『ディーラーの担当者』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > ソルテラ 2022年モデル

『ディーラーの担当者』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソルテラ 2022年モデル絞り込みを解除する


「ソルテラ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ソルテラ 2022年モデルを新規書き込みソルテラ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信16

お気に入りに追加

標準

ディーラーの担当者

2023/03/03 21:53(1年以上前)


自動車 > スバル > ソルテラ 2022年モデル

クチコミ投稿数:30件

検討している車はソルテラです。

初めに断っておくと些細なことなのですが、、、

住まいの近くと、実家の近くに同じスバルの販売会社のディーラーがあり、初めは住まいの近くのディーラーで見積もりや相談していました。
そのうち、こちらの仕事が忙しくなったため、LINEなとを利用して相談していたところでした。
ただ担当者が最近風の若いひと(20代半ば)で、LINEに絵文字が入っていたり、急に砕けた感じになったりして、高額商品を買うのに少し不安に思い始めました。
そして話を詰めていったところ、ディーラーオプションのベースキットやドラレコ、点検パックを外してもらえるか相談したところ、LINEの返答ではOKというものの、それを反映した見積書や注文書を作成してくれず、返答を催促しても来なくなってしまいました。
(下取り価格のちょっとしたアップなども含めて、たぶんいろいろ「OKです〜」とはいったものの、ディーラーのお金になるオプション類は外せないと上から言われたんじゃないかと。不安的中という感じです)

というわけで、今度は実家近くのディーラーに今までのいきさつを話しつつ相談して、再度下取り車の価格などをしてもらい、こちらは丁寧な対応だったのですが、やはり購入されるなら最初のディーラーの方をお勧めしますと言われてしまいました。

車さえ手に入れば文句はないのですが、やはり印象の良くない担当(いい加減で軽い人>無責任?)では、後程困るのではないかと心配をしてしまいます。ディーラーってなかなか担当者を変えてもらうのは難しいですか?

書込番号:25166788

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2023/03/03 22:06(1年以上前)

全然難しくないですよ。

ただ、その担当者からは遠回しに恨まれるかもしれませんが。

書込番号:25166809

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3138件Goodアンサー獲得:724件

2023/03/03 22:08(1年以上前)

>ぱんだねこ2012さん
>やはり印象の良くない担当(いい加減で軽い人>無責任?)では、後程困るのではないかと心配をしてしまいます。ディーラーってなかなか担当者を変えてもらうのは難しいですか?

強く言えば代えてもらえるでしょうが、そのディーラーはやめた方が良いんじゃないでしょうか

自分の第一感を信じましょう

ですから、実家近くのディーラーでの購入をお勧めします

書込番号:25166814

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2023/03/03 23:11(1年以上前)

>ぱんだねこ2012さん
スレ主様の話は、
同じ販売会社の、別店舗に行ったら、
元の店舗で、買ってくださいと、言われ、
最初の店舗の若い担当者に、戻されたという話ですね。
ですから、担当を変えたいけど、別店舗では断られかという話ではないのですか?
その上で、担当者変えられるかどうかという質問ですね。
違ってたらすみません。

書込番号:25166885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2023/03/04 00:00(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
ありがとうございます。
恨まれるのは気にしませんが、具体的になって言ったら変えてもらえるというか、事の重大さをわかってくれるでしょうかね…
まあ、担当を変えてもらっても「この程度の事」と思われれば解決にならないですが。

>神楽坂46さん
ありがとうございます。
私も丁寧な方のディーラーがいいと思うんですが、
具体的には何といったらいいか(波風立てないように?は無理なのか)...
こちらの言い方が弱くて「まあ、そのくらいのことで」と思われているのでしょうか

>バニラ0525さん
>担当を変えたいけど、別店舗では断られかという話ではないのですか?
>その上で、担当者変えられるかどうかという質問ですね。
>違ってたらすみません。
おっしゃる通りであってます。
元のお店でも対応が問題ない人に変えてくれたらそれでもかまいません。
ただ、実家近くのディーラーのほうが対応が良く、
私はしばらく実家にいるので、実家の方で買いたいのもあります。


(また、「3月中なら条件がいいですよ」ということなのであと何回かディーラーに行かなければならないからなおさら近いほうが良い)

書込番号:25166935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2023/03/04 00:09(1年以上前)

>ぱんだねこ2012さん

「担当を変えてください」とハッキリ言えばいいだけです。「無理」と言うなら元の店の店長に事情(便利な方で買いたいと言い、受け入れられなければ担当の対応が不満と伝える)を話し、後の店に引き継いでくれるよう要請してみましょう。それも無理なら、トヨタでbZ4Xを買いましょう。

私も過去納車前後の不手際に我慢できず、店長に話してその後の対応を別の店に引き継いでもらったことがあります。メーカーから出向で来ている腰掛けのナメた営業もおり、当たり外れが激しいのがスバルディーラーです。

書込番号:25166941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2023/03/04 00:10(1年以上前)

>ぱんだねこ2012さん

トヨタの電気自動車と同じですので、トヨタに行ってみては?

書込番号:25166942

ナイスクチコミ!5


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2023/03/04 00:34(1年以上前)

そもそもなんでLINEなんかでビジネスの話してんの?感じです。
その時点でアウトですけどね。

書込番号:25166956

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/03/04 01:24(1年以上前)

>たぬしさん

特段おかしな話では無く、各メーカが公式アカウントでやってることです。
友達感覚でグループトークでやってる訳じゃないと思いますよ。
マツダはアプリで商談や点検の予約を取るのに使ったりしますけど。

書込番号:25166983

ナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2023/03/04 01:43(1年以上前)

>John・Doeさん
公式アカウントならいい加減な対応は出来ませんけどね。

書込番号:25166991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2023/03/04 08:39(1年以上前)

LINEじゃないけど、ビジネスでもチャットは普通に使いまくってますね

メールだと余計な挨拶入れてくるような人もいきなり本題に入れるし、時間の節約にはなる

ただ、長文書けないからストレートに要点を伝える技術も必要です

メールもなかった昔は全部電話やFAXとかしてたのがウソのようです

>ぱんだねこ2012さん

ディーラーは余程のことがない限り、近いに越したことはありません
ディーラー選びは慎重になさってください
担当者は変更をリクエストしても相手側からしたらよくある話だと思いますけど?

書込番号:25167172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2023/03/04 10:34(1年以上前)

「対応が不満」と言えば波風がたちますが、「どうも波長が合わなくて」なら穏やかかと思います。

書込番号:25167283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/03/04 16:55(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

>コピスタスフグさん
ご意見ありがとうございます。
若い感じだったからおっしゃる通り本社からの営業研修だったのかも。
ちょっとこまっちゃいますね。

>funaさんさん
bz4x=KINTOは、本体車両価格並みのリース料を払っても自分の車にならないため、遠慮しました。
普通のローンなら支払いが終われば自分の物になって、
価値が残っていれば売る時に残っている価値が自分の物になりますが、それごとトヨタにお返しすることになるんです。

>John・Doeさん
LINEのアカウントは公式でしたね。記録が残るのに都合の悪い問い合わせは無視をするという対応でした。

>しいたけがきらいですさん
>スーパーマイクロさん
最近は歳のせいか実家主体の生活なので、波長が合いそうな実家近くのディーラーのほうがいいと思っています。

書込番号:25167823

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2023/03/04 19:26(1年以上前)

公式アカウントで駄目なら組織の問題だから担当変えたって一緒だよ。
でも基本的には相手の対応は自分の対応の鏡だからね。

書込番号:25168065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2023/03/06 08:11(1年以上前)

電卓でちゃかちゃか値段を計算するのではなく、ちゃんとPCでシステムに打ち込まないと見積書が出来ないからでは?
「相談はLINEで承りますが正式の見積書はご来店下さい」って事では?

書込番号:25170270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/04/25 21:28(1年以上前)

いろいろあって、一時休戦しておりましたがその間にまた納期が延びているようで、ヤキモキするスレ主です。

書込番号:25236142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/05/01 17:47(1年以上前)

そういえば、ソルテラをリースで購入、補助金も無事ゲットできた人いますか?

書込番号:25243623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > ソルテラ 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ソルテラ 2022年モデル
スバル

ソルテラ 2022年モデル

新車価格:517〜605万円

中古車価格:387〜547万円

ソルテラ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソルテラの中古車 (14物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング