『アクセサリーコンセントでのポータブル電源充電』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『アクセサリーコンセントでのポータブル電源充電』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

クチコミ投稿数:80件

アクセサリーコンセントでAC急速充電出来ているポータブル電源をお持ちの方がいれば紹介してほしいです

ハイブリッドS-Zを所有しており、
アマゾンのプライムセールで安くなっていたので、
UGREENのポータブル電源を購入しましたが、アクセサリーコンセントでのAC充電は出来ませんでした
https://amzn.asia/d/683YLHZ
30秒程でアクセサリーコンセントからの給電が止まります

家のコンセントではAC充電出来たのでポータブル電源の故障ではなさそうです
ポータブル電源としては充電時1300W程度でアクセサリーコンセントは1500W出力なので過電流の負荷ではないです

50プリウスのアクセサリーコンセントでも試しましたが、こちらも充電出来なかったので、私の車両のアクセサリーコンセントが不良品ではなく、トヨタのアクセサリーコンセントとUGREENのポータブル電源の相性問題のようです

書込番号:25362030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/07/28 10:13(1年以上前)

シュガーソケットで充電したらどうですか?

書込番号:25362037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/07/28 10:34(1年以上前)

高負荷です。
システムがそう言ってるのです
諦めましょう。

書込番号:25362061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19979件Goodアンサー獲得:1845件 ドローンとバイクと... 

2023/07/28 10:45(1年以上前)

>cascade_hanzouさん

それはちょっと残念な話ですね・・・
30秒ほどで充電が止まる、とのことですが、それはポータブル電源側が充電停止するのか?車両のコンセント電源がシャットダウンするのか、どちらでしょうか?

前者だとすれば、例えば正弦波でないから、などの理由があるかもしれません。
後者ならやはり容量オーバーではないでしょうか。
充電入力は1.3kWとのことですが、瞬間的に高容量になっているのかもしれません。
ワットチェッカーなどで通電容量をチェックしてみるのも一案かもしれませんね。
https://amzn.asia/d/e8Fiw4d

書込番号:25362077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2023/07/28 11:22(1年以上前)

過負荷かなぁ
ワットチェッカーで調べるのが早そうだけど・・・・

書込番号:25362129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/07/28 11:24(1年以上前)

家庭用掃除機でも止まるからね

書込番号:25362134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:163件

2023/07/28 12:14(1年以上前)

>cascade_hanzouさん

>30秒程でアクセサリーコンセントからの給電が止まります

何度やっても、常に30秒で止まるならば、ポータブル電源の充電開始プロセスで1500Wを超える瞬間がある可能性が高いですね。

https://amzn.asia/d/683YLHZ
は、急速充電を訴求する商品ですが、急速でない充電モードがあれば、そのモードを使うと良いと思います。

また、アクセサリーコンセントでの充電を、バッテリー残容量80%以上の場合のつぎ足し充電に限定すれば、期待通りに使えるかもしれません。






書込番号:25362188

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:190件

2023/07/28 13:33(1年以上前)

>cascade_hanzouさん
>家のコンセントではAC充電出来たのでポータブル電源の故障ではなさそうです
>ポータブル電源としては充電時1300W程度でアクセサリーコンセントは1500W出力なので過電流の負荷ではないです

位相が回って皮相電力が足りないかも、ですね。多分。

書込番号:25362283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2023/07/28 15:40(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます
シガーソケットだと100Wでの充電ですが、ACだと1000W以上で充電出来るので充電速度がかなり違います

調べるとトヨタのアクセサリーコンセント1500Wは正弦波出力らしいです
充電時、ポータブル電源が先に充電を止める時もあればアクセサリーコンセント側のスイッチが先に切れることもあります

ワットチェッカーを間にかましましたが、1200W程度です

1500W出力出来ると聞いて期待してましたが、あまり使えない装備ですね

書込番号:25362398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/28 21:54(1年以上前)

>1とらぞうさん

シュガーってのは何WWW

書込番号:25362790

ナイスクチコミ!4


MIG13さん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:163件

2023/07/28 22:54(1年以上前)

>cascade_hanzouさん

>ワットチェッカーを間にかましましたが、1200W程度です

普通のワットチェッカーは、平均電力を測定しており、
変化する電力のピークは測定できないと思います。
(ピーク電力が1500Wを超えていても測定できない)

書込番号:25362854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/29 12:16(1年以上前)

シュガーソケット・・・甘そうなソケットだな(笑)
アクセサリソケットで充電できないって相談なのにな。

書込番号:25363317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/31 22:50(1年以上前)

EcoFlow DELTA 2を所有していて先週末にヴォクシー SZハイブリッドですがアクセサリーコンセントで問題なく充電出来ましたよ。

書込番号:25366616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2023/08/01 00:21(1年以上前)

>☆-FLSTF-☆さん
教えて頂きありがとうございます
EcoFlowはアプリで入力電力を指定出来るようなのですが、制限されているのでしょうか?
Delta2も候補の一つだったのでそっちにすれば良かったようですね

書込番号:25366691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/01 08:43(1年以上前)

>cascade_hanzouさん
DELTA 2 はアプリで入力電力(1200w)を60%で充電しないように制限していますが1400wの電子レンジも使えますよ。

書込番号:25366863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,592物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング