『初期出荷版と最近の出荷版』のクチコミ掲示板

2021年12月17日 発売

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

  • 静止画と動画の撮影性能や操作性、共有・配信機能を一新したフルサイズミラーレス一眼カメラ。各設定を素早く切り替えられるダイヤルを追加。
  • 有効約3300万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載。高解像とともに拡張ISO204800の高感度を実現している。
  • 従来比最大約8倍の高速処理が可能な画像処理エンジン「BIONZ XR」や、AIを活用して高速・高精度・高追従に被写体をとらえるAF技術を採用。
最安価格(税込):

¥262,068

(前週比:-838円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥264,629

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥205,000 (94製品)


価格帯:¥262,068¥383,900 (54店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:573g α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

α7 IV ILCE-7M4 ボディSONY

最安価格(税込):¥262,068 (前週比:-838円↓) 発売日:2021年12月17日

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

『初期出荷版と最近の出荷版』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 IV ILCE-7M4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 IV ILCE-7M4 ボディを新規書き込みα7 IV ILCE-7M4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初期出荷版と最近の出荷版

2023/12/13 15:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 IV ILCE-7M4 ボディ

スレ主 Zephyr RUさん
クチコミ投稿数:13件

掲題の件、初期出荷版と最近の出荷版は違いってありますか? α7R4なんかは型番を少し変えて部品が変わったとかあったと思います。
ですがα7IV、気のせいかもですが最近買った人のと比べて下記の点に違いを感じられたのです。同じ場所で触ってみて。

・ファインダー
 明るさ設定の問題ではなく綺麗。明るさ以外の設定が異なるのかもですが。

・右上のダイヤル
 回した感触がぜんぜん違う。単に私のも発売当初は同じだったのがダイヤル使い過ぎ&経年劣化で感触が変わった可能性もあるけれど。

書込番号:25544461

ナイスクチコミ!2


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 α7 IV ILCE-7M4 ボディのオーナーα7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度4

2023/12/13 16:23(1年以上前)

α7RIV→α7RIVAのような明確な変更はありません。
マイナーな改良などのランニングチェンジはあるのかも知れませんが、情報として出てくることはほとんどありません。修理に出すと新しい部品等に変わってくることは、ままありますね。

書込番号:25544496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


calamariさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:59件

2023/12/13 16:31(1年以上前)

>Zephyr RUさん
こんにちは。
α7RM4からα7RM4Aのような製品番号変更はα7M4ではご存知のように発生していませんが、α7RM4の場合、使用部品の供給が断たれてしまい、同じ仕様を維持する為に製品型番を変える必要がある程に部品を変更した為です。

工業製品ですから、仕様が許す範囲で性能と機能が同じであれば、使用部品の細かい違いは同じ製品番号でも製造バッチ毎にあるのはごく普通です。また、品質維持と改善のために製造過程で内部の変更を予告なく行うことだってあります。

ファインダー
「明るさ設定の問題ではなく綺麗。明るさ以外の設定が異なるのかもですが。」これは多々ある設定項目でかなり見た目が変わりますから、それも確認したほうがいいです。

右上のダイヤル
「ダイヤル使い過ぎ&経年劣化で感触が変わった可能性」の方が腑に落ちます。筆下ろしと同様、ダイヤルのような可動部品はいつまでも最初の固さは続かないのが普通ですよね。



書込番号:25544506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2023/12/13 17:01(1年以上前)

>Zephyr RUさん
後から購入した方が高性能ですね!

書込番号:25544532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2023/12/13 19:16(1年以上前)

そうとは限らない。

生産が軌道に乗って、手を抜けるところは手を抜くことがある。少しでも安く上げるためには仕方がない。

今すぐ実例を出せと言われても困るけど。

第二ロット、第三ロットあたりがお勧め。ただし、メーカーによっては一年位トラブルが発生することがあるから、なんとも言えない。

書込番号:25544711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


core starさん
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:157件

2023/12/13 22:21(1年以上前)

>Zephyr RUさん

この機種についての実態は分からず想像ですが、工業製品なのでランニングチェンジは普通にあるとは思います。
考えられるのは
- 調達の関係で仕様が同等の他の部品に変えた、あるいは同一部品でも複数メーカーの部品が混在して個体によって使用部品が異なる
- 軽微な不具合の修正。これは部品の設計変更のこともあれば組付工法の変更のこともあり。
- CR (Cost Reduction) として毎年のコスト低減目標達成のために廉価な部品や生産が容易な部品や工法に変更
などでしょうか?
カメラで普通どうなのかは知りませんのであくまで工業製品でありがちなこと、ですが。
明らかにスペックが変わって液晶の画素数が変わったとかだと苦情が出るので型番を変えるでしょうが、同じ画素数同じ仕様の他社製品に部品を変えたり、仕様書には乗らないようなところで多少性能が劣るけど安価な部品に変えたとかだと、完成品の型番は変えず案内もせずだと思います。

書込番号:25544954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2023/12/14 06:59(1年以上前)

同じか違うかはソニーの中の人ならば解っている事です。
サービスに質問してみて、企業秘密でなければ答えてくれると思います。

書込番号:25545196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/14 13:41(1年以上前)

経年変化の違いじゃないですか?

書込番号:25545547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 IV ILCE-7M4 ボディ
SONY

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

最安価格(税込):¥262,068発売日:2021年12月17日 価格.comの安さの理由は?

α7 IV ILCE-7M4 ボディをお気に入り製品に追加する <2101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング