『bz4x 鹿児島宮崎、自動車専用道路1車線の電費101wh/km』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『bz4x 鹿児島宮崎、自動車専用道路1車線の電費101wh/km』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
bZ4X 2022年モデル 270件 新規書き込み 新規書き込み
bZ4X(モデル指定なし) 953件 新規書き込み 新規書き込み

「bZ4X」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
bZ4Xを新規書き込みbZ4Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > bZ4X

スレ主 卒fitさん
クチコミ投稿数:395件

bz4x 動画上がってましたが

外気温13から15度くらい
佐多岬から有料道路パイバス利用都城経由宮崎市内
距離177.6km電費106wh/km

宮崎から延岡 有料バイパス移動
84.4km 電費101wh/km

勿論よい電費ですが他のEVではどんなもんなんでしょうか? 実際にこの外気温でEVで走った経験ある方いませんか? 

類似の自動車専用バイパスでなら80kmぐらいを100wh/kmは私も出した事あるのですが
 
動画の道路は走った事ないので。今一特に優れているのか?認知しづらいので。

 この区間のbz4xの電費が悪くないのは重々理解しています。

書込番号:26396151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2026/01/23 23:04

>卒fitさん
一定条件下ではすごくいい電費を出したりしますけど、
実走行の動画やほかのデータを見ると、低い温度や高速走行時の電費が悪いようですね。
氷点下の環境では実走行距離は350kmと考えた方がいいかと思います。

この数値はWLTCではなく、WLTPの35%減という数値で、寒い環境での減り幅は旧型とあまり変わってない感じでしたね。
ただし、充電速度がかなり改善されているし、充電インフラも拡充されていますので、走行距離のストレスは以前より減ってるかと思います。

書込番号:26396223

ナイスクチコミ!1


Horicchiさん
クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:4件

2026/01/24 00:00

>卒fitさん

このdataあります?、URL教えて。

書込番号:26396251

ナイスクチコミ!0


スレ主 卒fitさん
クチコミ投稿数:395件

2026/01/24 02:51

>Horicchiさん
ユーチューブ動画
【EV長距離のリアル】1100km爆走して充電は実質2回!/気になる暖房消費量もチェック/トヨタ”新型bZ4X”九州一周1100km弾丸遠征:後編
 
から佐多岬から宮崎
宮崎から延岡市
動画にて道中のIC利用確認



参考用
航続距離746km、トヨタの新世代EV「bZ4X」で東京〜神戸を充電なしで一気に走行。電費9.4km/kWhを記録したロングドライブ性能を体感!!

提供:
トヨタ自動車株式会社
伊藤梓2025年12月26日 00:00

書込番号:26396285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

bZ4X
トヨタ

bZ4X

新車価格:480〜600万円

中古車価格:339〜527万円

bZ4Xをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

bZ4Xの中古車 (84物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング