『Auro3D対応してくれるなら、すぐ買います!』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

  • 高画質・高音質設計を採用した4Kチューナー内蔵プレミアムモデルのブルーレイ/DVDレコーダー(6TB)。画質や音質に影響する不要な振動を低減。
  • 映画やドラマをオリジナルのフレームレートに変換する「4K/24p、30p変換出力」を搭載。新4K衛星放送の3番組同時録画が可能。
  • 新4K衛星放送の22.2ch音声をDolby Atmosに変換して出力する機能を搭載。22.2chを生かした立体的な音場空間を体験できる。
最安価格(税込):

¥349,800

(前週比:+47,784円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥349,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥349,800¥356,000 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 早見再生:1.6倍速 無線LAN:○ プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1パナソニック

最安価格(税込):¥349,800 (前週比:+47,784円↑) 発売日:2022年 1月28日

  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の価格比較
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のスペック・仕様
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のレビュー
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のクチコミ
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1の画像・動画
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のピックアップリスト
  • プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

『Auro3D対応してくれるなら、すぐ買います!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」のクチコミ掲示板に
プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1を新規書き込みプレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

Auro3D対応してくれるなら、すぐ買います!

2022/01/12 17:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

クチコミ投稿数:36件

パナソニック開発陣さま

こっそり、ご覧になっていると思います(笑)ので、お願いでございます。

Atmosが悪いわけではありませんが、NHKの22.2chはAuro3Dとの親和性の高い、Top Centerという視聴位置真上のスピーカーがNo.16chとしてせっかく定義されている規格なのですから、Atmosより高音質音源に対応しているAuro3Dにも、コンバートする機能をつけていただけないでしょうか。

新製品でも有償アップデートでも結構です。最近のAVアンプの中級機以上のものはもれなく「Auro3D」対応になっているわけですから、このクラスのレコーダーを買う方のAVアンプはほとんどAuro3D対応済みだと思われます。

少なくとも音楽系のコンテンツにおいては、Auro3Dの作り出す音響空間の方が、明らかにAtmosより優れているので、どうか対応をお願いしたいと思います。でたらすぐ買いますので(笑)。

書込番号:24540805

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:20件

2022/01/12 17:57(1年以上前)

22.2ch アトモス変換は、かなり前から
NHKが中心になってトライしていたので
そちらにも要望されてみてもいいかもしれません。
放送が絡むと権利関係が、複雑になるようですが以外と契約者の意見 要望は真摯に
検討するようです。

書込番号:24540827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2022/01/12 18:09(1年以上前)

>スタインハートさん

なるほど、「皆様のNHK」に、真面目に受信料を払い続けているカスターマーとしてお願いする、というのはいいアイデアかもしれませんね!

今度、渋谷に行ったら寄ってみます(笑)。ありがとうございました。

書込番号:24540856

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2022/01/12 18:19(1年以上前)

自己レスです。最初の投稿に肝心な点が抜けておりました。

NHKの22.2chのCenter Topは、Auro3DのTop Speaker (通称、Voice of God)に位置的に対応しています。しかも、両者は同じ「三層構造」です(Atmosは二層構造)。

ゆえに互換性をつけるのに、もしかすると技術的にはAtmosより簡単なのでは、とすら考えますが、NHKおよびパナソニックの技術屋さんの皆さん、いかがでしょうか?

書込番号:24540870

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2022/01/13 09:50(1年以上前)

スピーカーの設置が、Auro3Dの13.1chに 準規できているかにかかっています。
果たしてセンターハイトとトップサラウンドのスピーカーを設置できている人がどれだけいるかですね。

AVC-A110の場合、大15.1 チャンネルのスピーカーを接続すれば、Dolby Atmos と Auro-3D 再生時にそれぞれ最大 13.1 チャンネルで同時に再生することができますが、私の場合はDolby Atmos7.1.6ch設置で、「22.2ch⇒Dolby Atmos変換」に合致します。

しかしAuro3Dには、11.1chにしか対応出来ず22.2ch変換信号には十分に対応出来そうもありません。

書込番号:24541848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2022/01/13 11:38(1年以上前)

>かいとうまんさん

ご指摘の、Auro3Dのスピーカーレイアウトのハードルの高さは、全くおっしゃる通りだと思います。

ほとんどAuro3DのNativeソフトが無い中、わざわざ、Atmosでは定義外のため鳴らせないセンターハイトとトップスピーカーを設置しておられる方は少ないかと思います。多くの方は、かいとうまんさんと同様、Atmos=映画用に(こちらはNariveソフトが多いですから)Atmos推奨配置のスピーカーレイアウトをしておられると思います。

私も8805を使っていたことがあり、デノマラ共通だと思うのですが、実際に2chや5.1chの音楽ソフトをAtmosとAuro3Dで聴いてみると(どちらもアップミックスで、それぞれ正式名称は、Dolby Surroundと、Auro-Maticですね)、センターハイトとトップスピーカーがなくても、Auro-Maticの方が「いい音」だと少なくとも私には聴きとれるのです(理論的な裏付けはないので、好みの問題だとは思いますが)。

ゆえに、Auro3Dにも対応させることは、恐らくハードの変更をする必要もなく、ソフトをいじるだけで実現可能でそんなに難しくないのではないかと思い、このような書き込みをしてみました。有償アップデートにすれば、どなたにも迷惑をおかけすることなく、「Auro3Dが必要だ」と思う人だけが余分におカネを払うだけで済むので、私のようなニーズもあることをお伝えしたかったのです。

書込番号:24541976

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1
パナソニック

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1

最安価格(税込):¥349,800発売日:2022年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

プレミアム4Kディーガ DMR-ZR1をお気に入り製品に追加する <695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング