『再押し登録フォーカスエリアについて』のクチコミ掲示板

2021年12月17日 発売

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

  • 静止画と動画の撮影性能や操作性、共有・配信機能を一新したフルサイズミラーレス一眼カメラ。各設定を素早く切り替えられるダイヤルを追加。
  • 有効約3300万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載。高解像とともに拡張ISO204800の高感度を実現している。
  • 従来比最大約8倍の高速処理が可能な画像処理エンジン「BIONZ XR」や、AIを活用して高速・高精度・高追従に被写体をとらえるAF技術を採用。
最安価格(税込):

¥259,800

(前週比:+1,780円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥259,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥218,000 (54製品)


価格帯:¥259,800¥383,900 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:573g α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

α7 IV ILCE-7M4 ボディSONY

最安価格(税込):¥259,800 (前週比:+1,780円↑) 発売日:2021年12月17日

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

『再押し登録フォーカスエリアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 IV ILCE-7M4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 IV ILCE-7M4 ボディを新規書き込みα7 IV ILCE-7M4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

再押し登録フォーカスエリアについて

2022/06/22 00:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 IV ILCE-7M4 ボディ

スレ主 Hiro_Naさん
クチコミ投稿数:18件

α7IIIを使用しています。

https://pochilog.jp/13502#1AFAF
こちらを参考に、カスタムボタンに再押し登録フォーカスエリアを設定し、
通常はフレキシブルスポット、カスタムボタンを押したときにワイドになるようにしているのですが、
普段利用するのはワイドのため、毎回電源を入れたときに切り替えないといけません。
通常をワイド、登録フォーカスエリアをフレキシブルスポットにすると、
リンクに書かれているように、フレキシブルスポットを動かすとワイドに戻らなくなります。

IVを所有されている方に質問なのですが、こちらは改善されているでしょうか。
確認していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24804785

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2022/06/22 01:45(1年以上前)

>Hiro_Naさん

「再押し登録フォーカスエリア」というのは使っていないのでわかりませんが、
α7IVを使用して、似たような使い方をしておりますのでご参考まで
私の設定は
カスタムボタンに「フォーカスエリア切替」を設定する
というものです。
「フォーカスエリア切替」はα7IIIにはなかったかと思いますが、
カスタムボタンを押す毎にフォーカスエリア限定で選んだものが順次切り替わる機能です。
私の場合では、フォーカスエリア限定でワイドとスポットSのみを選択しているので、
カスタムボタンを押す毎に「ワイド」→「スポットS」→「ワイド」→「スポットS」と切り替わります。
電源をオフ→オンをすると、電源オフ時のフォーカスエリアで立ち上がります。

書込番号:24804827

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Dolomitesさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2022/06/22 09:04(1年以上前)

機種不明

こんにちは αWユーザーではなく、おなじUIのα1ユーザーです。
直接の回答では無いのですが、自分は「製品別サポート情報」のα1版の「カスタマイズ設定ガイド」の「実践編」のオートフォーカス 2 「スポット」使用時に、トラッキングの有無を瞬時に切り換える(「カスタム撮影設定登録」)に基づいて、シャッターボタンで「スポット」で撮影(トラッキングは行わない)し、AF-ONボタンで、トラッキング(ゾーンかスポット)するようしています。
この設定はカワセミ等動体撮影時に、瞬時にAF設定を切り換えるのに有効です。
当然ですが、元々「ワイド」に設定しておくこともできます。
電源を切っても設定は保存されます。
ilce-7M4にも、同じ設定が出来ます。
α7Wの製品別サポート情報の
「カスタマイズ設定ガイド」と「フォーカス設定ガイド」をご覧になってみてください。

書込番号:24805044 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Hiro_Naさん
クチコミ投稿数:18件

2022/06/22 09:33(1年以上前)

>あらあららさん
ありがとうございます。
カスタムボタンでの切り替えが簡単になっているんですね!
電源切っても保持されるのいいですね。

>Dolomitesさん
ありがとうございます。
ボタンによってモードを変えるんですね。
こちらはIIIでもできそうなので試してみたいと思います!

書込番号:24805067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2022/06/24 14:25(1年以上前)

>Hiro_Naさん

α7 IVで試してみました。
残念ながらIIIと同じ動きだと思います。
ワイドに戻らないですね。

書込番号:24808456 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Hiro_Naさん
クチコミ投稿数:18件

2022/06/24 22:21(1年以上前)

>トム・チャンドラーさん
試していただきありがとうございます!
IVでも同じなんですね。
しばらくIIIで押す間カスタム設定呼出に慣れていこうかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24809007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 IV ILCE-7M4 ボディ
SONY

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

最安価格(税込):¥259,800発売日:2021年12月17日 価格.comの安さの理由は?

α7 IV ILCE-7M4 ボディをお気に入り製品に追加する <2100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング