『セキュアブートの有効化』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 発売

B660M Pro RS

  • B660チップセット搭載のビジネス向けMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロットなどを装備。
  • ネットワーク機能にはGigabit LAN(RJ45)ポート×1を備えている。「Nahimic Audio」を採用し、魅力的なリスニング体験を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B660M Pro RSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B660M Pro RSの価格比較
  • B660M Pro RSのスペック・仕様
  • B660M Pro RSのレビュー
  • B660M Pro RSのクチコミ
  • B660M Pro RSの画像・動画
  • B660M Pro RSのピックアップリスト
  • B660M Pro RSのオークション

B660M Pro RSASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

  • B660M Pro RSの価格比較
  • B660M Pro RSのスペック・仕様
  • B660M Pro RSのレビュー
  • B660M Pro RSのクチコミ
  • B660M Pro RSの画像・動画
  • B660M Pro RSのピックアップリスト
  • B660M Pro RSのオークション

『セキュアブートの有効化』 のクチコミ掲示板

RSS


「B660M Pro RS」のクチコミ掲示板に
B660M Pro RSを新規書き込みB660M Pro RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュアブートの有効化

2022/07/03 22:11(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B660M Pro RS

クチコミ投稿数:3件

BIOSでセキュアブートを有効化しても、無効のままで有効化されません・・・・
なぜでしょうか・・・

書込番号:24820700

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/03 22:24(1年以上前)

Secure Boot Mode を Standardに変更してやっていますか?

書込番号:24820722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/03 22:26(1年以上前)

あと、まさかのCSM = 有効 の状態じゃないでしょうか?
それだと根本的に無理だと思います。

書込番号:24820727

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2022/07/03 22:30(1年以上前)

standardでやってましたが、カスタムに変えたところ反映されました。
CSMは無効でやってました。

書込番号:24820735

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件 B660M Pro RSのオーナーB660M Pro RSの満足度4

2022/07/03 22:53(1年以上前)

>あきなですさん

同じマザーボードを最近使い始めました。
Windows11をインストール後にBIOSバージョンをP7.10に更新したところ、同様にBIOS上ではSecure Boot有効でもWindowsのシステム情報ではSecure Boot無効の状態になりました。

BIOSのSecure BootをDisabledに変更後、Secure Boot ModeをCustomに変更してからClear Secure Boot keysを実行、Install default Secure Boot keysを実行して、Secure Boot ModeをStandardに戻してSecure BootをEnabledに変更後、変更内容を保存・再起動(F10キー)でWindowsを起動するとSecure Bootが有効の表示になりました。

正しい対処方法なのかは不明ですが、特に問題無く動作はしている様です。

書込番号:24820777

Goodアンサーナイスクチコミ!45


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/07/03 23:07(1年以上前)

自分もGIGABYEのマザーは同じくCustom Keyを打ち込まないとSecure bootが有効化しませんでした。

マザーやBIOSによって設定方法が異なる可能性はありますね。
できる方法をキャッシュは増やせないさんが提示してますので、それでやってみてはいかがと思います。

書込番号:24820791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/03 23:21(1年以上前)

どうやら皆さんの通りのようでした。

Not Active で有効になってなかったですね。

Standardのままに有効になるのは、MSIのマザーくらいかな。。

書込番号:24820808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/07/03 23:25(1年以上前)

みなさんのおかげで解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:24820816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B660M Pro RS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M.2SSDの追加について 6 2025/02/07 19:28:21
CPU交換後起動しない 3 2025/01/05 20:38:07
映像出力が壊れました 27 2025/01/04 19:06:55
メモリのスロットによって起動しない 13 2024/01/02 19:19:52
バックプレートが外せません 11 2023/09/29 21:23:52
intel xtu が使えません(グレーアウト) 3 2023/09/26 10:10:19
WindowsServer2019 5 2023/08/28 18:18:08
BIOSのアップデート後トラブル 25 2023/08/02 16:01:42
ソフマップ GW 会員特価 9980円 1 2023/04/29 21:23:53
biosのバージョンがわからない 15 2023/04/25 21:46:39

「ASRock > B660M Pro RS」のクチコミを見る(全 177件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B660M Pro RS
ASRock

B660M Pro RS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

B660M Pro RSをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング