『駐車監視によるバッテリーの負荷は?』のクチコミ掲示板

2021年12月 発売

marumie Y-3000

  • フロント+リアデュアルカメラ方式で、前後・左右・車内の全方面を高画質で記録する全方面3カメラドライブレコーダー。全カメラ200万画素フルHD。
  • 3カメラすべてに高感度センサー「STARVIS」を搭載。夕方や深夜の住宅街など、灯りの少ないシーンでも前後・左右・車内を鮮明に記録。
  • 3カメラともにHDR(ハイダイナミックレンジ)を搭載し、黒つぶれや白とびを抑制。「後方異常接近 記録・警告」により、あおり車両の存在を知らせる。
最安価格(税込):

¥48,950

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥48,950¥48,950 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後車内3カメラ 画素数(フロント):記録解像度:最大200万画素/映像素子:200万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:オプション marumie Y-3000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • marumie Y-3000の価格比較
  • marumie Y-3000のスペック・仕様
  • marumie Y-3000のレビュー
  • marumie Y-3000のクチコミ
  • marumie Y-3000の画像・動画
  • marumie Y-3000のピックアップリスト
  • marumie Y-3000のオークション

marumie Y-3000ユピテル

最安価格(税込):¥48,950 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月

  • marumie Y-3000の価格比較
  • marumie Y-3000のスペック・仕様
  • marumie Y-3000のレビュー
  • marumie Y-3000のクチコミ
  • marumie Y-3000の画像・動画
  • marumie Y-3000のピックアップリスト
  • marumie Y-3000のオークション

『駐車監視によるバッテリーの負荷は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「marumie Y-3000」のクチコミ掲示板に
marumie Y-3000を新規書き込みmarumie Y-3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

駐車監視によるバッテリーの負荷は?

2022/12/19 18:21(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > marumie Y-3000

スレ主 ばひさん
クチコミ投稿数:91件

『電圧監視機能付 電源ユニット OP-VMU01』と合わせて購入を検討しています。

取説を読むと、エンジン停止後電源長押3秒で駐車記録のタイムプラスモードか動体検知モードで省エネ録画出来るようですが、エンジン始動後再度電源長押3秒押さないと、通常録画に戻らないようで、それなら常時録画のままで良いかと考えています。

電圧監視を仮に12Vとして、タイマーを一時間程度とすると、出かけて車のエンジンを停止する度に最大一時間録画、自宅に帰ってを含めて一日平均三時間、週に4日程しようするとすると、バッテリーは電圧監視により上がることは無いとしても、バッテリーの劣化が大きくなり、仮に通常三年バッテリーの寿命とすると、二年位になってしまうのでしょうか?

外部バッテリー迄は不要としても、自宅での監視は不要とすれば、GPS制御の「iZONE」の検討もしたほうが良いと思われますか?

結構バッテリーに負荷がかかるから、結局駐車監視は止めてしまったとの事もありえますか?

書込番号:25060396

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2022/12/19 19:23(1年以上前)

というより 車内からの映像では 車体へのいたずらは実行証拠は撮れないのでは

盗難防止なのかいたずら防止なのかですね

書込番号:25060463

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2022/12/19 20:00(1年以上前)

>ばひさん
こんばんは
VMU01をつければエンジン停止後もタイマー設定時間だけそのままバッテリーを使って監視継続ができます。

でも、エンジン停止時に電力を使うのがバッテリーにとってはいちばんの負荷になります。普通の車の暗電流はせいぜい10数mAですが、ドラレコはその10倍以上の電流を平気で食います。

ただ、毎日1時間エンジン停止時にドラレコ電源を取ることでどの程度バッテリーにダメージがあるかはケースバイケースなのでなんとも言えません。

心配なら外部バッテリー併用が安心ですよ。ユピテルからも出てます。外部バッテリーへの充電はエンジンが動いてる時しか行われないので車のバッテリーへのダメージはありません。

iZoneいいんじゃないですか?
ドラレコの電源にスイッチをつけて手動で監視のオンオフもできますが、オンするの忘れたりオフするの忘れたりしますからね。
iZoneがあれば無駄な監視をしないので、外部バッテリーをつけても外部バッテリーに優しいし、SDカードの書き換え回数も減るのでカードにも優しいです。

書込番号:25060513 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2022/12/20 10:30(1年以上前)

>ばひさん

>電圧監視を仮に12Vとして、タイマーを一時間程度とすると、出かけて車のエンジンを停止する度に最大一時間録画、自宅に帰ってを含めて一日平均三時間、週に4日程しようするとすると、バッテリーは電圧監視により上がることは無いとしても、バッテリーの劣化が大きくなり、仮に通常三年バッテリーの寿命とすると、二年位になってしまうのでしょうか?

走行距離にもよりますが一回走るとバッテリーは充電されるので
最大一時間録画を利用するって事ですよね

バッテリーの劣化は誤差程度だと思いますが

劣化してくると1時間録画分の容量が減っている状態で始動しないといけないので
録画している方がバッテリー上がり(エンジン始動不可)は早い(リスク大)と思います




書込番号:25061271

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ばひさん
クチコミ投稿数:91件

2022/12/30 13:59(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
確かに車内設置のカメラでは証拠能力は不十分かもしれませんね、その為に色々設備を揃える為にお金を使用して、あまり事故も無いかもしれないし、車両保険で直して、等級が上がって保険料が値上がりするのと費用対効果でしょうか。

>プローヴァさん
>エンジン停止時に電力を使うのがバッテリーにとってはいちばんの負荷になります。

やはり、鉛バッテリーの特性なんですね、駐車監視をするなら、ちゃんと外部バッテリーを設置したほうが良いのかと、考え直してきました、さらに自宅での録画がふよ不要で、iZoneを設置すれば、更に外部バッテリーの寿命も伸びそうです。

>gda_hisashiさん
>バッテリーの劣化は誤差程度だと思いますが

と、思っていましたが、それでも月に二三回6時間程度駐車することもあるので、タイマーで二時間程度では全部網羅できないです。

////////////////////////

ドラレコのオマケ機能程度に考えていたし、今までドラレコで駐車監視は行っていなくて、幸い被害にも合っていない(気がついていない)状況でしたが、新車購入にあたって最近のドラレコを調べてみると、夜間でも映像が綺麗だったりしていたので、色々考えていました。

@今まで通り駐車監視は無し
A車用鉛バッテリーで運用
B外部バッテリーでの運用
C同二項で更に自宅監視を不要とするiZoneの設置

まだ時間がありますので色々考えてみたいと思います、皆様ありがとうございました。

書込番号:25074974

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > marumie Y-3000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

marumie Y-3000
ユピテル

marumie Y-3000

最安価格(税込):¥48,950発売日:2021年12月 価格.comの安さの理由は?

marumie Y-3000をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング