『iPhoneと接続、音が出ません。』のクチコミ掲示板

2021年12月 3日 発売

hip-dac2

  • USB経由でデータを処理する16コアのXMOSチップを搭載したポータブルUSB-DACアンプ。2倍のクロックスピードと4倍のメモリーを実現。
  • ビットパーフェクトPCM、ネイティブDSD、MQAなどのデジタルオーディオフォーマットに対応し、すぐれた音質を再現する。
  • オーディオデータ用のUSB-Aと充電用のUSB-Cの2つのUSBポートを装備。出力は3.5mmと4.4mmの2系統を搭載。
最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,800¥25,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ hip-dac2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • hip-dac2の価格比較
  • hip-dac2のスペック・仕様
  • hip-dac2のレビュー
  • hip-dac2のクチコミ
  • hip-dac2の画像・動画
  • hip-dac2のピックアップリスト
  • hip-dac2のオークション

hip-dac2iFi audio

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月 3日

  • hip-dac2の価格比較
  • hip-dac2のスペック・仕様
  • hip-dac2のレビュー
  • hip-dac2のクチコミ
  • hip-dac2の画像・動画
  • hip-dac2のピックアップリスト
  • hip-dac2のオークション


「hip-dac2」のクチコミ掲示板に
hip-dac2を新規書き込みhip-dac2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneと接続、音が出ません。

2023/07/09 14:33(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > hip-dac2

スレ主 ACHACOさん
クチコミ投稿数:37件

iPhone12proに接続しています。
説明書の通り、AppleのLightening - USBカメラアダプタで本体と接続していますが、音が出ません。
iPhone11にスマホを変えてみましたが、やはり音は出ません。
何か致命的なミスをしているようなのですが分かりません。
原因を特定する方法はありますでしょうか。ご教示のほどよろしくお願いします。

書込番号:25336841

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2023/07/09 18:35(1年以上前)

>ACHACO さん

こんばんは。

>USBポートは、オーディオデータ用のUSB-Aと充電用のUSB-Cの2つがあります。

と、メーカーHPに記載があります。
もしかして充電用のUSB-Cで接続されているのでは?。


後、老婆心ながら、スレを全て放置されていますね。
解決、若しくは一段落したら、回答者に御礼を言って「解決済」にするのが、
ここのマナーです。皆さん、善意で回答されています。
マナーを守って、ここを活用する事を推奨します。

書込番号:25337216

ナイスクチコミ!0


スレ主 ACHACOさん
クチコミ投稿数:37件

2023/07/09 20:54(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん
ご指摘ありがとうございました。
今後注意します。

iPhoneとの接続に間違いはありません。
Apple USB CAMERA AdapterはiPhone側で認識されています。hip-dac2の表示が出てこないので、やはり接続の問題だと思っています。
試しにPCに接続してみたところ特別なことはせず音は出ました。
自宅にある複数のiPhoneで試しているのですが、DAC本体がiPhoneに認識されません。
よろしくお願いします。

書込番号:25337411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2023/07/09 22:56(1年以上前)

>ACHACO さん

こんばんは。

取説の通り、Lightening - USBカメラアダプタを使用し、
それだけ確認作業もされているので、メーカーに問い合わせた方が確実かと。
お役に立てずに、申し訳ありません。

書込番号:25337582

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ACHACOさん
クチコミ投稿数:37件

2023/07/09 23:06(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん
ありがとうございました。
何かしら進展がありましたら返信いたします。

書込番号:25337597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/10 22:20(1年以上前)

iOS16.5では不具合で使用できないケースがあるようですが、うちはXsMax でiOS16.5.1で使用していますが、問題は修正されたようです。

書込番号:25339001

ナイスクチコミ!1


スレ主 ACHACOさん
クチコミ投稿数:37件

2023/07/11 08:41(1年以上前)

>★ぐりふぉん★さん
>レオの黄金聖闘士さん
ご報告です。

音が出るようになりました。
他社の安価なOTB ケーブルに変えたところ、hip dac2認識され、音が出るようになりました。
Apple USB Camera adapterのどこに問題があったのかは不明です。
これからガンガンに使い倒します。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:25339454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2023/07/12 23:50(1年以上前)

>ACHACO さん

こんばんは。

何はともあれ解決して良かったですね。
安価なケーブルが原因でトラブル、というのは、よく目にしますが、
純正のLightening - USBカメラアダプタが原因とは、珍しいケースですね。
勉強になりました。結果報告、ありがとうございました。

書込番号:25341783

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

hip-dac2
iFi audio

hip-dac2

最安価格(税込):¥19,800発売日:2021年12月 3日 価格.comの安さの理由は?

hip-dac2をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング