『うーん…』のクチコミ掲示板

2021年11月 4日 発売

Core i5 12600KF BOX

  • 10コア(6Pコア+4Eコア)16スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。
  • 基本クロックは3.7GHz(Pコア)/2.8GHz(Eコア)、最大クロックは4.9GHz(Pコア)/3.6GHz(Eコア)、PBPは125W、MTPは150W。
  • 高性能な「Pコア」(Performance-cores)と電力効率にすぐれた「Eコア」(Efficient-cores)を組み合わせたハイブリッドアーキテクチャーを採用。
最安価格(税込):

¥27,480

(前週比:+500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,400

PC-IDEA Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,480¥36,994 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 12600KF/(Alder Lake) 世代・シリーズ:第12世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:9.5MB Core i5 12600KF BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 12600KF BOXの価格比較
  • Core i5 12600KF BOXのスペック・仕様
  • Core i5 12600KF BOXのレビュー
  • Core i5 12600KF BOXのクチコミ
  • Core i5 12600KF BOXの画像・動画
  • Core i5 12600KF BOXのピックアップリスト
  • Core i5 12600KF BOXのオークション

Core i5 12600KF BOXインテル

最安価格(税込):¥27,480 (前週比:+500円↑) 発売日:2021年11月 4日

  • Core i5 12600KF BOXの価格比較
  • Core i5 12600KF BOXのスペック・仕様
  • Core i5 12600KF BOXのレビュー
  • Core i5 12600KF BOXのクチコミ
  • Core i5 12600KF BOXの画像・動画
  • Core i5 12600KF BOXのピックアップリスト
  • Core i5 12600KF BOXのオークション

『うーん…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 12600KF BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 12600KF BOXを新規書き込みCore i5 12600KF BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信5

お気に入りに追加

標準

うーん…

2021/11/05 01:25(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 12600KF BOX

スレ主 Tukushi_36さん
クチコミ投稿数:3件

i5 12600KFは確かに現状ゲーミングコスパ最強にはなれていると思いますが...発熱のためにクーラーのことも考えるとちょっとコスパ落ちますね. Intelは機能を盛り過ぎてマザボの発熱が上がったのかアイドルマスターの座も捨ててしまいました. ベンチマークスコアはそこそこの差をつけてRyzenに勝っていますが, 実際のゲームのフレームレートは若干勝ってるか同等程度. DDR5メモリで特に高フレームレートでは恩恵を受けているはずなのに...一先ず戦場には戻ってきましたが, Ryzenを一掃するには至らないCPUですね.

書込番号:24430296

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9217件Goodアンサー獲得:1138件

2021/11/05 03:41(1年以上前)

一番の問題は、電力を与えりゃ与えるだけブン回ってくれるおかげ(?)でATXのZ690マザーは最低でも14フェーズくらいの電源回路(数世代前ならウルトラハイエンド級)を採用するので、マザーボードのお値段がとんでもないところにまで逝っちゃってるってところかと思ってます。
ちょっと買いづらい値段(^_^;)
CPUは思ってたよりは安いんだけどね。

書込番号:24430350

ナイスクチコミ!9


スレ主 Tukushi_36さん
クチコミ投稿数:3件

2021/11/05 16:50(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
そうですね. 最新プロセスで大サイズまで大きくなっているのでどこまで値段を抑えられるのか気になっていましたが, 初値でこれは頑張ってますね. 今後, i5の下位モデルi5 12400やDDR4規格のマザボが出ればコスパ最強になるかもしれません. Ryzen 6000番台はまだまだ来なさそうなので今年中にも出してほしいところです.

書込番号:24431075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2021/11/07 01:26(1年以上前)

海外のいろんなレビューを見る限り現状のDDR5はゲームで速くないですよ。
CL値の低いDDR4に負けてるレビューも結構見かけます。

書込番号:24433514

ナイスクチコミ!9


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33885件Goodアンサー獲得:5788件

2021/11/08 20:50(1年以上前)

EコアのあるCPUはゲームでトラブルが出たみたいです。
EコアとPコアで命令セットが違うのはトラブルの元ですね。

ただEコアがないと第11世代と大差ないでしょうし、痛し痒しというところでしょうか。

書込番号:24436569

ナイスクチコミ!4


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2021/11/09 16:29(1年以上前)

AmazonでCPUが抜かれる事件が多発するAMD
一方そんなニュースは無いIntelのCPU

商品価値があるのはAMDですね
Apple M1を真似てスマホみたいに高効率コアと爆熱コアを混ぜたんだろうけど…
毎年次の世代のCPU出さなくていいんじゃないかな、この先あんまり進歩しないだろうし

書込番号:24437872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 12600KF BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだまだ 1 2021/12/19 13:51:56
うーん… 5 2021/11/09 16:29:12
発熱ヤバそうですね。 7 2022/02/25 16:46:02

「インテル > Core i5 12600KF BOX」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

Core i5 12600KF BOX
インテル

Core i5 12600KF BOX

最安価格(税込):¥27,480発売日:2021年11月 4日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 12600KF BOXをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング