『通信型で探してます。保険会社のドラレコとどっちがいいですか?』のクチコミ掲示板

2021年11月16日 登録

ZDR058

  • フルHD 200万画素のセパレート型ドライブレコーダー。衝撃やスイッチを押すなどイベントを検出すると画像または映像をクラウドサーバーへ自動保存。
  • スマートフォン専用アプリからのリクエストで、現在の画像または映像を保存することも可能。
  • 起動時および終了時に専用アプリへの通知や位置情報の確認が可能で、高齢者や免許取得直後の家族が無事に出発・到着したことを確認できる。
最安価格(税込):

¥18,228

(前週比:-265円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,493

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,228¥44,330 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥58,080

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:3.1型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR058のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR058の価格比較
  • ZDR058のスペック・仕様
  • ZDR058のレビュー
  • ZDR058のクチコミ
  • ZDR058の画像・動画
  • ZDR058のピックアップリスト
  • ZDR058のオークション

ZDR058コムテック

最安価格(税込):¥18,228 (前週比:-265円↓) 登録日:2021年11月16日

  • ZDR058の価格比較
  • ZDR058のスペック・仕様
  • ZDR058のレビュー
  • ZDR058のクチコミ
  • ZDR058の画像・動画
  • ZDR058のピックアップリスト
  • ZDR058のオークション

『通信型で探してます。保険会社のドラレコとどっちがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR058」のクチコミ掲示板に
ZDR058を新規書き込みZDR058をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > コムテック > ZDR058

クチコミ投稿数:3件

いま使っているドラレコ(コムテック製 4年半使用)の調子が悪いので、8月の車検にあわせて更新することにしました。
最近CMで通信型をよく見かけるので、今度はそれにしようかと思っています。
でも調べたら値段が高い気がします。36800円+4900円x4=56400円
5年間で比べたら、たとえば三井住友は45000円、損保ジャパンと東京海上は51000円。
保険会社は、私の職場または家族の職場の団体保険割引なので、上記の保険会社のどれでもいけるんですが、
コムテックのほうが1万円も高いとなると、何か機能に違いがあるんでしょうか?
カタログを一通り読んだのですがよくわからなくて。

どなたかアドバイスいただけると幸いです。

書込番号:24847050

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/07/25 12:50(1年以上前)

>じさぶろうさん
こんにちは。
確かにコムテックの物は年間使用料が高い気がしますが保険会社と違ってこれ単体で利益を出す必要があるので仕方ないのかも知れません。
保険会社のドラレコだと基本的に事故の際にデーターは吸い上げられてしまうと思うので、それをどう考えるかというのはありますね。

個人的に通信型のドラレコは不要と考えていますし、本体も価格アップになり利用料もかかるので、メインストリーム機種にはなりえません。保険会社のプロモーションも、サブスクで利益をという、流行に載っているだけという気がします。

なぜ必要と思われるのかよろしければ考えを教えてください。

書込番号:24848895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/07/29 07:18(1年以上前)

>プローヴァさん

教えていただきありがとうございました。

保険会社はあまり儲けるつもりがないから割安だけど、コムテックは赤字にしてまでやれないからちょっと割高ってことですね。
言われてみればそうかもしれません。 機能に違いがあるわけではないんですね。 なるほど。

私が通信型にしたいなぁと思ったのは、以下の3つが理由です。 
ただし、2)と3)は車検を依頼する予定のディーラー(保険代理店もかねているらしい)の担当者の受け売りなので、試してみないとなんとも言えませんが、「いつでも違約金なしで解約できます」って言われたので、とりあえず申し込みしてみるつもりです。

1) 通信型ではない今のドラレコで「もらい事故」を経験し、データをPC経由で保険会社に送ったのだが、あれこれと面倒だった。
2) 事故したときに救急車やロードサービスを、受けた衝撃に応じて自動で手配してくれる。
3) あおり運転をされたときに、いきなり警察に電話するかどうか迷う場合でも、コールセンターの人がドラレコ通話で相談にのってくれる。

書込番号:24853872

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/07/29 08:57(1年以上前)

>じさぶろうさん
なるほど。

>>1) 通信型ではない今のドラレコで「もらい事故」を経験し、データをPC経由で保険会社に送ったのだが、あれこれと面倒だった。
>>2) 事故したときに救急車やロードサービスを、受けた衝撃に応じて自動で手配してくれる。
>>3) あおり運転をされたときに、いきなり警察に電話するかどうか迷う場合でも、コールセンターの人がドラレコ通話で相談にのってくれる。

この点にバリューを感じているなら、そもそもコムテックは候補対象から外れると思うんですよね。
3つのうちどの機能ももっていませんので。

ZDR058も衝撃録画をクラウドにアップロードはできますが、保険会社とのリンクはありません。
救急車やロードサービスの自動手配もありません。
常時スタンバイしているコールセンターの人がいて、異常通知に応じて通話相談等にのってくれるわけでもありません。

コムテックの場合、有料の割には、ドラレコ内蔵の安全運転支援機能と同じく殆ど意味のないギミック機能に思えます。スレ主さんにとってバリューがあるのは保険会社ドラレコの方でしょうね。

書込番号:24853952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/07/29 20:17(1年以上前)

>プローヴァさん

ご親切にありがとうございます。

そういうことですか。 「値段が高いから、機能がいいはず」 と思い込んでました。
しかもコムテックは安くてそこそこ良いドラレコを作ってる(保険会社のドラレコは、コムテックよりは高いはず)というふうにも思っていたので質問させてもらったのですが、教えていただいたように、保険会社は儲ける気がないからちょっとお安めってことだとわかったので助かりました。 ありがとうございました。

書込番号:24854685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR058」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR058
コムテック

ZDR058

最安価格(税込):¥18,228登録日:2021年11月16日 価格.comの安さの理由は?

ZDR058をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング