『最近のタイヤってヒゲ(スピュー)が(少)ないんですね。』のクチコミ掲示板

2022年 2月 発売

BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75H

  • コンパクトミニバン・軽ハイトワゴン専用の低燃費タイヤ。静粛性が向上し、ふらつきや偏摩耗も抑える。
  • 「パワーインサイドショルダー」「ツインパワーリブ」「3次元サイプ」を採用し、従来品と比べ溝面積比を減らし、操縦安定の低下を抑制する。
  • 斜めのカットグルーブとストレートグルーブを採用し、溝の面積比を減らし溝の深さを維持することで、耐摩耗性能が向上。
BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥6,391

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,391¥11,220 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:558mm 総幅:157mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:軽自動車/コンパクトカー BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75Hの価格比較
  • BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75Hのスペック・仕様
  • BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75Hのレビュー
  • BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75Hのクチコミ
  • BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75Hの画像・動画
  • BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75Hのピックアップリスト
  • BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75Hのオークション

BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75HYOKOHAMA

最安価格(税込):¥6,391 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月

  • BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75Hの価格比較
  • BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75Hのスペック・仕様
  • BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75Hのレビュー
  • BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75Hのクチコミ
  • BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75Hの画像・動画
  • BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75Hのピックアップリスト
  • BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75H

『最近のタイヤってヒゲ(スピュー)が(少)ないんですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75H」のクチコミ掲示板に
BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75Hを新規書き込みBluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75H

クチコミ投稿数:11953件 BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75HのオーナーBluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75Hの満足度5 私のモノサシ 

トレッド面

サイド

値上げを警戒して通販で早めに購入して保管しているタイヤを眺めていてふと気が付いたのですが…

ヒゲ(スピュー)が少ないです。
トレッド面に関しては皆無です。
その代わりなのか何かエジェクターピンの後のような丸い跡がたくさん。(ちょっと気持ち悪い?(笑)

金型の方式?とか
製造工程が変わったのでしょうかね?

ヒゲがいっぱいあるのなんとなく新しいタイヤの証っぽくて嫌いでないですけど。(笑)

ググると無い方が良いなんて情報もありますが、
実際のところどうなんだろう?

書込番号:24616899

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2022/02/23 22:13(1年以上前)

金型の仕様と製造方法の変更なのでしょうかね?
この辺について私も良く分かりませんけど、Solidworksで射出のデモを模擬的に見れますが、成型による密度や射出時の素材の均一性、射出時間等を見直したのかな?

書込番号:24617028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件 BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75HのオーナーBluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75Hの満足度5 私のモノサシ 

2022/02/23 22:51(1年以上前)

>ガリ狩り君さん
今一情報少なく真意も不明ですが、
確かにバランス良いなんて情報はありましたね。

スピューって射出成型のベント(ガス抜き)みたいなもの?だとしたら方法変えたら確かに変わるかも…

書込番号:24617107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2022/02/23 22:57(1年以上前)

ひげは製造工程で必ず発生します。
しっかりカットするか雑にカットするかの違いだけです。

書込番号:24617122

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2022/02/23 23:09(1年以上前)

あれが有ると走行で簡単に千切れます。
その分無駄なゴムを自然界に撒き散らす事になるからです。
カットしてメーカーで処分します。

書込番号:24617134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11953件 BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75HのオーナーBluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75Hの満足度5 私のモノサシ 

2022/02/24 07:31(1年以上前)

レスどうもです。

処理の仕方の違いだけなんですか、
性能自体には影響しないっぽいですね。
出製造に手間かけて余計なごみを減らすのが主目的なのかな?(製造時も含め)
なんとなく理解できます。

タイヤ屋さんのブログで「高性能」のタイヤはヒゲが生えてないですって書いてあるのは…(^^;

書込番号:24617419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2022/02/24 15:58(1年以上前)

永久脱毛したんぢゃないか?

書込番号:24618038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/02/24 23:22(1年以上前)

年末にパイロットスポーツ4(21年40週)買ったけど髭は皆無だったわね。
切り落とした後もなくてどうなってんだーと思ったけど。

書込番号:24618823

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エブリイバンにオススメはどちらですか? 8 2024/01/14 7:47:12
方向 3 2023/12/29 20:51:50
タイヤ交換で改善出来ますか? 17 2023/05/28 20:53:39
トヨタ ヴィッツ タイヤ交換おすすめ 10 2023/04/04 17:44:01
タイヤ交換 2 2023/03/21 7:08:49
タイヤ交換 9 2023/02/25 16:32:40
ガソリンスタンド価格 3 2023/01/12 17:41:16
ヨコハマかトーヨー 7 2022/06/19 20:10:36
スズキ イグニスのタイヤ交換検討中 11 2022/10/05 14:30:07
ECOPIA NH200Cと比較して 7 2022/05/09 18:50:29

「YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75H」のクチコミを見る(全 106件)

この製品の最安価格を見る

BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75H
YOKOHAMA

BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75H

最安価格(税込):¥6,391発売日:2022年 2月 価格.comの安さの理由は?

BluEarth-RV RV03CK 155/65R14 75Hをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング