『14型後席ディスプレイはどうされますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

『14型後席ディスプレイはどうされますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2022年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2022年モデルを新規書き込みヴォクシー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

14型後席ディスプレイはどうされますか?

2022/02/15 11:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル

クチコミ投稿数:249件

私の感覚で申し訳ないのですが、6割くらいの方がオプションで選んでらっしゃると思うのですが、付けた方がよいと思われる理由を教えて頂けませんでしょうか?

価格も15.8万円ほどですので、決して安くないオプションだと思います。
メーカーオプションであれば半ば諦めの境地で注文していたと思うのですが、DOPで言ってみればいつでも付けられる状況の為、なかなか決断ができません。
最終的に付けるなら付けるで、早く付けておいた方が良いと思いますし。あって困らないのは理解しております。

今まで後席ディスプレイを付けたことがなく、あったらいいなと思う瞬間はありましたが、ないならないで他の方法(switchやスマホ)で対応してきていました。

子供は小学生高学年と、幼稚園の2人です。
5年くらい乗ると仮定して、年間3万円(月額2500円)のメリットはいかがでしょうか?
月額2500円なら高くないような気も致しますね。。

書込番号:24601010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2022/02/15 12:13(1年以上前)

最近の外車の話ですが、タブレットで見てるイメージが
タブレットホルダーとか純正で出てますし
調べたり、映画を見たりとかYouTubeも
見れますし
音はBluetoothでオーディオ、ナビに飛ばせば
いいと思います

運転手は前を見て安全運転
助手席は運転手と会話を
後部座席は、調べたり映画とかYouTube見たり

勝手なイメージですけど・・・

書込番号:24601036

Goodアンサーナイスクチコミ!6


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2022/02/15 12:28(1年以上前)

>火の玉ジャパンさん
個人的には正直そこまで大きくなくても良いかなと思います。
14型にすると後方視界も妨げられるようなのでデジタルミラー等必要になるようですし。

書込番号:24601058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2022/02/15 12:38(1年以上前)

>火の玉ジャパンさん

幼稚園の2人なら付けといていいのではないですか?

中学生くらいになるとスマホ等がメインになるのでいらないと思いますけど。

経験者よりご参考まで。

書込番号:24601077 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10203件Goodアンサー獲得:1428件

2022/02/15 13:00(1年以上前)

>火の玉ジャパンさん

娘の子供は幼稚園生だが、スマホを使っている。
つまりチャイルドシートの後部座席には要らないかも。

書込番号:24601112

ナイスクチコミ!4


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2022/02/15 13:10(1年以上前)

庶民感覚だと、タブレットの方が安くてストリーミング配信も見れて便利ですね。
今時DVDなんて使わないし、車載TVは良く途切れるし。

書込番号:24601132

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:121件

2022/02/15 13:19(1年以上前)

他人に聞いてる時点で必要ないでしょ。

書込番号:24601144

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:249件

2022/02/15 13:21(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
参考になります。

デジタルインナーミラーはオプションに入れています。

車内Wi-Fiも契約する予定ですので、タブレットやスマホの方が機動力がありそうに思います。


DA Plusもオプションに入れているので、HDMI入力できるとなった場合はいかがでしょう?

書込番号:24601145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2022/02/15 13:34(1年以上前)

>待ジャパンさん

いえいえ、ここの掲示板の意見は本当に有益なんですよ。
自分の意見が全てだと思っていると損しますから。

書込番号:24601167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


初號機さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/15 17:01(1年以上前)

>火の玉ジャパンさん
もっと安い社外品が出るのを待つのもいいんじゃないですか?

書込番号:24601455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


drumnbassさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/15 19:12(1年以上前)

>火の玉ジャパンさん
当方176cmで通常ミラーの有機EL後席ディスプレイ付の車両を試乗してきました。
結果、デジタルインナーミラーの必要性は感じませんした。

運転中、後方を何度も確認していましたが、まったく違和感がなく、あれ?これドライビングサポートパッケージいらなんじゃない?と思いましたが、HUDも付くからまぁいいかと思っています。

もちろん身長や座高によって見え方が異なりますので、運転されるご本人で確認された方がいいと思います。

現状、DAに対応するディスプレイはないですし、実物を見ると感動するくらい大きいので子供受けはいいと思いますよ。

書込番号:24601714

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/02/15 19:24(1年以上前)

確かにDOPだから後からでも取付可能だが

納車後に16万円を払うのは中々大変だと思う

高い物は結局出す金額は一緒なんだけど、車購入時に思い切らないと付けずに終わる事が多い。

書込番号:24601740

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:32件

2022/02/15 20:18(1年以上前)

僕も同じような状況で質問しようと思ってました。

僕の担当の営業マンからは、後席モニター付けるならデジタルインナーミラーを付けた方が良いと言われドラレコ付きのを見積もりとってます。

モニター付けるならこれだけは実際に乗って確認した方が良さそうですね。

書込番号:24601839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2022/02/15 21:56(1年以上前)

>やまけーんさん

ドラレコ付きのデジタルインナーミラーは、画質がかなり良くないみたいです。

そちらも実際確認した方がよいかもしれません。

書込番号:24602056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件

2022/02/15 22:19(1年以上前)

>初號機さん
今のところ社外のはつけられないという話なんです。

>drumnbassさん
当方もヘッドアップディスプレイが欲しくてドライビングサポートパッケージつけました。デジタルインナーミラーもつくということでこちらは躊躇なくオプションに追加しました。後席ディスプレイあっても困らないので悩みます。

>北に住んでいますさん
最初につけておかないとそれっきりつけないかもしれないですね。みなさん付けられる方が多いので付けておいて損はないのかもしれませんね。納期連絡来ませんので、もう少し悩んでみます。

書込番号:24602102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2022/02/16 09:09(1年以上前)

>火の玉ジャパンさん

そうなんですね!
逆に教えて下さりありがとうございますm(_ _)m

後席モニター高過ぎるので悩みますよね(´・ω・`)

後、僕が候補に入れてるのは、ヘッドレストモニターみたいな物も考えてます。
音も見た目もショボくなってしまいますがね…。

書込番号:24602678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kobo6さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/16 12:28(1年以上前)

トヨタのディスプレイオーディオからリアモニター向けの映像出力は独自信号になってるらしく、市販のリアモニターが繋げないみたいですね
スマホとかの動画であればディスプレイオーディオに入力する前に分配すればリアモニターに同じ映像を出せるようですが、オプションのテレビとかDVD機能は無理ですね
社外品メーカーが信号解析に成功しないと接続できる社外品リアモニターは発売されません

書込番号:24602988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2022/02/16 19:00(1年以上前)

>火の玉ジャパンさん
ナビを大きくしたから不要だろうと無しにしていても結局、後付することになる人もいるようです。

やはり出始めで真新しさというのもありますし、装着しておいた方がよいと思います。
有機ELですし他とは一線を画すんじゃないでしょうか。

書込番号:24603601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:47件

2022/02/17 13:00(1年以上前)

>火の玉ジャパンさん

10年前にノアを購入し、その時に後席ディスプレイを付けました。
10年間の経験者として書きますね。

当初は、赤ちゃんだった娘が泣かなければいいなぐらいでしたが、
結論から言うと付けて大正解でした。

お気に入りのジブリやディズニーの映画を観たり、
アニメやテレビドラマを観たり、たくさんDVDを持ち込んでいます。

高速道路で渋滞に巻き込まれても、家族でお菓子を食べながら、
プチ映画館感覚で、むしろ渋滞を楽しんでいます。
長時間ドライブや帰省も苦痛ではなくなりました。

一緒に出掛けた友達や従兄弟も我が家の車に乗りたがるようになり、
両親を乗せたときは、娘の運動会や発表会のDVDを流したこともありました。

中高生ぐらいだと、スマホやタブレットで充分かもしれませんが、
スレ主さんのお子さんの年齢だと後席ディスプレイが喜ばれるのではないかと思います。
テレビも観れるので、急いで家に帰る必要もなくなります。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:24604827

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:249件

2022/02/17 13:50(1年以上前)

>kobo6さん
>初代から…さん
>RISARISAさん

ありがとうございます。
取り付けた方がいいかもしれない。と心が傾いております。
参考になるご意見ありがとうございました。

書込番号:24604918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


drumnbassさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/17 19:48(1年以上前)

>火の玉ジャパンさん
付ける目的を再確認しましょう。
火の玉ジャパンさんの付ける目的はなんですか?

子供を喜ばせたい or 楽しませたいのではないかと思います。

一緒の空間で映画やYouTubeを見れば、家族みんなで楽しさを共有できます。
(好みが違ってケンカになる事もありますが・・・)
なかなか今の時代、テレビにかじりついて映画を見ることなんで無いですしね。

自分はカーズの音声を聞きながら、運転中に涙ぐんでます笑

月額2,500円とコスパを計算するものではありません。
家族との大切な時間はプライスレスです。

書込番号:24605411

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件

2022/02/20 10:01(1年以上前)

話しは少し違いますが!ディスプレイ面は反転しないので閉じる収納時はディスプレイ面がむき出しという動画を見ました有機ディスプレイの焼き付きの心配と子だもの無邪気な行動で収納していても液晶のキズとか心配な気もします。
まあこれに15万も出せる方は長期有料保証とかも加入されるのだろうし問題ないですかね。

書込番号:24609980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件

2022/02/20 13:31(1年以上前)

>モリケン33さん
ありがとうございます。

長距離ドライブめったにしませんし、現時点で子供たちが一緒にアニメをみるようなこともありませんので、今回は見送ることにしました!Switchもタブレットもスマホも人数分ありますので。

一昔前と違い、車内Wi-Fiもありますので、テレビ見るだけに後席ディスプレイつけるのもったいないと思いまして。

先日も昔はマストだった後席ディスプレイを取り付けなくなったという記事を読みました。

必要ならいつでもつけられますので、必要性を感じてから付けようと思います。(多分必要性感じないと思いますが。)
15万円のものですからね、最終的な選択余地はとっておきたいですよね。

書込番号:24610336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/24 19:38(1年以上前)

先日、営業マンが、見積もりをしてくれて、後席モニター入ってなかったので、入れてもらったら、高額ですけど、7万円ほど、値引き出来ますと、おっしゃってました。オプションの合計金額によるんでしょうけど。ご参考までに。

書込番号:24618391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2022/02/26 00:25(1年以上前)

>じゅんさやさん
どういう基準でサービスしてくれるんでしょうね?
7万ならつけたいところですが、テレビ視聴中はナビが全く機能しなくなるみたいなんですよね。(新型NXのDAと同じような仕様になっているようです)

テレビ観れないとなれば、もうタブレットでよさそうですよね。

書込番号:24620803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2022年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2022年モデル

新車価格:324〜421万円

中古車価格:246〜668万円

ヴォクシー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,935物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング