『SSDがOSインストール時に表示されない』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

Z690M Phantom Gaming 4

  • Z690チップセット搭載のゲーミングMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、intel GbEなどを装備。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「ASRock POLYCHROME SYNC」でコントロールできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z690M Phantom Gaming 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z690M Phantom Gaming 4の価格比較
  • Z690M Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • Z690M Phantom Gaming 4のレビュー
  • Z690M Phantom Gaming 4のクチコミ
  • Z690M Phantom Gaming 4の画像・動画
  • Z690M Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • Z690M Phantom Gaming 4のオークション

Z690M Phantom Gaming 4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月24日

  • Z690M Phantom Gaming 4の価格比較
  • Z690M Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • Z690M Phantom Gaming 4のレビュー
  • Z690M Phantom Gaming 4のクチコミ
  • Z690M Phantom Gaming 4の画像・動画
  • Z690M Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • Z690M Phantom Gaming 4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Z690M Phantom Gaming 4

『SSDがOSインストール時に表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z690M Phantom Gaming 4」のクチコミ掲示板に
Z690M Phantom Gaming 4を新規書き込みZ690M Phantom Gaming 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SSDがOSインストール時に表示されない

2022/04/15 10:41(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z690M Phantom Gaming 4

スレ主 takureviveさん
クチコミ投稿数:2件

初めて自作PCを組んでいるのですが
M.2 SSD が UEFIでは認識されているのに
OSインストール時には認識がなく困っています

2箇所とも同じ状態になります
BIOSのアップデートはしてあります
SSDのフォーマットもしてみました

書込番号:24700453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2022/04/15 10:51(1年以上前)

その認識されないと貴方が認識した画面のキャプチャなり写真なりをUPしてください。
2箇所ってなんのこと?

書込番号:24700462

ナイスクチコミ!0


miyo0919さん
クチコミ投稿数:1件

2022/04/15 10:52(1年以上前)

Z690ではBIOS設定のIntel VMDが有効の場合、WindowsがNVMeSSDを認識出来なくなるようです。
Intel VMDを無効にするか、Intel VMDのドライバをあれこれすると良いそうです。

ASCIIに記事があるので調べてみて下さい。

書込番号:24700464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/15 10:54(1年以上前)

SSDの型式も書きましょう

書込番号:24700466

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/04/15 11:02(1年以上前)

確かにZ690の場合はVMD=DisabledにしないとiRSTドライバーが別途必要になると思います。
VMDをEnabledにしてもたいして早くはならないのでRAIDをやらないならDisabledで良いのかな?と思います。

VMD=Disabledが最近はDefaultのことが多いですがEnabledの場合もあるのでそこを確認ですかね?

それ意外ならWindowsのメディアが最新か?くらいだとは思います。

書込番号:24700481

ナイスクチコミ!2


スレ主 takureviveさん
クチコミ投稿数:2件

2022/04/17 22:30(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

vmg無効にしたら認識しました
有難うございました

書込番号:24704883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z690M Phantom Gaming 4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z690M Phantom Gaming 4
ASRock

Z690M Phantom Gaming 4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月24日

Z690M Phantom Gaming 4をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング