『10世代のi3 vs 12世代G7400の比較』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 登録

Pentium Gold G7400 BOX

  • 2コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.7GHz、PBPは46W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 710」を搭載。「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥14,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,663

PC-IDEA

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,980¥18,637 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Gold G7400/(Alder Lake) クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:2.5MB Pentium Gold G7400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Gold G7400 BOXの価格比較
  • Pentium Gold G7400 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Gold G7400 BOXのレビュー
  • Pentium Gold G7400 BOXのクチコミ
  • Pentium Gold G7400 BOXの画像・動画
  • Pentium Gold G7400 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Gold G7400 BOXのオークション

Pentium Gold G7400 BOXインテル

最安価格(税込):¥14,980 (前週比:±0 ) 登録日:2022年 1月 5日

  • Pentium Gold G7400 BOXの価格比較
  • Pentium Gold G7400 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Gold G7400 BOXのレビュー
  • Pentium Gold G7400 BOXのクチコミ
  • Pentium Gold G7400 BOXの画像・動画
  • Pentium Gold G7400 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Gold G7400 BOXのオークション

『10世代のi3 vs 12世代G7400の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Gold G7400 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Gold G7400 BOXを新規書き込みPentium Gold G7400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信8

お気に入りに追加

標準

10世代のi3 vs 12世代G7400の比較

2022/02/26 12:40(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Gold G7400 BOX

クチコミ投稿数:352件

10世代のマザーボード10000円+i3 10105 14000円の合計24000円、
12世代のマザーボード13000円+G7400 10000円の合計23000円

この比較ではどちらがオススメでしょうか?旧くてもi3なのか、それとも世代で取るべきか。
用途はyoutube見ながらウェブブライジングする程度で3Dゲームとかビデオ編集などはありません。

書込番号:24621485

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2022/02/26 12:57(1年以上前)

どちらもどちらという感じはします。

シングルで速いのがG7400でマルチで速いのが10105という感じですかね?

Pentiium G7400はXeベースのGPUなので動画視聴が多いならフォーマットも多彩なG7400の方があってると思うし、それ以外ではやはりAlderLakeとは言えコア数がが少ないので10105の方がやや快適かな?とは思う。

ブラウンジングもページ数次第な気もします。

このあたりのCPUで電力性能比の話をしても仕方ないので、どちらと言い難いですが、IOもあるのでCore i3の方が一般的な用途での快適性は上かな?とは思う。

どちらにしてもそんなに変わらない感じとは思う。

書込番号:24621515

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件 Pentium Gold G7400 BOXのオーナーPentium Gold G7400 BOXの満足度4

2022/02/26 13:01(1年以上前)

Youtube得意な12世代がよいかもね。

書込番号:24621522

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件 Pentium Gold G7400 BOXのオーナーPentium Gold G7400 BOXの満足度4

2022/02/26 13:04(1年以上前)

でも私自身なら頑張ってでもこちらが欲しい。。

書込番号:24621525

ナイスクチコミ!3


馮道さん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:214件

2022/02/26 13:23(1年以上前)

今を凌げて、後からアップグレードもできる。G7400に一票

書込番号:24621559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/02/26 13:35(1年以上前)

>あずたろうさん

i3-12100これバケモノですね(笑)。

書込番号:24621577

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2022/02/26 13:45(1年以上前)

i3 12100はこの価格では非常に魅力的なCPUだとは思います。

まあ、通常使用ではi3 12100よりも良いCPUは不要かと思います。

とは言え、CPUの選択は程度問題な話なので、自分がどれくらいの性能を必要としてるのかが問題なわけで、足りなければ上のCPUがよく過剰(これは別に過剰でも使用に問題がない)なら安価な下のCPUに魅力を感じるのかな?と思います。

まあ、足りないケースが予測されるなら第12世代を買うで間違うはないでしょう。
※ 大した違いがないならライフタイムの長い12世代を選ぶ選択は間違いではないと思います。

書込番号:24621598

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:352件

2022/02/26 14:07(1年以上前)

RYZENは酷く値上がりしてしまい29000円なので無理ですが、
12100の性能がG7400の2倍で、17000円なら出せないことはないので悩みどころですね。
しばらく考えてみます。

前述の質問の回答としては12世代の方が良さそうだというのは理解できました。
ありがとうございました。

書込番号:24621641

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件 Pentium Gold G7400 BOXのオーナーPentium Gold G7400 BOXの満足度3

2022/02/27 14:24(1年以上前)

ガレット2さん、皆さん、こんにちは。
すでに解決していますが参考までに。

僕はi3-10100とi5-11400機を使用していますがガレット2さんの
用途「だけ」であればi3-10100でも十分使えます。
i3-12100よりちょっと上か、どっこい×2のi5-11400機と比較しても
動画視聴+webブライジングの場合は殆ど違いは感じられません。
逆に違いを感じるのは大き目のデータを移動する時やソフトを起動・稼働
した時に10100と11400とで速さの差を感じます。
用途「だけ」でなく後々他の作業も視野に入れるのであれば価格は
上がりますがi3-12100を選択しても良い事はあっても失敗は
無いと思いますね。

ちなみにCPUは発売開始から大体2〜3ヵ月以上経てば価格が下がり始めるので
予算面も考慮となると取り合えず3月下旬まで様子見してはいかがでしょうか。

書込番号:24623890

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Gold G7400 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
都落ち 4 2022/06/03 15:08:13
10世代のi3 vs 12世代G7400の比較 8 2022/02/27 14:24:35
Pentium GOLDの位置は?Celeronの後継? 10 2023/05/31 20:39:25

「インテル > Pentium Gold G7400 BOX」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Gold G7400 BOX
インテル

Pentium Gold G7400 BOX

最安価格(税込):¥14,980登録日:2022年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

Pentium Gold G7400 BOXをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング