『SDカードに録画しても音が録音されていない?』のクチコミ掲示板

2021年12月 7日 発売

ATOM Cam Swing [ホワイト]

  • 最大1920×1080の解像度で高フレームレートを備えたネットワークカメラ。IP65対応の防水防じん対応で、屋内と屋外のどちらも使用可能。
  • モーション検知とスマホへのアラート機能に加え、AIによる検出機能も追加。360度3D回転によって赤ちゃんやペットなど動く対象を自動追跡する。
  • 双方向のリアルタイム同時通話が可能。また、プライバシーモードをオンにするとカメラのレンズが90度内側に回転して隠れる機能も搭載。
最安価格(税込):

¥6,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,980¥6,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 屋外対応:○ 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n ATOM Cam Swing [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATOM Cam Swing [ホワイト]の価格比較
  • ATOM Cam Swing [ホワイト]のスペック・仕様
  • ATOM Cam Swing [ホワイト]のレビュー
  • ATOM Cam Swing [ホワイト]のクチコミ
  • ATOM Cam Swing [ホワイト]の画像・動画
  • ATOM Cam Swing [ホワイト]のピックアップリスト
  • ATOM Cam Swing [ホワイト]のオークション

ATOM Cam Swing [ホワイト]アトムテック

最安価格(税込):¥6,980 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月 7日

  • ATOM Cam Swing [ホワイト]の価格比較
  • ATOM Cam Swing [ホワイト]のスペック・仕様
  • ATOM Cam Swing [ホワイト]のレビュー
  • ATOM Cam Swing [ホワイト]のクチコミ
  • ATOM Cam Swing [ホワイト]の画像・動画
  • ATOM Cam Swing [ホワイト]のピックアップリスト
  • ATOM Cam Swing [ホワイト]のオークション

『SDカードに録画しても音が録音されていない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ATOM Cam Swing [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ATOM Cam Swing [ホワイト]を新規書き込みATOM Cam Swing [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ネットワークカメラ・防犯カメラ > アトムテック > ATOM Cam Swing [ホワイト]

スレ主 ネトビさん
クチコミ投稿数:136件

SDカードに録画・録音される設定にしてあるのですが、録画を再生しても
まったく音がない動画が保存されているみたいです。

モーション検知時のクラウド録画や、リアルタイムを見ていると音はちゃんと聞こえるんですが
なぜか、SDカードの再生に音がのっていません。

同様の問題が起きている方いませんか?

書込番号:24841821

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27351件Goodアンサー獲得:3131件

2022/07/20 11:56(1年以上前)

使う機器でSDを初期化しましたか。

書込番号:24842012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1871件Goodアンサー獲得:187件 500px 

2022/07/20 12:05(1年以上前)

SDに記録された動画を再生するときと、その他の時とで使っているソフトは同じですか?

動画ファイルの拡張子は何ですか?

書込番号:24842019

ナイスクチコミ!0


スレ主 ネトビさん
クチコミ投稿数:136件

2022/07/20 12:14(1年以上前)

>MiEVさん

SDカードは初期化して使っていて、データはちゃんと保存されていますよ

>盛るもっとさん

AndroidのアプリからSDに録画されたmp4動画を再生してますよ。



SDカードに動画は保存されていても、動画の音がないのです。
モーション検知で自動で録画される動画にはちゃんと音が入っているので、
カメラ自体の動画のエンコードの部分で音を消している気がします。



同じ機種を使っている方に聞きたいのですが、正常に動画に音が入っていますか?

書込番号:24842030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1871件Goodアンサー獲得:187件 500px 

2022/07/20 12:27(1年以上前)

>ネトビさん
mp4の音声トラックのファイル形式が特殊でスマホに標準で入っている動画再生アプリでは
音声として再生できないという可能性はありませんか?

mp4というのは動画ファイルと音声ファイルをひとつに合体したコンテナですから、
動画、音声それぞれがどんなフォーマットで格納されているのかを調べると答が見つかるかも知れません。

書込番号:24842041

ナイスクチコミ!0


スレ主 ネトビさん
クチコミ投稿数:136件

2022/07/20 12:54(1年以上前)

>盛るもっとさん

Androidのアプリというのは、ATOMカメラのアプリのことですよ。
SDカードに録画されたmp4の再生とは、そのアプリで録画されたものを再生するということです。

書込番号:24842077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:120件

2022/07/20 18:54(1年以上前)

>ネトビさん
iOS版ATOMアプリにて本製品を使用しています。
モデル:ATOM Cam Swing
ファームウェア:4.37.1.85 (現時点で最新表示)

SDカードにモーション検知時のみ録画する設定にしてありますが、アプリ内の「録画と再生」から、SDカード内の動画の再生をすると、音も入っています。
SDカードをPCに繋いで確認すると、オーディオフォーマットは、ADPCM A-Law, 8000Hz, モノラル, 16bit, 64 kb/s となっています。
Windows10のWindowsMediaPlayerでも再生可能です。

音が出ない原因ですが、ATOMアプリで録画と再生タブ内の音声をミュートしていませんか?
メイン画面のリアルタイム映像と、録画と再生タブ内でそれぞれに独立したミュートボタンあるので、片方ミュートのままになっているとか。

書込番号:24842451

ナイスクチコミ!1


スレ主 ネトビさん
クチコミ投稿数:136件

2022/07/20 19:17(1年以上前)

>壊れた時計さん

再生するときもミュートは解除しています。
さらにSDカードをPCに接続してmp4を再生してもやはり音が聞こえないのです。

モーション検知でクラウド上にアップされた12秒くらいの動画には音が出ているのですが
それと同じ動画をSDカードに録画されたmp4再生では音がないのです。

やはり通常は問題なく音が録音されるんですよね・・・ 
メーカーに問いあわせしてみようと思います。

書込番号:24842477

ナイスクチコミ!0


スレ主 ネトビさん
クチコミ投稿数:136件

2022/07/21 16:49(1年以上前)

>壊れた時計さん >盛るもっとさん> MiEVさん

コメントありがとうございました。 なんとか解決したようです。



カメラのリセットボタンを押して初期状態に戻して再度設定したところ、録画時に録音もされるようになったみたいです。

ただし、Androidのアプリから録画の再生をしてもやはり音は聞こえず、iOSのアプリで試したところ音が聞こえました。

その件をメーカーに問い合わせしておきました。

書込番号:24843602

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATOM Cam Swing [ホワイト]
アトムテック

ATOM Cam Swing [ホワイト]

最安価格(税込):¥6,980発売日:2021年12月 7日 価格.comの安さの理由は?

ATOM Cam Swing [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング