Tapo C210
- 3MPの高画質で細かな点まで撮影するパンチルトネットワークWi-Fiカメラ。水平方向に360度・垂直方向に114度の首振りが可能。
- 夜間や薄暗い場所でも映像の視聴や録画が可能なナイトビジョン対応。動作検知機能により、動きを検知するとアプリを通じて通知を行う。
- マイクとスピーカー内蔵で画面越しに会話が可能。GoogleアシスタントやAmazonAlexaと連携させればハンズフリーで映像を確認できる。
ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C210
アプリを立ち上げると、ちゃんと画像が映っているのですが、静止画のように動きません。
15秒ほどすると画面が変わるんですが、またストップ。
一度商品を交換してもらったのですが同じです。
パン/チルトをしても映像がついてきません
ルーター側の設定のせいでしょうか?
同じメーカーのtapoc100は正常に動作しています。
書込番号:24753440 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
質問です。
1) C210のファームウェアは最新にアップデートされましたか。
2) 問題があるのは、外出先からでも自宅内でも同様でしょうか。
3) WiFiルーターの再起動は試されましたか。
4) C210とWiFiルーターとの距離はどの位でしょう。
5) 使われてるスマホのメーカーとモデルは何でしょう。
質問ばかりで申し訳ないですが、情報が揃わないと判断が難しいと思いますので。
書込番号:24753516
![]()
2点
返信ありがとうございます。
アップデート済み
wifi切ってiphone12の4G でみたらなぜか普通に動いていました。
wifiルーターではダメなのになぜ外部からだと普通に見れるんでしょうか??
ルーターは再起動して、距離は2メートルくらいです。
書込番号:24753785 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
外からの接続がOKなら、iphoneとWiFiルーターの接続問題って事かな。
2.4GHzと5GHzのSSIDがあると思うんですが、切り替えてみてもダメでしょうか。
書込番号:24754017
0点
マンションにお住まいと推測しますが、集合住宅では2.4GHz無線はかなり混み合っています。
混信して誤動作、障害、速度低下などが起きやすいです。
5GHzは混信が起きにくいので、そちらでの接続がお勧めです。
WiFiルータはまだアイ・オー・データのWN-DAX1800GRをお使いでしょうか。
それなら添付画像の「IODATA-xxxxxx-5G」のSSIDを選択して接続してみてください。
書込番号:24754416
![]()
0点
色々調べてもらって感謝です!
ただ今回の機種が、2.4GHzでの接続しかでかないみたいです。
アプリから接続できるwifiをせんたくするのですご、そこに5GHzが出てこないし、2.4でしか接続できないとでてきます。
書込番号:24754587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カメラの接続は2.4GHzのみと言うのは普通です。
逆に5GHz接続できるカメラの方が珍しいです。
カメラ側の接続を言ってるのではなく、iphoneとWiFiルーターの接続を変更してみてという事です。
モバイル回線からの接続で問題ないのなら、宅内でのiphoneとWiFiの接続に問題があるかもって事です。
同じWiFiルーターに接続する限りは、2.4GHzでも5GHzでも接続は可能ですから。
書込番号:24754683
![]()
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > Tapo C210」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/02 10:22:52 | |
| 0 | 2025/10/30 15:13:50 | |
| 2 | 2025/10/25 21:40:36 | |
| 2 | 2025/08/23 11:45:01 | |
| 2 | 2025/07/13 12:27:14 | |
| 8 | 2025/06/05 21:25:06 | |
| 2 | 2025/03/31 15:41:08 | |
| 2 | 2025/03/27 13:38:28 | |
| 1 | 2024/11/24 7:57:47 | |
| 3 | 2024/11/21 15:45:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










