『エアコン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルト 2021年モデル

『エアコン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルト 2021年モデル絞り込みを解除する


「アルト 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アルト 2021年モデルを新規書き込みアルト 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン

2023/08/12 21:26(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト 2021年モデル

クチコミ投稿数:50件

現在乗ってるのは2代前のアルトなのですが、
職場の関係で昼休みなど特に夏は一時間くらいエアコンつけっぱなしで車で寝てるのですが、今の型ってハイブリッドとなってますが、同じ事出来ないんですか?そもそもアイドリングって出来ないんですか?

書込番号:25380662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/08/12 21:34(1年以上前)

ことゆはさん

アルトはマイルドハイブリッドですが、普通にエンジンを掛けてエアコンを作動させる事が出来ます。

という事で現行型アルトでも同じ事が出来ますので、ご安心下さい。

書込番号:25380672

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:724件

2023/08/12 21:43(1年以上前)

>ことゆはさん
>職場の関係で昼休みなど特に夏は一時間くらいエアコンつけっぱなしで車で寝てるのですが、今の型ってハイブリッドとなってますが、同じ事出来ないんですか?そもそもアイドリングって出来ないんですか?

ハイブリッドでも普通に今まで通り、夏は一時間くらいエアコンつけっぱなしで車で寝ていられますよ。

書込番号:25380685

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/08/12 21:51(1年以上前)

環境に良くないのでおやめ下さい

書込番号:25380691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2023/08/12 22:58(1年以上前)

現行アルトを含むISGを使用したスズキのマイルドハイブリッドシステムはアイドリングストップ時以外にエンジンが停止することはありません。

そのため通常のアイドリング中はエンジンが停止することはありません。


書込番号:25380764 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2023/08/13 00:00(1年以上前)

アルトに限らず、エアコン使用時にアイドリング出来ない仕様だったら、渋滞時には
全員死んじゃうのでは?知らんけど。
昼休憩で,アイドリングしながら、弁当食べたりしている人もいますが、
真夏は、大目に見てあげてください。

書込番号:25380821

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2023/08/13 05:05(1年以上前)

>真夏は、大目に見てあげてください。

ですね。
温暖化のことなど考えると推奨はできませんが、お仕事で走り回られてご苦労様ですから、お昼休憩くらい快適に過ごされて下さい。

これが非難されるのなら、大排気量のSUVなどでレジャーに行ったり、毎日マイカーで長距離通勤されてる方のほうがよほど改善の余地ありだと思います。もちろん、公共交通機関のない場所への通勤の場合は仕方ありませんが・・・

書込番号:25380894

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルト 2021年モデル
スズキ

アルト 2021年モデル

新車価格:114〜158万円

中古車価格:42〜175万円

アルト 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトの中古車 (全5モデル/4,485物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング