台の滞留はチョットオーバーなのでは?

書込番号:25053834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/12/15 18:20(1年以上前)

昨日ディーラーより車検証できあがりの連絡を受けました。
保険の車両入替手続きを納車予定日12/22のタイミングでしたほうがよいとのことです。
遅延もなく順調で新車での帰省が実現できそうです。
担当に聞いたところ、このディーラーでは私のように11月前後の契約が多く、皆さん2ヶ月程度で納車できるそうです。
ちなみに値上げは来年4月らしいです。
装備が変わるとかではなく単純に原材料費の高騰が原因だと言っていまいた。

書込番号:25054589

ナイスクチコミ!1


スレ主 MXUA85さん
クチコミ投稿数:15件

2022/12/18 17:49(1年以上前)

納車日が12月24日に決まりました。
10月8日注文
12月2日に前倒し納車の連絡
12月16日に内容最終確認
12月24日に納車
納車まで78日間でした。

あと既出かも知れませんがオプションのドラレコはSDカードを手動フォーマットする必要があり担当者からは社外品を勧められましたのでコムテックの前後、360度監視の物にしました。

書込番号:25058995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/742物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング