『SDカードの音楽の選曲リスト、アーティスト、アルバム』のクチコミ掲示板

2021年12月中旬 発売

ストラーダ CN-HE01D

  • 高精細「HD美次元マップ」を搭載した、180mmサイズの7V型ワイドカーナビ。表示解像度が従来比約2.4倍に向上。
  • 高速CPUの採用で処理能力が大幅に向上し、ルート探索に掛かる時間が従来比で半分以下に短縮されている。
  • 上下判定や自車位置の精度を高めた「ストラーダロケーションシステム」を搭載。ハイレゾ音源に対応し、高音質を楽しめる。
最安価格(税込):

¥74,000

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥74,000¥74,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ CN-HE01Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-HE01Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HE01Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HE01Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HE01Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HE01Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HE01Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HE01Dのオークション

ストラーダ CN-HE01Dパナソニック

最安価格(税込):¥74,000 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2021年12月中旬

  • ストラーダ CN-HE01Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HE01Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HE01Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HE01Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HE01Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HE01Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HE01Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HE01D

『SDカードの音楽の選曲リスト、アーティスト、アルバム』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-HE01D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-HE01Dを新規書き込みストラーダ CN-HE01Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HE01D

クチコミ投稿数:11件

パソコンのiTunesにCDから録音したアルバムを、カーナビで聞きたいのでSDカードにコピーして入れました。
曲名は出るし音楽は鳴るのですが、アーティスト名とアルバム名が<unknown>と出ます。
このカーナビは、SDカードの音楽の選曲リストは、アーティスト、アルバム、全曲、フォルダの4種類で、全曲のところにはSDカードに入れた音楽の全曲名が出ます。
フォルダのところに、アルバム名で出ますが、アーティストとアルバムのところには入れたアルバム全部が<unknown>と出ます。

iTunesに録音した曲の情報を見ると、種類はWAVオーディオファイルで、アーティスト名とアルバム名も入ってます。
iTunesを開くと、アーティスト名とアルバム名も出ますし分けられてます。
詳細を開くと、曲名、アーティスト名、アルバム名は変更できます。
SDカードに入ってる曲のプロパティを開くと、アーティスト名とアルバム名は入ってない状態で、曲名はあるし変更も出来ます。
何故かファイルの種類が、Waveサウンド(.wav)となってます。
曲名は変更出来るけど、他は変更出来そうにないです。

どうすればアーティスト名とアルバム名が正常に出て、カーナビの選曲リストの、アーティスト、アルバムの所に出るようになりますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:25161284

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2023/02/27 16:50(1年以上前)

>庄内ブタさん
こんにちは。
カーナビなどでアーチスト名等の情報は音楽ファイルのタグ情報(ファイル内に格納される)を見て表示されます。ところが、iTunesが読み書きする楽曲情報は、タグではなくiTunesのライブラリ・データベース内に記録されるとのことです。

音楽ファイルのタグに入ってない情報はカーナビやmp3プレーヤーでは表示されません。

まずは、mp3tagなどのPCアプリを使って、タグがキチッと入っているかどうか確認されてはいかがですか?
入ってなければmp3tagでアートワーク等含めて全部入れればよいです。

書込番号:25161364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2023/02/27 19:12(1年以上前)

WAVだからじゃないかと

iTunesならAACで作成してみては?

もしくはWMPでFLACとか。

書込番号:25161565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2023/02/28 16:26(1年以上前)

試しに持ってるCDをパソコンにMP3で録音してSDカードにコピーしたら、カーナビでもアーティスト名とアルバム名が正常に出てきました。
ちなみにスマホに入れてた音楽も同じ症状だったのですが、こちらもアーティスト名とアルバム名が出るし、ちゃんと分けられてます。
音質が良いのかと思いWAVで録音してましたが、これからはMP3で録音する事にします。

書込番号:25162712

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-HE01D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-HE01D
パナソニック

ストラーダ CN-HE01D

最安価格(税込):¥74,000発売日:2021年12月中旬 価格.comの安さの理由は?

ストラーダ CN-HE01Dをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング