『ナビの更新』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『ナビの更新』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナビの更新

2023/10/08 22:04(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

【困っているポイント】
USB32Gを買いましたが、パソコンに弱くナビの更新ができません

パソコンからNavDBExport.infoファイルをダウンロードまでできました。ダウンロードしたファイルをUSBにコピーして解凍するって説明がありますが、この解凍のやり方が分かりません。またダウンロードするのに2時間くらいかかりました。
USBで更新できたかた、解凍のやりかた更新のやり方教えてもらえないでしょうか?
ファイルを右クリックをしても解凍ってのがなく、困ってます。

書込番号:25454660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2023/10/08 22:21(1年以上前)

とりあえず
返信あれば目につきやすくなるので
にぎやかしです
私もけっこう苦労して 何度もやり直しました
ダウンロードにかかる時間はそんなもんです
解凍 更新関係は
上手に説明してくれる方がたくさんいるので
みなさんよろしくお願いします

書込番号:25454698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2023/10/08 22:27(1年以上前)

ZIPの中を簡易的に見てるのかな 一つ上のディレクトリで右クリックでは?
 

書込番号:25454712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/10/09 10:10(1年以上前)

>Sowskさん
https://s.kakaku.com/bbs/K0000452194/SortID=25380477/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%8dX%90V

8月にこのようなスレッドがありましたが、参考になりますか?

書込番号:25455234 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2023/10/09 11:52(1年以上前)

ディーラ−でお金払ってやって貰いましょう。

書込番号:25455380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2023/10/09 14:17(1年以上前)

取得可能な更新地図

例 四国の地図をダウンロード

>Sowskさん
三菱の手順で説明します。(日産も同じ)
@USBメモリーの準備
https://mitsubishi.mapupdate.info/mitsubishi/1

AナビからUSBに現在の地図情報を取得
https://mitsubishi.mapupdate.info/mitsubishi/2
ナビゲーションシステムから地図情報を取得する
USB内にdbupdateフォルダーが作成されその下にNavDBExport.infoファイルが作成されます。

BパソコンにAで作成したUSBメモリーを挿入して三菱のサイトにアップロード
USBメモリからバージョン情報を地図データサーバにアップロードする
https://mitsubishi.mapupdate.info/mitsubishi/3

C更新できる最新地図情報が表示されてどの地図をダウンロードするか選択します。
全国版か地域版です。
全国版推奨されていますがダウンロードだけで数時間かかるのでうまく終わりません。
私は必要な地域版を一つ選択してダウンロードしました。
それでもかなり時間がかかります。(ネット環境により30分以上)
ダウンロードが完全に終わっていないと解凍がうまくいきません。
添付画像はサンブルです。 すでに更新されている地域は表示されていません。

D四国を選択した場合
四国の地図を選択した場合、次のような画面になります。
ダウンロードが始まりますが、完了までかなり時間がかかります。(30分以上)
パソコンのOSやブラウザーで画面が違いますが、ダウンロード完了を待ちます。

まずはここまでうまくいきましすでしょうか?

書込番号:25455569

ナイスクチコミ!5


shinn026さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/10/10 12:33(1年以上前)

>Sowskさん
「ファイルの解凍の仕方が分からない」という質問は完全に板違いなので他所でどうぞ。

とりあえず何でもかんでも価格コムの掲示板で聞いて解決しようとするのはやめて下さい。

書込番号:25456869

ナイスクチコミ!6


スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/10/10 13:47(1年以上前)

らぶくんパパさん、ダウンロードまではできました。32GのUSBにGENPーJN-EAのファイルを転送しましたが、ファイルの容量(20G)が大きすぎるためできないとのこと。
いろいろ試しましたがここから進みません。
ディーラーでアップデートはしてもらえますかね。

書込番号:25456960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2023/10/10 15:06(1年以上前)

普通 パソコンで解凍して 解凍済だけメモリーにしまうと思うが

違うんかな

書込番号:25457057

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2023/10/11 05:20(1年以上前)

>Sowskさん
私(日産車)は全国版ではなく、地方版でアップデートしています。
全国版は容量大きすぎ、うまくできませんでした。
たとえうまくダウンロードや解凍ができても更新にもかなり時間がかかると思いますよ
8地区のうち地元(近畿)はNissan connectのOTAで更新済み、隣接する地域(中国、中部)と行く予定がある関東は個別にUSBでアップデートしました。
四国はWi-fi更新のテストを兼ねてupdateしています。
東北、北海道、九州沖縄はいまのところ行く予定がないので未更新です。
予定ができたら更新するつもりです。

日産も三菱もダウンロードサーバーは同じのようです。(欧州のamazon aws)

書込番号:25457898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2023/10/11 05:32(1年以上前)

>Sowskさん
それと昨年の例だとそろそろ新版が出てくるのではないかと思っています。
更新バージョン情報
2023年3月31日更新分:GENP JN E.A
2023年2月2日更新分:GENP JN D.C
2022年9月20日更新分:GENP JN D.B
2022年4月22日更新分:GENP JN D.A
2022年1月18日更新分:GENP JN C.C

書込番号:25457900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2023/10/12 08:55(1年以上前)

>Sowskさん
こちらの中程に情報が載っています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001395438/SortID=24716884/

書込番号:25459421

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sowskさん
クチコミ投稿数:414件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/10/12 22:10(1年以上前)

地域版でアップデートできました。

書込番号:25460361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/795物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング