『騒音が想像以上大きいよね』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:-650円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,800¥47,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:8TB 回転数:5640rpm キャッシュ:128MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]の価格比較
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のスペック・仕様
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のレビュー
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のクチコミ
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]の画像・動画
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のピックアップリスト
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のオークション

WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:-650円↓) 発売日:2021年11月下旬

  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]の価格比較
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のスペック・仕様
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のレビュー
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のクチコミ
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]の画像・動画
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のピックアップリスト
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のオークション

『騒音が想像以上大きいよね』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]」のクチコミ掲示板に
WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]を新規書き込みWD80EAZZ [8TB SATA600 5640]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

騒音が想像以上大きいよね

2023/05/23 17:16(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]

クチコミ投稿数:1件 WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のオーナーWD80EAZZ [8TB SATA600 5640]の満足度3 橙鯨再遊 

自宅のNAS用に、秋葉原のSofmapでWD製のハードディスクを購入しました。これまでWD製品にはかなりの信頼を寄せており、初めての大容量ハードディスクとして8TBのものを選びました。CMR形式のハードディスクの中でも、回転数の低いタイプは静音性が高いとのイメージを持っていましたが、実際にNASに装着してみると、稼働中の騒音が想像以上に大きいことが分かりました。NASは2階のリビングルームに設置していますが、その騒音は3階の寝室や書斎にまで聞こえます...騒音に敏感な方には、この型番のハードディスクを選ぶ際には注意が必要だと思います。

書込番号:25271563

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8件

2023/05/23 18:44(1年以上前)

騒音は回転音(軸音)ですか?
自分もこれを買ってミドルタワーの倉庫用にしたいのですが静音性にはとてもこだわるので悩んでいます。
装着する際は静音ケース(10年前のスマートドライブ)に入れて遮音するつもりですが。

赤にしようかとも考えますがお値段2倍ですからね・・・。

書込番号:25271648

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/05/24 10:19(1年以上前)

そんなにうるさいのですか・・・
私は昔からうるさくとも部屋の外にでたら聞こえないくらいのものばかりでしたから、ちょっと信じられないですね。
大丈夫なんですか?初期不良とかではないのですか?

書込番号:25272317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2023/05/24 16:51(1年以上前)

うちでも使っていますが、動作音は2mほど離れれば気にならない程度になりますし、
ドア1枚挟んだら完全に聞こえなくなります。
別の階まで聞こえるというのはさすがに異常だと思います。

書込番号:25272656

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のオーナーWD80EAZZ [8TB SATA600 5640]の満足度5

2023/06/06 11:03(1年以上前)

制震マットの例

初期不良のみならず、NAS筐体のつくりが悪く振動が伝わってしまっている可能性があります。私のPCも、HDDを積むと振動が家中に伝わり喧しかったことがあります。そのような場合、百均で売っている制震マット(画像)を足に敷くと、振動が床等に伝わらなくなり静かになります。跡が残る可能性があるので、とにかく敷けばいいものではないですが…(注:画像は拾い物です)

書込番号:25289895

ナイスクチコミ!2


SAMPOさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/17 10:38(1年以上前)

自分も最近これを購入して外付けケースに入れましたが起動したとたん爆音でブオーンってうなりを上げたのでビビりました。
しかもピンピンピンって謎の周期音までしてるんでやばいなと思いつつフォーマットは完了。
試しに1GBくらいのファイルを書き込んだらすぐフリーズして使えなくなったので初期不良で交換してもらいました。
交換品は他のHDDと変わりなく静かで振動もなかったです。

書込番号:25305117

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]
WESTERN DIGITAL

WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]

最安価格(税込):¥39,800発売日:2021年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]をお気に入り製品に追加する <3989

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング