『最適なグラフィックボードについて』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 登録

Core i3 12100F BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.3GHz、最大クロックは4.3GHz、PBPは58W、MTPは89W。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。
最安価格(税込):

¥14,189

(前週比:+209円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,189

PC-IDEA

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,189¥16,700 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 12100F/(Alder Lake) 世代・シリーズ:第12世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:5MB Core i3 12100F BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 12100F BOXの価格比較
  • Core i3 12100F BOXのスペック・仕様
  • Core i3 12100F BOXのレビュー
  • Core i3 12100F BOXのクチコミ
  • Core i3 12100F BOXの画像・動画
  • Core i3 12100F BOXのピックアップリスト
  • Core i3 12100F BOXのオークション

Core i3 12100F BOXインテル

最安価格(税込):¥14,189 (前週比:+209円↑) 登録日:2022年 1月 5日

  • Core i3 12100F BOXの価格比較
  • Core i3 12100F BOXのスペック・仕様
  • Core i3 12100F BOXのレビュー
  • Core i3 12100F BOXのクチコミ
  • Core i3 12100F BOXの画像・動画
  • Core i3 12100F BOXのピックアップリスト
  • Core i3 12100F BOXのオークション

『最適なグラフィックボードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 12100F BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 12100F BOXを新規書き込みCore i3 12100F BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

最適なグラフィックボードについて

2023/03/02 08:23(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 12100F BOX

クチコミ投稿数:80件

このCPUに最適なグラフィックボードを教えてください。
PCを自作する予定です。

目的はソースネクストのソフトBS動画レコーダー9で動画をバックグラウンド録画するためです。動画の解像度はフルHDです。
バックグランド録画中にWEBの閲覧や画像編集、officeソフトを使います。

BS動画レコーダー9
https://www.sourcenext.com/product/bs/douga-recorder-pro/?yclid=YSS.1001268151.EAIaIQobChMIxdGly9u6_QIVkIfCCh0NiwwXEAAYASAAEgKbMvD_BwE

書込番号:25164722

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/02 08:28(1年以上前)

私はGTX1650でよいと思います。
出来ればTU116仕様のが最良です。

このようなサイトで検討されては?
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1288472.html

書込番号:25164728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/03/02 08:28(1年以上前)

まだ購入前なら、
消費電力も変わるし、
F無しの内蔵グラボ付きのCPUの方が良いと思う。


書込番号:25164730 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/03/02 08:43(1年以上前)

CPUがCPUなのでGTX1660Superくらいまでで選んだ方が良いとも言えるけど、別にrtx3060とかでも良いです。
CPUとグラボの相関関係はゲーム次第なのでCPU負荷が低いならグラボは割と強くても問題ないです。

書込番号:25164752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2023/03/02 09:47(1年以上前)

このアプリケーションってあんまりグラボ依存ではないような。
H.265でi5推奨って注釈があるので
グラボの金でCPUアップグレードすべきだと思うが。

書込番号:25164805

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2023/03/02 09:55(1年以上前)

末尾Fなしで内蔵GPUを有効化しているCPUで様子見して、外部GPUを検討してはどうでしょうか。

書込番号:25164814

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/03/02 10:05(1年以上前)

ゲームをするわけじゃないんですね。
ごめんなさい。
CPUをあげましょう。
グラボは無くても良いかなー
Bフレームのデコードまでしたいかどうかなんだけど、ソフト次第なので、ソフトがグラボ依存ならRTX3060なんだけど、そうじゃないなら13世代にした方が良いかな?

書込番号:25164826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2023/03/02 10:29(1年以上前)

仕様から。
>対応GPU NVIDIA NVENC AMD VCE/VCN Intel QSV
GPUのエンコード補助なら、F無しCPU内蔵GPUのQSVでも良いと思いますが。

具体的になにをキャプチャーする予定なので? ぼかさないではっきりと。

書込番号:25164840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2023/03/02 11:04(1年以上前)

回答ありがとうございます。
>KAZU0002さん
主にYouTubeとMM動画を録画します。

書込番号:25164863

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/03/02 12:50(1年以上前)

>このCPUに最適なグラフィックボードを教えてください。

そういう選び方はナンセンス。負荷のかかり具合はプログラム次第です。
キャプチャなら間に合うか間に合わないかの二択だし。

そのソフトはハードウェアエンコに対応しているからQSVが使えますけどね。
「画質落とすとか考えられん!」というならソフトエンコでいいけど、その場合は12100でいいのかですな。

情報が少なくて判断しづらいんだけど、GPGPUも使ってるような情報も見られるのでサイジング難しいですな。
試用も不可みたいだし、どうしようもないですね。あたるも八卦、あたらぬも八卦で、適当に見繕って買うしかない。

書込番号:25165003

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2023/03/02 15:24(1年以上前)

ストリームの吸い出しソフトでも探した方がいいんじゃね?とか

書込番号:25165144

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2023/03/02 17:40(1年以上前)

私もビデオカードなしでいいと思います。
その分、CPU性能を上げてCore i5-13500辺りまで上げてしまってもいいと思います。
統合GPUは2Dには十分な性能がありますし、結構いい動画再生・変換エンジンを搭載しているので3Dを使う用途でない限りビデオカードは必要ないです。

ストリーミング配信の録画なら、ロックされていない限り録画ではなくてダウンロードすればいいでしょう。
それなら性能は大して必要ありません。

書込番号:25165275

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2023/03/10 19:53(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

書込番号:25176142

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 12100F BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 12100F BOX
インテル

Core i3 12100F BOX

最安価格(税込):¥14,189登録日:2022年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

Core i3 12100F BOXをお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング