『ポートレート撮影に』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ対応の標準ズームレンズ。開放F値2.8一定でありながら、小型・軽量設計。
  • 広角28mmから中望遠の75mmまでの使いやすい標準域の焦点距離範囲を、明るい開放F値2.8一定でカバーする。質量約565gの軽量ボディ。
  • 開放F値2.8ならではの大きく自然なボケ表現を生かした撮影や、光量の少ない場所での高画質な撮影が可能。最短撮影距離は広角端で0.19m。
最安価格(税込):

¥108,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥87,600 (16製品)


価格帯:¥108,380¥124,000 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:75x120.5mm 重量:565g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8の価格比較
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8の中古価格比較
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8の買取価格
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のレビュー
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のクチコミ
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8の画像・動画
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のオークション

NIKKOR Z 28-75mm f/2.8ニコン

最安価格(税込):¥108,380 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 1月28日

  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8の価格比較
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8の中古価格比較
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8の買取価格
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のレビュー
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のクチコミ
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8の画像・動画
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のオークション

『ポートレート撮影に』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 28-75mm f/2.8」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 28-75mm f/2.8を新規書き込みNIKKOR Z 28-75mm f/2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

ポートレート撮影に

2024/01/13 22:21(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

クチコミ投稿数:3889件 NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のオーナーNIKKOR Z 28-75mm f/2.8の満足度5 Flickr「marubouz」 
当機種
当機種
当機種
当機種

ポートレート撮影に使ってみました。
同じ条件で比較したら、24-70/2.8Sのほうが写りはいいのでしょうけど、私的には十二分の写りで満足できます。
ポートレートなら広角側は28mmまでで十分ですし、なにより軽いのがいいですね。

モデルは、
カワコレ
https://kawaii-collection.jp
あゆぽぽさん
https://kawaii-collection.jp/?mode=f881
価格コムへの掲載許可を得ています。

書込番号:25583009

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:11521件Goodアンサー獲得:157件

2024/01/14 05:32(1年以上前)

まあ24-70/2.8がポートレイトレンズと言われてはいるけども
24-70/2.8しかないから使われるだけの場合が多々

一般的には24-35のレンジはデフォルメされるので
人物ではあまり使わないと言われているにも関わらず

だから近年タムロンは35-150にこだわってるわけだけども

小型軽量なF2.8通しなら35-85/2.8とか出しても面白いかもと思う
中望遠はやはり85mmまであるとしっくりきます

書込番号:25583234

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/01/14 08:46(1年以上前)

>まるぼうずさん

こんにちは。

>なにより軽いのがいいですね。

望遠のボケ具合が個性的ですが、
軽いのは撮影がはかどりますね。


>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

>小型軽量なF2.8通しなら35-85/2.8とか出しても面白いかもと思う

OM末期ということもあってか
OM35-80/2.8はセールスは
あまり・・というかよくなかった
ようですが、今だと売れますかね。

書込番号:25583362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11521件Goodアンサー獲得:157件

2024/01/14 15:10(1年以上前)

>とびしゃこさん

MF時代はまだズームレンズ黎明期でり
いかにズームレンジを広くするかが模索されてた

当時で35-80は微妙でしょうね

でも近年ミラーレス化でレンズの小型軽量化がもてはやされて
当時の2倍ズームが復権しています
ニコキャノはそろって24-50を出しました

この流れからすると
小型軽量なポートレートズーム、35-85/2.8は
かなり面白いんじゃないかな?

書込番号:25583785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3889件 NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のオーナーNIKKOR Z 28-75mm f/2.8の満足度5 Flickr「marubouz」 

2024/01/14 21:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>とびしゃこさん

コメントありがとうございます。

ポートレート撮影には、以前はZ24-70/2.8とZ70-200を2台のボディに付けて使っていましたが、TAMRON 35-150mmを購入してからは1台1本でいけるようになりました。
まさにポートレートズームレンズです。

今回は購入時のテストとしてポートレート撮影に使ってみた次第です。
結果は大変満足のいくものでした。

35ー85mmなんてレンズが出るとしたら、2.8でなく2.0ならいいなと思います。

書込番号:25584350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11521件Goodアンサー獲得:157件

2024/01/16 18:35(1年以上前)

>まるぼうずさん

個人的には可能性が少しでも高いのということで
F2.8通しでと言ってるけども

実はF値通しの標準ズームは大嫌いなので
35-85/2-2.8とかが良いかもと思います(笑)

書込番号:25586532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 28-75mm f/2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z5iiに合う散歩レンズ。(^^) 2 2025/05/15 15:57:24
AF-S24-70 VRとの入れ替え 14 2024/09/16 16:27:40
ポートレート撮影に 5 2024/01/16 18:35:46
満足出来る性能です 8 2024/03/28 18:33:45
タム三元か小三元か 16 2023/05/27 22:39:04
解像感はどうですか? 12 2022/11/30 15:55:25
花のスナップ 0 2022/03/06 8:47:48
景色のスナップ 2 2022/02/22 21:43:25
評判が良さそうですが・・・ 8 2023/06/09 13:06:02
Zシステムの不思議 16 2022/02/16 22:35:45

「ニコン > NIKKOR Z 28-75mm f/2.8」のクチコミを見る(全 240件)

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 28-75mm f/2.8
ニコン

NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

最安価格(税込):¥108,380発売日:2022年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 28-75mm f/2.8をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング