『QSVは使えますか』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 登録

Core i5 12400 BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.5GHz、最大クロックは4.4GHz、PBPは65W、MTPは117W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 730」を搭載。「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。
最安価格(税込):

¥27,980

(前週比:-400円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,980¥27,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 12400/(Alder Lake) 世代・シリーズ:第12世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.5GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:7.5MB Core i5 12400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 12400 BOXの価格比較
  • Core i5 12400 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 12400 BOXのレビュー
  • Core i5 12400 BOXのクチコミ
  • Core i5 12400 BOXの画像・動画
  • Core i5 12400 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 12400 BOXのオークション

Core i5 12400 BOXインテル

最安価格(税込):¥27,980 (前週比:-400円↓) 登録日:2022年 1月 5日

  • Core i5 12400 BOXの価格比較
  • Core i5 12400 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 12400 BOXのレビュー
  • Core i5 12400 BOXのクチコミ
  • Core i5 12400 BOXの画像・動画
  • Core i5 12400 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 12400 BOXのオークション

『QSVは使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 12400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 12400 BOXを新規書き込みCore i5 12400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

QSVは使えますか

2022/09/16 15:34(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 12400 BOX

スレ主 pd650さん
クチコミ投稿数:3件

CPU Core i5 12400 BOX、
マザーボード ASUS TUF GAMING B660M-PLUS D4
メモリー 8GB 2枚
グラボ無し
HandBrake(バッチ処理)でQSVを使って動画をエンコードをする(下記構成で現在稼働中) 
上記の構成でQSVは使用可能でしょうか、Win11用に検討しています

現在の構成は
CPU i7-6700K
マザーボード:ASUS Z170-K
メモリー 8GB 2枚
グラボ無し
よろしくお願いします。

書込番号:24925668

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41900件Goodアンサー獲得:7805件

2022/09/16 16:01(1年以上前)

使えます

書込番号:24925700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60840件Goodアンサー獲得:16254件

2022/09/16 16:59(1年以上前)

仕様から、
>インテル クイック・シンク・ビデオ はい
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/sku/134586/intel-core-i512400-processor-18m-cache-up-to-4-40-ghz/specifications.html

英語に直すと、Intel Quick Sync Video。略してQSV。

書込番号:24925768

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41900件Goodアンサー獲得:7805件

2022/09/16 17:16(1年以上前)

HandBreke

QSV使用

HandBrakeをi7 12700のQSVでエンコードしてみました。

QSVを使ってます。

書込番号:24925792

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/16 18:36(1年以上前)

i3 1115G4です。

私もビデオカード積めないPCではQSV利用しております。

CPUのパワーにも依りますがCPUエンコより、うちでは1.5倍くらい早い速度で処理してくれます。

書込番号:24925913

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/16 20:02(1年以上前)

もうひとつ。

私のような末尾にFが付くCPUではQSV利用は不可です。

HandBrakeでもエンコーダー選びの中に、そのQSVは出てきません。

i5 12400であれば、問題ないということです。

書込番号:24926005

ナイスクチコミ!0


スレ主 pd650さん
クチコミ投稿数:3件

2022/09/16 21:03(1年以上前)

pd650 QSVは使えますか
皆さん、早速の返信有り難うございます、
皆さんQSVが使えているとの事ですが、マザーボードのチップセットは「B660又はB×××」でしょうか、又はその他の「Z、H、X」なのでしょうか、以前チップセットによっては「QSV」が機能しないと言う様な事を見た記憶がありましたので今回の質問となりました、皆様の「QSV」稼働のマザーボードのチップセットをお知らせいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:24926093

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41900件Goodアンサー獲得:7805件

2022/09/16 21:13(1年以上前)

自分はZ690ですが、B660だと動作しない理由は無さそうだし、GPUの機能なのでそんな事は無いと思いますが

書込番号:24926102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/16 21:54(1年以上前)

妻が使用のマザーはH610 ITXマザーですが使用可です。(CPUはi3 12100)
マザー種では関係ないです。

自分のは、僅か11cm四方のIntel NUCです。

書込番号:24926177

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/16 22:07(1年以上前)

H.265のQSVだって対応してますよ。

書込番号:24926200

ナイスクチコミ!0


スレ主 pd650さん
クチコミ投稿数:3件

2022/09/17 18:26(1年以上前)

揚げないかつパン さん
キハ65 さん
あずたろう さん 
皆さん今回の質問に回答頂き有り難うございました。

チップセット Z と H のPCで問題なくQSV処理が出来ているとの回答を頂き、揚げないかつパン さんからは 「B660だと動作しない理由は無さそうだし、GPUの機能なのでそんな事は無いと思いますが」との回答を頂き、現在はチップセットによる差は無くなっているのではと思いますが、私にとってこれが最後のPC組み立てとなると思うので、B660のボードを採用して、何かマイナス点が発生したときに、Z にしておけばと悔いを残さないために、選択条件からメーカーを外し Z690 で予算内&希望スペックで探してみます。
わがままな年寄りにおつきあい頂誠に有り難うございました。

書込番号:24927342

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 12400 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 12400 BOX
インテル

Core i5 12400 BOX

最安価格(税込):¥27,980登録日:2022年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 12400 BOXをお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング