『M2接続の速度について』のクチコミ掲示板

2021年12月上旬 発売

X570S PG Riptide

  • X570チップセットを搭載し、コストパフォーマンスにすぐれたゲーミング向けATXマザーボード(ソケットAM4)。第4世代Ryzenプロセッサーに対応する。
  • 「Killer E3100Gコントローラ」を採用した2.5ギガビットイーサネットを搭載し、ゲームなどに対し、すぐれたネットワークパフォーマンスを実現。
  • ゲーマー向けに最適化されたUSB信号設計を採用するLightningゲーミングポートを搭載。ヒートシンク付きHyper M.2スロットを備えている。
最安価格(税込):

¥19,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,980¥21,150 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X570S PG Riptideのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X570S PG Riptideの価格比較
  • X570S PG Riptideのスペック・仕様
  • X570S PG Riptideのレビュー
  • X570S PG Riptideのクチコミ
  • X570S PG Riptideの画像・動画
  • X570S PG Riptideのピックアップリスト
  • X570S PG Riptideのオークション

X570S PG RiptideASRock

最安価格(税込):¥19,980 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月上旬

  • X570S PG Riptideの価格比較
  • X570S PG Riptideのスペック・仕様
  • X570S PG Riptideのレビュー
  • X570S PG Riptideのクチコミ
  • X570S PG Riptideの画像・動画
  • X570S PG Riptideのピックアップリスト
  • X570S PG Riptideのオークション

『M2接続の速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「X570S PG Riptide」のクチコミ掲示板に
X570S PG Riptideを新規書き込みX570S PG Riptideをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

M2接続の速度について

2024/11/21 23:35(1年以上前)


マザーボード > ASRock > X570S PG Riptide

クチコミ投稿数:27件

CPUはRIZEN5700X3Dで、このマザーボードにビデオカードをPCIE4×16の設定で取り付けて、その速度を維持したまま、M2のSSDを2枚とも7000MB/Sで動作させる事は可能ですか?
また電源容量に余裕がある場合、もう1枚ビデオカードを取り付けてもそのM2 SSD2枚の動作速度を維持する事が出来るでしょうか?
メーカーのHPを見ても、そこに確信が持てません

どなたかご教授くださいませ

書込番号:25969593

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/11/21 23:44(1年以上前)

特に問題はないと思います。

- 1 x ハイパー M.2 ソケット (M2_1), M Key type 2230/2242/2260/2280 M.2 PCI Express モジュール 最大 Gen4x4 (64 Gb/s) (with Vermeer, Matisse) または Gen3 x4 (32 Gb/s) (with Cezanne, Renoir, Pinnacle Ridge および Picasso)*
- 1 x ハイパー M.2 ソケット (M2_2), M Key タイプ 2230/2242/2260/2280 M.2 SATA3 6.0 Gb/s モジュール に対応 および M.2 PCI Express モジュール 最大 Gen4x4 (64 Gb/s) (with Vermeer, Matisse) または Gen3 x4 (32 Gb/s) (with Cezanne, Renoir, Pinnacle Ridge および Picasso)*

ZEN3はVermeerなので、どちらもGen4 x4と記載があります。

グラボも制限のある記載はないです。

書込番号:25969598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2024/11/22 00:36(1年以上前)

ありがとうございます!
1000W電源をつけて、7800XTをメインにして、1060TIと7400MB/のM2 SSDを2つ取り付けてみます

書込番号:25969638

ナイスクチコミ!0


Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:4件

2024/11/24 08:18(1年以上前)

1枚はいけると思いますが

2枚目はキツイかもですね。

遅かったかな?

書込番号:25972032

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/11/24 08:55(1年以上前)

仕様通りならGen42枚挿せるよ。
X570だからチップセット側もGen4だし、普通にGen4になると思います。
本当になんでダメなのか説明して下さい。

書込番号:25972070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > X570S PG Riptide」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X570S PG Riptide
ASRock

X570S PG Riptide

最安価格(税込):¥19,980発売日:2021年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

X570S PG Riptideをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング