『VBHスタッドレスタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2021年モデル

『VBHスタッドレスタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2021年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2021年モデルを新規書き込みWRX S4 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

標準

VBHスタッドレスタイヤ

2022/09/18 20:04(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2021年モデル

スレ主 ーやーさん
クチコミ投稿数:39件

VBH GTH-EX購入検討中です。スタッドレスタイヤがインチダウン可能かご存知の方いらしたらご教授ください。VAGで使っていた225/50/17が流用可能なら予算的に助かるのですが。

書込番号:24929209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/09/19 06:41(1年以上前)

17インチディスクブレーキだからダメなんじゃないの?。

書込番号:24929716

ナイスクチコミ!0


スレ主 ーやーさん
クチコミ投稿数:39件

2022/09/19 07:25(1年以上前)

Dラー聞いたら組んで見ないとわからないって回答でした。キャリパーとの隙間見ると行けそうな気もしますが。

書込番号:24929754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/09/19 10:22(1年以上前)

>ーやーさん
レヴォーグで履いて人いるんで、サイズやデザイン次第でしょう。

>北に住んでいますさん
一般的に、ブレーキサイズは履けるホイール最小サイズを意味します。
もちろん車種やホイールによってはウェイトが干渉したりでダメな場合もありますが・・・

書込番号:24930040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2022/09/19 13:19(1年以上前)

インチサイズよりも、ホイールのスポーク形状で履けない場合があります。別車種ですが、適合インチ、適合オフセットだったのに、スポークとブレーキキャリパーが干渉したことがあります。
なので、ディーラーさんがいう通り、組んでみて、試走する方が無難かと思います。
新型S4に乗れるのが羨ましいです。大事に乗ってくださいね!

書込番号:24930376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:18件

2022/09/19 21:58(1年以上前)

>ーやーさん

 取説によると指定タイヤサイズは245/40/18のみですね。ホイールも18×8 1/2Jだけなので、残念ながら225/50/17は使えません。
スバル車の場合、指定サイズ以外の装着はアイサイトの正常動作が保証されません。スバル車の場合、指定サイズ以外は使えないというのはネックですね。個人的な価値観で、はその程度のデメリットはアイサイトの有用性に比べたら何でもないですけど。

書込番号:24931177

ナイスクチコミ!1


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件

2022/09/19 23:22(1年以上前)

>ーやーさん
難しい様です。
同じタイヤなら…ですが、
17インチなら245/45,16インチなら225/55がもっとも
外径が近いです。
詳細はタイヤ屋さんにお聞きするのが良いのではないでしょうか。

書込番号:24931311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ーやーさん
クチコミ投稿数:39件

2022/09/21 13:11(1年以上前)

ありがとうございます。
営業所によってアイサイトの動作的にNGと言うところと、特に何も触れずに、組んで見ないとわからないって回答のところがあります。どっちが本当なのか?

書込番号:24933352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2022/09/21 14:00(1年以上前)

>ーやーさん

インチダウン出来るかどうかは、皆さんがおっしゃる通り、ホイールの形状次第かと思います。
17インチでもビックキャリパー対応のホイールであれば、干渉はしづらいかと…
ただ、原物合わせに勝るものはないと思いますので、懇意のディーラーに相談して、ホイールを試着させていただくのが確実かと思います。

ちなみに自分はインチサイズは18インチのままですが、タイヤの幅・扁平率を変えたものを購入しました。
推奨 : 245/40R18 (外径 653mm)
自分が購入したサイズ : 225/45R18 (外径 660mm)
理由としては、225/45R18の方が安かったからになります。
また、6年間アイサイト車両に乗ってきており、インチアップ等もしてきましたが、外径の僅かな変化でアイサイトに対して不具合感じたことはなかったので、今回のVBHでも自己責任でタイヤサイズを変更しました。

ご参考までに

書込番号:24933385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ーやーさん
クチコミ投稿数:39件

2022/09/21 14:12(1年以上前)

自分はタイヤ代もそうですが、柔らかい雪はタイヤ幅広いとグリップし難いのでスタッドレスは細いのが好みです。

書込番号:24933400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2022/09/22 18:31(1年以上前)

10月納車予定ですが、私もレヴォーグで使用していた同じサイズのタイヤが使えればと思っております。
17インチが使えるのか否か。
お試しされたのであれば、教えていただきたいです。

書込番号:24934926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ーやーさん
クチコミ投稿数:39件

2022/09/22 20:14(1年以上前)

結局、適応不明のまま注文してしまいました。近日中にホイール持ち込んで組んで確認して貰う予定です。結果はこちらで報告します。
ちなみに納車は早くて年末、恐らく年明けって事です。

書込番号:24935069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


來々さん
クチコミ投稿数:6件 WRX S4 2021年モデルのオーナーWRX S4 2021年モデルの満足度5

2022/10/15 16:24(1年以上前)

ディーラーに行ったらたまたまタイヤメーカーの人が来ててキャンペーンやってたので相談したら、 215/50 の17インチをすすめられました。インチも幅も小さくなりますが、外径が夏タイヤ履いたのに近いということでした。

書込番号:24965845

ナイスクチコミ!0


スレ主 ーやーさん
クチコミ投稿数:39件

2022/10/15 16:52(1年以上前)

>來々さん
vagと同じパターンですね。割と一般的なんですかね?

書込番号:24965873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ーやーさん
クチコミ投稿数:39件

2022/12/11 16:55(1年以上前)

試乗車に組んで確認してもらったところ、干渉等無く使用可能。ただ本来サイズは18インチなので、そちらを使う事を推奨しますとの事でした。
ちなみに工場出荷予定は年明けとの事ですので、注文から納車まで4-5ヶ月かかる模様です。

書込番号:25048761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ーやーさん
クチコミ投稿数:39件

2023/02/01 21:22(1年以上前)

ようやく納車されて実際に組んでみました。17インチ インセット54の中国製の安いホイールに225 50 17です。画像の様にフロントでもかなり余裕です。

書込番号:25123052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2021年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マフラー交換した方へ 19 2025/09/15 17:33:01
ホイールを新調 4 2025/05/19 20:09:53
A型からE型には乗換えました 18 2025/05/08 14:22:01
WRX S210の適正価格は750万円が上限 25 2025/09/14 11:06:37
VBHのパワー 5 2025/01/20 17:18:29
WRX S210 29 2025/09/26 2:54:25
ウォッシャー液噴出口の蓋裏から色剥げ 17 2024/10/07 21:01:39
日曜劇場にまたまた登場 6 2024/08/19 8:24:46
VBHの加給圧について 13 2025/07/26 19:26:09
オプションのレカロシートカバー 市販品 4 2024/05/25 10:12:55

「スバル > WRX S4 2021年モデル」のクチコミを見る(全 797件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4 2021年モデル
スバル

WRX S4 2021年モデル

新車価格:447〜870万円

中古車価格:219〜1046万円

WRX S4 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/515物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング